人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生の後半

☆当店のメールのほうですが、shop@mederu.jpは復旧いたしました!長い間ご迷惑をおかけして申し訳。

何歳まで生きるかわからないけれど、人生の後半にさしかかってきていることは間違いないと思う。
さて、私の人生の後半のテーマは『愛と自由』でいきたい。

頭で思っているだけではなく、行動に移していく派なのでガンガン行動レベルで進んでいこう。

そんなことを思っていたら、小田和正の『風の坂道』にグッときた。

特に好きなフレーズ

ありふれた日々が かがやいてゆく
ありふれた今が 思い出に変わる
誰のものでも 誰のためでもない
かけがえのないこの僕の人生

いいわけしていないか 怒りを忘れてないか
弱いから立ち向かえる 哀しいからやさしくなれる
時はこぼれていないか 愛は流されていないか

ほんとうに大切なものに気がついて
それを忘れてはいけないと 心に
決して それを忘れてはいけないと


私は「本当に大切なもの」に気づくことができた。人生の大きな収穫だ。いや、本当は気づいていないかも…なんて気弱なことは言わない。だって気づいちゃったんだも~ん!
あとはそれを忘れないことだけ。
人生の前半は気づけなかった。今は確かに気づけた。あとはそれを決して忘れないようにしていくことを考えていこう。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
by mederu8 | 2016-09-29 00:59 | 日記

最新の記事

ありがとうございました&#1..
at 2018-10-01 09:16
リニューアルセールはあと2日!
at 2018-09-29 11:17
営業中
at 2018-09-26 11:00
ありがとうございます
at 2018-09-24 07:07
セール情報
at 2018-09-21 15:57

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧