人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何を言ってるかより何をしてるか

いつも思うこと。
口で言うのは簡単で、それを行動レベルに落とし込めているかどうかって重要だ。

何年か前に「同情するなら金をくれ!」というセリフが話題になったが、これってひどい言葉のようだけれど、間違ってはいないと思う。
「かわいそうに。」「応援してるから。」「愛してる。」「支えたい。」…。色々な言葉があるけれど、じゃあ、何をしている?
かわいそうと思うから何をする?
応援するって何するの?
愛してるならどうするの?
支えたいって、どうやって?

介護や子育てでも、実際誰がしているのかってとても大切だ。
いくら遠くで愛していたって、オムツは思いでは交換できない。

思いや言葉に意味がないわけではない。ただ、それだけでは物事は進まない。

震災支援でも、ボランティアに向かう人、向かえなくてもお金を寄付する人(これも行動)、テレビの前で「大変ね…がんばって。」と願うだけの人…さて、実際に被災者のためになったのは?被災者にインタビューしたらなんて言うだろう。

何を言ってるかより、何をしてるかのほうで見たほうが確かなことって多い。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/

by mederu8 | 2016-02-29 00:44 | 日記

最新の記事

ありがとうございました&#1..
at 2018-10-01 09:16
リニューアルセールはあと2日!
at 2018-09-29 11:17
営業中
at 2018-09-26 11:00
ありがとうございます
at 2018-09-24 07:07
セール情報
at 2018-09-21 15:57

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧