人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

興味深い話『種が危ない』

昨年暮れに開いたキャンドルカフェ形式の野口勲氏講演会『種が危ない』、大いに盛り上がりました。
野口さんの話には目から鱗という人もいれば、“やっぱりね。そうだよねー。”という人もいました。

講演会の後の打ち上げでは、居酒屋で野菜が出てくると「これもF1なんだろうね。」や「農業を始めたくなった。」「遺伝子組み換えは気にしていたけど、雄性不稔は落とし穴だった!」なんていう言葉が飛び交っていました。

私も春になったら固定種タネで何か育ててみたいなぁ。

野口さまに許可を得て、当日資料を掲載します。
野口さんはとにかくこの話を広く広めていきたいそうです。
「大きな流れは変えられないけれど、せめて自分の周りの人には知っておいてもらいたい!」と熱く語っておられました。
興味のある方は野口勲さんの本『タネが危ない』をご購入ください。

↓記事をクリックすると全文が見られます。

興味深い話『種が危ない』_c0199743_23433957.gif
興味深い話『種が危ない』_c0199743_2344536.gif
興味深い話『種が危ない』_c0199743_234423100.gif
興味深い話『種が危ない』_c0199743_23444216.gif
興味深い話『種が危ない』_c0199743_2344549.gif
興味深い話『種が危ない』_c0199743_2345658.gif
興味深い話『種が危ない』_c0199743_23452086.gif
興味深い話『種が危ない』_c0199743_2345383.gif


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
by mederu8 | 2015-02-12 23:47 | 日記

最新の記事

ありがとうございました&#1..
at 2018-10-01 09:16
リニューアルセールはあと2日!
at 2018-09-29 11:17
営業中
at 2018-09-26 11:00
ありがとうございます
at 2018-09-24 07:07
セール情報
at 2018-09-21 15:57

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧