人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母さん泣いてた

昨日はハリボーの小学校の卒業へ向けた『感謝の会』でした。
PTA主催で先生方や地域の方々に感謝をする会です。

子どもたち全員が歌うこの曲↓にはいつも泣かされます。
一人が歌うのではなく、大勢で歌っていることがポイント。涙腺を刺激します。https://www.youtube.com/watch?v=TC7qGxA6FJM

帰ると、ハリボーから「お母さん泣いたでしょ。」と言われ、「泣いたけど、なんで?」と聞くと「セッキー(友達のあだ名)が”(ハリボーの)母さん泣いてた”って言ってた。」と。
子どもって、見てるな。

親からも出し物として、造花を1本手に持って振りながら『世界にひとつだけの花』を替え歌で歌いました。
司会の子どもが「キレイな歌声でしたね。」と棒読みで言っていました。

先生方からも『花は咲く』の演奏と合唱があり、じ~んとしました。
昨日は東日本大震災があってからちょうど3年目ということもあり…。
ハリボーの担任の若い男性教諭も泣いていました。

障害児学級の先生の「がんばることも大事だけれど、もし、どうしてもがんばれない時があったら、人に助けを求めなさい。」という言葉もよかったです。
ハリボーに「あの言葉は大事だよ。でもあんたはもう少しがんばったほうがいいと思うけど。」と言っておきました。

ハリボーももうすぐ中学生です。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
by mederu8 | 2014-03-12 10:03 | 日記

最新の記事

ありがとうございました&#1..
at 2018-10-01 09:16
リニューアルセールはあと2日!
at 2018-09-29 11:17
営業中
at 2018-09-26 11:00
ありがとうございます
at 2018-09-24 07:07
セール情報
at 2018-09-21 15:57

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧