人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人と人

昨夜は、もうじき中国へ帰ってしまう中国人青年Tさんとのお別れ会で大山のお好み焼き屋で食事をしました。
地域活動での知人なので夫もハリボーも姉も一緒でした。
お好み焼きやもんじゃをたらふく食べ、日本や中国の話をたくさんし、とても楽しい会でした。

Tさんも「日本人は本当に優しい。今日は楽しかったです。」「もんじゃもお好み焼きも美味しい!」と言っていました。
また機会があれば日本に戻ってきたいとも言っていました。
「ご両親は反対しない?」と聞くと、「私の両親は、自分の人生は自分で決めなさいといつも言ってくれています。」とはっきり言っていました。
私も隣にいるハリボーの肩を叩きながら「自分の人生は自分で決めなさい。」と言ってやりました。

今、日本と中国は尖閣諸島の問題などで国家間はぎくしゃくしていますが、隣にいる温もりのある人と人とのつながりにそういったことは関係ありませんね。
爽やかでイケメンのTさん、中国に戻っても頑張ってほしい。そしてたまには日本での生活のことを思い出してもらえたら嬉しいな。

仲宿のお祭りがユーチューブに。
ネットは世界で見られるので、中国に帰ったら家族にも見せると言っていました。
mederuの前で撮られた映像でmederuの看板もちらちら見えます。
→ http://www.youtube.com/watch?v=dUxFKzSQkQk

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
by mederu8 | 2012-09-17 12:40 | 日記

最新の記事

ありがとうございました&#1..
at 2018-10-01 09:16
リニューアルセールはあと2日!
at 2018-09-29 11:17
営業中
at 2018-09-26 11:00
ありがとうございます
at 2018-09-24 07:07
セール情報
at 2018-09-21 15:57

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧