人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月はやっぱりお花見で♪

今年はまだまだ寒い日も多く桜の見頃が長くなるそうですが、皆さんお花見には行かれましたか?
私は昨日、いたばし災害支援ネットワーク(ISSN)で福島から区内に避難している被災者の方々をお招きしてのお花見会でした056.gif
上板橋駅から歩いて行ける城北中央公園で楽しみました♪

老若男女20人程が集まり、食べて、飲んで、話して、歌って、また食べて、飲んで…。
ハリボーが「お花見なのに、皆花を見てない。」と言っていたので「花より団子って言うんだよ。」と教えました。
4月はやっぱりお花見で♪_c0199743_21425822.jpg
4月はやっぱりお花見で♪_c0199743_2143495.jpg

この中には、ハリボーの同級生のおばあさまもいらっしゃいました。先日保護者会でママさんと話していたら、お母様が福島から自主避難してきて同居を始めたという話を聞き、ISSNへお誘いしたらお食事会や今回のお花見にもいらしてくれるようになったのです。これこそ、“つながり”です。

西アフリカのベナンや中国から来て日本語を勉強中の方々も参加し、国際色豊かでした。
向井理似のイケメン中国人青年は「こういうの、楽しいです。」と言ってくれていました。
ちなみにハリボーは、ベナンから来たYさんからカルピスをお酌してもらったりしていました001.gif
4月はやっぱりお花見で♪_c0199743_21451549.jpg


今回の参加者の中にはバルーンアートの達者な人がいて、こんな↓かわいいバルーンもあっという間に作ってくれました。
一匹まぎれさせてタイトル『三角関係』
4月はやっぱりお花見で♪_c0199743_21453130.jpg

↓腕に桜の形のかわいいバルーンアートを付けてたたずむベナンから来たYさん。
4月はやっぱりお花見で♪_c0199743_21454320.jpg


そしてもちろん、団子ばかりではなく桜も見ましたよ。花見をする習慣、日本っていいな~と思います♪
4月はやっぱりお花見で♪_c0199743_21461753.jpg
4月はやっぱりお花見で♪_c0199743_21462316.jpg
4月はやっぱりお花見で♪_c0199743_21462988.jpg


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
by mederu8 | 2012-04-08 21:48 | 日記

最新の記事

ありがとうございました&#1..
at 2018-10-01 09:16
リニューアルセールはあと2日!
at 2018-09-29 11:17
営業中
at 2018-09-26 11:00
ありがとうございます
at 2018-09-24 07:07
セール情報
at 2018-09-21 15:57

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧