人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達親子って…。

※本日11/9(水)は16:30までの営業となっております。
 明日11/10(木)は通常営業(11:00~19:00)です。


今日は時間がないので最近思ったことを一ネタ。

友達親子ってイヤだな。
例えば息子の場合、息子と一緒に美容院に行くとか、息子の彼女とも友達のような関係で彼女を何日も家に泊めてあげるとか…全然いいことと思わない。
男が親と一緒に美容院なんて行くな。行くとしても親に知られないように行って「何その髪型。シャレっ気ずいちゃって!」と言われるくらいであって欲しい。
彼女を堂々と家に泊めるな。どうしても泊めたいなら、親が旅行でいない時にコソコソとやって欲しい。
「ホテルなんかに行かれるくらいなら家のほうが相手のことも分かるし安心。」という人もいるけれど、そういうことをするならホテルでやってくれたほうがまし、と私は思う。
平気で彼氏の実家に泊まる彼女も彼女だと思う。そんな子が泊まりに来たら私だったら「帰りなさい。」と言う。しかも何日も泊まったら、「親御さんは何て言ってるの!?」と聞くだろう。

っと、ここまで書いてふと思ったけれど、それは息子が若いうちの話であって、彼女いない歴40年位のモテない息子で、ようやく連れてきた彼女なら、「どうぞどうぞ!こんなところだけどよかったら泊まってって!何が食べたい?」と大歓迎モードになるかも。。。

話しは少し変わるけれど、マザコンって、今じゃ“息子×母親”の関係だけじゃないらしい。
娘のマザコンが増えていて、母親が娘の結婚や結婚生活を邪魔し、それによる晩婚や離婚が増えているのだと、離婚カウンセラーの人が言っていました。
分かる気がする。お母さん大好きの娘と、娘大好きのお母さん、母娘密着・依存型って結構いると思う。

核家族化、便利な世の中…親子が密着しようと思えばできる時間と環境が揃っている現代社会において、親子の距離間のとり方はなかなか難しい課題なのかも。

雑貨セレクトショップmederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
mederuの仲間たち~いたばし災害支援ネットワーク~のブログはこちら→http://mederu888.exblog.jp/
by mederu8 | 2011-11-09 17:09 | 日記

最新の記事

ありがとうございました&#1..
at 2018-10-01 09:16
リニューアルセールはあと2日!
at 2018-09-29 11:17
営業中
at 2018-09-26 11:00
ありがとうございます
at 2018-09-24 07:07
セール情報
at 2018-09-21 15:57

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧