人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『てぬぐいろいろ展5』 新柄紹介~Part3~♪

※明日11/9(水)は11:00~16:30の営業です

この前、“憧れの人”について話していて、そういえばハリボーの憧れの人って?と思って聞くと、「ネイマール。ブラジルの本田って言われている人。…ウソ。本当はロナウド。」と言っていました。
自分がやっているスポーツの選手を憧れの人に選ぶなんて男の子らしいなと思いました。
最近はクラスのサッカー好きな男子たちとサッカーの話をするのが一番楽しいのだそう。
いたいた、そういう男子たち!

さて本日は、好評開催中の『てぬぐいろいろ展5』から新柄のご紹介です♪

女性ならではの感性で繊細なかわいらしいデザインをされる芳賀八恵(ハガヤエ)さんの新柄からご紹介します♪

『天の川』 税込1,890円
※タイトル、デザイナー名、デザイン全体図、デザイナーからの言葉が書かれた札が付きます。
デザイナーからの言葉:「織女星(ベガ)と牽牛星(アルタイル)が一年に一度逢う七夕。夜空には天の川が輝いています。小さいころ、肉眼で天の川を見た記憶は、今でも鮮やかです。無数の星がきらめく明るい夜空をイメージしてつくりました。」
今、ここ東京の夜に肉眼で天の川を見ることは難しい…。
それでも人は七夕になると、空を見上げて織姫と彦星の年に一度の再会を望むのです。
『てぬぐいろいろ展5』 新柄紹介~Part3~♪_c0199743_19435084.gif

折っても星がたくさん見えてかわゆい♥今年のマイチョイス手ぬぐいはこれにしようかな001.gif
『てぬぐいろいろ展5』 新柄紹介~Part3~♪_c0199743_1944637.jpg


芳賀八恵さんの手ぬぐいはこの他にも2柄が並んでおります。
『ひとふでどうぶつ』 税込1,890円
こちらも鮮やかな色合いとかわいい動物柄で人気の高い柄です♪
『てぬぐいろいろ展5』 新柄紹介~Part3~♪_c0199743_19445072.gif


『のはら』 税込1,890円
春に持ちたい手ぬぐい056.gif
『てぬぐいろいろ展5』 新柄紹介~Part3~♪_c0199743_19443130.gif


お次は、“かみの工作所”のディレクターとしてもご活躍中の三星安澄(ミツボシアズミ)さんのデザイン手ぬぐい。今年初めて並ぶ新柄です。

『シマシマシマ』 税込1,890円
※タイトル、デザイナー名、デザイン全体図、デザイナーからの言葉が書かれた札が付きます。
デザイナーからの言葉:「てぬぐいの模様のなかでも古典的な、「縞模様」を考えてみました。反復される白線が、上下に少しずつ屈折していき、大きな立体のようなストライプ柄になっています。積み重なっている大きな紙や布の束をみているような、そんなシマ シマの縞柄です。」
見ていると目がチカチカしてしまうものすごいシマシマです☆
チカチカに負けじとよおく見てみてください。右上になるに従い微妙に山折り、そして右下にいくと微妙に谷折りになっているという、三星デザイナーこだわりの世界が見えてきます。
『てぬぐいろいろ展5』 新柄紹介~Part3~♪_c0199743_19451112.gif
『てぬぐいろいろ展5』 新柄紹介~Part3~♪_c0199743_1945174.jpg


かわいい手ぬぐいからユニークな手ぬぐいまで、ありとあらゆるデザイナーズ手ぬぐいが並んでおります♪
どうぞ見にいらしてください072.gif

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
mederuの仲間たち~いたばし災害支援ネットワーク~のブログはこちら→http://mederu888.exblog.jp/
by mederu8 | 2011-11-08 19:46 | 展示会情報

最新の記事

ありがとうございました&#1..
at 2018-10-01 09:16
リニューアルセールはあと2日!
at 2018-09-29 11:17
営業中
at 2018-09-26 11:00
ありがとうございます
at 2018-09-24 07:07
セール情報
at 2018-09-21 15:57

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧