人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

独り言~AC・石川遼~

先日載せたハリボーの『モチモチの木』、ハリボーネタファンの方にはなかなか好評でした。
何人かの方から同じような質問があったのでお答えします。
あれは学校で書いたものです。
担任の先生はユーモアの分かる男性だったので、ハリボーのああいったところを“独特の感性”とプラスに評価してくれていたので助かりました。
真面目な年配女性教諭だと、“悪ふざけ”と評価は一転します^_^;子どもなのに“スナック”や“歌舞伎町”を知っているなんて、一体親はどういう教育をしているのかしら?と思われるところです。

話しは変わって、今日は独り言のようなこと。

だいぶテレビCMも普通に戻ってきた。
ACのCMの中で一番人気があるのは♪こんにちワン ありがとウサギ♪のあいさつのものらしい。かわいいから万人ウケするのかな。
それにしても仁科亜季子さん親子はかわいそうだった。
CMの出演を依頼されて受ける時、まさかあんなに頻繁に流されるとは誰も思わないだろう。
たまにしか流れなかったら、“なんてきれいな母娘”で終わったのに、あれだけ見せられると、“ちょっと顔が四角いかな?”とか、アラが見えてきてしまうもの。
他人の顔をとやかく言えるような身分でもないのにそう思ってしまっている自分に気づいた時、“ああ、この親子はある意味被害者だ!”と思った。
娘さんのブログに“出過ぎだ”という苦情もきたという。
本人に苦情を言う人ってどうかと思う。被害者なのに。かわいそう。

ゴルフの石川遼は偉い!
まだあんなに若いのに、おごらず、周囲に感謝し、世のため人のために尽くそうとする姿勢が素晴らしい。(ナベ○ネに遼くんの爪の垢を飲ませてやりたい…。)
今季獲得した賞金の全額を寄付するということに対して、プロゴルファー仲間の誰かが「そんなことをされるとこっちはやりにくくて仕方がない。」と言っているという記事が載っていた。
その記事の真偽は分からないけれど、もしそんなことを言っているプロゴルファーが本当にいるのなら、「それはあなたの単なるやっかみだよ。」と言ってやりたい。
元々遼くん人気は高いのだから、遼くんがその発表をしてもしなくても遼くんを応援する人は多く、それをやりづらいと思うのは今さらって話しだし、“自分が賞金を獲得して寄付しなかったら何か言われそう”ということなら、あなたが思うほど、人はあなたにそんな期待をしていない。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
mederuの仲間たち~いたばし災害支援ネットワーク~のブログはこちら→http://mederu888.exblog.jp/
by mederu8 | 2011-04-11 19:23 | 日記

最新の記事

ありがとうございました&#1..
at 2018-10-01 09:16
リニューアルセールはあと2日!
at 2018-09-29 11:17
営業中
at 2018-09-26 11:00
ありがとうございます
at 2018-09-24 07:07
セール情報
at 2018-09-21 15:57

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧