人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近思ったこと~整形・熟女ブーム・マツコ~

※明日2/10(木)はお休みです。

この前、板橋区内にあるホットケーキの有名なお店『ピノキオ』に念願かなって行ってきました!
インベーダーゲーム内蔵のテーブルが残っていたり、昔ながらの昭和を感じさせる喫茶店で、銅板で焼くというホットケーキが焼きあがるまでには多少時間がかかりますが、期待をはずさない厚みとオーソドックスなバターとシロップの味で満足満足011.gif
ホットケーキ好きのサトウユカさんにもぜひ教えてあげたい!
休日は遠方からのお客様でかなり混みあうそうです。ホットケーキの待ち時間も相当だとか。
その日は平日にも関わらず、神奈川県から来たというお客様もいました。(マスターと話していたのが耳に入った。)
ただ、場所がかなり辺ぴなところにあるので、初めて行かれる方は事前にグーグルマップなどで下見しておいたほうがよいかも、です。

今日は最近思ったこと。
美容整形って怖いな、ということ。
芸能人なんかを見ていると、“あ、この人やったな。”というのが分かる時があって、大抵、次見た時にはまた変わっていて、どんどん変わっていくことが多い。
でもそうなるのは分かる気がする。
目をいじったら、“次はなんか鼻が気になるな”とか“目と鼻やったら次は顎を削りたくなってきた”となりそうだし、顔をやったら次は身体が気になりそう。
でも、整形を繰り返している人って、最後は肌が突っ張ったみたいになって表情がなくなっていくのが残念。皆同じようなマネキンみたいな顔になって。
やっぱり最初の一線を越えるかどうか、がポイントだろう。
そういうものって整形の他にもたくさんあるな。
共通点は、今の自分の持っているものに満足していないということだろうな。

整形と多少つながるところで言うと、“熟女ブーム”について。
熟女ブームって言うけれど、その熟女って、年よりかなり若く見える人たちが対象になっているのにどうも納得がいかない。
だから老いていくのが悪いことのように思ってしまう人が出てきて、コラーゲン入れたり、ボツリヌス菌(?)入れたり、必死に老いを隠そうと崖っぷちでジタバタして…。
もっと普通の、三段腹でエプロンの似合う気のいいおばさんや、年相応のしみ・しわ・たるみがあるけれど活き活きと生きているようなおばさんたちを称えてくれるようになった時が、“真の熟女ブーム”だと思う。

私はお姉キャラの人が結構好きで、中でもマツコデラックスが好き。
マツコの言うことには“そうそう!”と共感することが多い。
例えば、沢尻エリカの夫のことを「沢尻エリカとねんごろになりながら、今さら大人になりなさいなんて言ってるけど、ハイパーメディアクリエイター?あんたこそ大人になりなさいって話しよ。大の大人が平日に皆既日食見に遠くの島まで行くなんてバカみたいなこと一緒にしてたんだから、最後まで面倒みなさいよ。エリカがワガママなことなんて最初から分かってたじゃない。」と言っていた。(そうそう!)
あと、「名古屋で増税反対派の人が当選したからって、それを国の話しに置き換えちゃだめよ。国と地方じゃ規模が違うんだから。…今の問題は小泉時代にしてきたことがきちゃってるのよ。ぜーんぶそうよ。」(そうそう!小泉&竹中の展開した市場原理主義が経済も教育も医療も福祉の世界も蝕んだと私も思ってる派。

以上です。

雑貨セレクトショップmederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
by mederu8 | 2011-02-09 18:15 | 日記

最新の記事

ありがとうございました&#1..
at 2018-10-01 09:16
リニューアルセールはあと2日!
at 2018-09-29 11:17
営業中
at 2018-09-26 11:00
ありがとうございます
at 2018-09-24 07:07
セール情報
at 2018-09-21 15:57

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧