人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近思ったこと。

夏休みも終え、今日は3時から営業しております。

今日は時間がないので最近思ったことを…。

「どうやら私は、良くも悪くも他人を羨むという感情が著しく欠落しているようで、それを良く思う人もいれば、良く思わない人もいるだろう、ということに最近気づいた。(姉に話したら、“え?そんなのもうとっくに気づいてたよ!”と言われたけれど^_^;)羨ましがられたい人には面白くなかったり、自分の持っているものが一番と思ってそうだと自慢しているようにとられることもあるかもしれない。自分が一番とは思っていないのですけどね。人は人、自分は自分、と思っているだけで。でもそれはもう変えられない(直せない)もので、どう思われようが、それは仕方のないことだと思う。ただ、今周りにいてくれる人たちは、そんな私のよき理解者たちで、その人たちに感謝する謙虚な気持ちは忘れないようにしよう、と思います。」

「よく、B型の人と付き合うのは大変だと言うけれど、B型の人から見ると、O型も結構な曲者のようだ。(ちなみに私はO型。)B型は執念深いと言うけれど、O型が忘れるのが早すぎるのかもしれない。B型とO型がケンカをすると、B型の中ではケンカは続いているのに、O型の中ではもう済んでしまっていて、それがB型の人から見ると、“もうケロリとして…反省してない!私のこのモヤモヤはどこへ向かわせればいいのか!”と腹立たしく思うことがあるらしい。O型にしてみれば、“まだあのこと言ってる!しつこいなぁ。”と思ったりする。その辺が性格の違いの難しさ。B型とO型の夫婦の話を聞いて思いました。」

「爆笑問題の人気が落ちめで、視聴率が稼げないらしい。それ、分かる。面白くないから見たくない。私がそう思った境目は、政権交代。政権交代する前は政権交代しろしろと騒ぎ立て、政権交代したと思ったら身を翻してまた与党をこけおとす。ただ文句を言って面白おかしく騒ぎ立てたいだけなのか、と思ってから見たくなくなった。」

「東MAXは2世タレントだけど、親の七光りとは思わない。これだけ生き残っているのは、もう自分の力、実力だと思う。消えそうで消えない、微妙な位置をキープしている。」

「茂木健一郎。最初“ちょっといいかも”と思ったけれど、すぐに“何でも脳の話しに結びつけるところがちょっとな…”と思い始め、最近は“悪い人ではなさそうだけれど、何かが違うな”と思うようになった。人の気持ちは移ろいやすい。」

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
by mederu8 | 2010-08-19 18:54 | 日記

最新の記事

ありがとうございました&#1..
at 2018-10-01 09:16
リニューアルセールはあと2日!
at 2018-09-29 11:17
営業中
at 2018-09-26 11:00
ありがとうございます
at 2018-09-24 07:07
セール情報
at 2018-09-21 15:57

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧