人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盛りだくさんな数日

ここ数日は休みが多くスミマセンでした。あちらこちらとバタバタしておりました。

今日はここ数日のことを簡単に…。
テキスタイルアートやカードでお馴染みのやまじひとみさんが出品している『えほんのかんづめ展4』に家族で行き、有意義な時間を過ごし、新たに素敵な出会いもありました072.gif
『えほんのかんづめ展4』は新宿の曙橋にある住宅街の中のギャラリー“ゑいじう”さんで7/17(土)まで開催されております。
曙橋は初めて降り立った駅でしたが、神楽坂を思わせるような落ち着いた雰囲気のある素敵な街でした。
盛りだくさんな数日_c0199743_1947174.jpg

こんな、人一人通るのがやっとというような細道を行きます。
盛りだくさんな数日_c0199743_19473363.jpg

すると間もなく、『cofee&galleryゑいじう』が見えてきます。
盛りだくさんな数日_c0199743_19475120.jpg

一階がカフェ、二階がギャラリーになっています。静かなギャラリーです。
ハリボーの良いところは、静かな場所では静かにできるところ。楽でありがたいです。
1時間半以上もいましたが、静かに絵本を読み、その日いらした絵本作家の“いのうえちひろ”さんからの質問にも、少々照れながら小声で答えていました。
いのうえさんの新作絵本への感想は子どもならではだったようで、「そうだよね。そこも説明しなきゃわからないよね。貴重な意見をありがとう。勉強になりました。」なんて言われていました。
絵本の魅力、絵本を生み出すことの難しさ、作家さんの静かなる情熱…色々なものを感じました。

出てから、曙橋の駅近くにある“フレッシュネスバーガー”に入りました。
チェーン店のハンバーガーショップなのに、中はクラシックアメリカンといった雰囲気でよかったです。
個性的なTシャツを売っていたり…↓
盛りだくさんな数日_c0199743_19481874.jpg

中地下があったり…↓
盛りだくさんな数日_c0199743_19492138.jpg

置いてある小物も…ポニーテールの水玉ワンピを着た女の子とリーゼントで革ジャン着た男の子がダンスパーティーをしていそうな雰囲気。(わかる?)↓
盛りだくさんな数日_c0199743_19493635.jpg

ココアもアメリカンサイズ!↓
盛りだくさんな数日_c0199743_19495279.jpg


翌日は、お弁当作ってハリボーのサッカーの試合へ。
一学年上の4年生チームと当たり、結果は5-0で負け。
また「ドンマイ、ドンマイ!」の掛け声が大方を占めていましたが、「4年生相手じゃ仕方ないよ。」と母たち。優しく前向きなチームでよかった。。。^_^;
試合後は恒例の、夫からハリボーへのダメ出しがあり、ハリボーはメソメソと泣いていて、「いい所とよくない所、どっちが多かった?」なんて聞いてきたので、「いい所あったよー。お父さんも言ってたでしょ?ただ、スローインを自分からやるとか、もっと頑張って欲しいな、というところがあるから、そこをお父さんは言っただけだよ。どっちが多いとかそういうことじゃないよ。」と言いました。
こういう時の夫とハリボーを見ていると、“父親と息子の関係だなぁ。”と思います。

そして、母の古希のお祝いで食事にも行きました。
中板橋駅北口からすぐの所にある『カフェ プース』というイタリアの家庭料理のお店。
口コミ情報が載っていました(http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13103285/)
ご夫妻(?)でやっているこじんまりとしたお店ですが、リーズナブルなお値段で創作料理が楽しめます。
古希を迎えた母は「今死んでももう早死にとは言われないわよね。」なんて言っていました。

あと、選挙もありましたねー。
選挙では、私の応援していたおじさまが3度目の正直で当選し、ホッとしました。
それにしても地方では自民党が強いですねー。なぜ?保守的だから?

ワールドカップの決勝もありました!
延長なんて、すごくよい試合でした。情熱の国、スペインが世界一になりましたね。

映画『踊る大捜査線3』も観てきました!
パート2のほうがよかったけれど、3は3で楽しめました。
ネットの世界の怖さ、組織と個人の戦い、命の大切さ、一見人当たりがよく仕事もできるけど実は冷たい人間、その反対の人間、機械やシステムに操られる人間の風刺、正義よりも自分の立場と都合が大切なお偉いさん、仕事できなくてどうしようもないけれど憎めないスリーアミーゴス、誇りの大切さ、正義感が強く単純な人間の良さと怖さなど…現代の問題をうまく取り上げていたところはさすがでした。
でも、エンディングで織田裕二の「ララララ ラブサンバディトゥナイト…ネバネバネバネバ…」が流れた時は思わず苦笑。
色々なタイプの人間が出てくる映画なので、姉と「ハリボーはどのタイプになるだろうね。」なんて話し、「青島って感じじゃないよね…。くだらないこと言っちゃあ笑ってるスリーアミーゴスの一人かもね。」なんて話しました。

…っと、盛りだくさんな数日でありました。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
by mederu8 | 2010-07-13 19:53 | 日記

最新の記事

ありがとうございました&#1..
at 2018-10-01 09:16
リニューアルセールはあと2日!
at 2018-09-29 11:17
営業中
at 2018-09-26 11:00
ありがとうございます
at 2018-09-24 07:07
セール情報
at 2018-09-21 15:57

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧