人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感動をありがとう!!

 今日は午後3時からの営業にさせていただき、午前中はハリボーの学校の読み聞かせボランティア、午後はオリンピック女子フィギュアに釘付けでした!(そして先ほどまで税理士さんがいらしていたのでこの時間まで残業となりました。)
 日本中がフィギュアのあの時間は観ていたか、気になっていたと思います。経済活動にも影響があったのでは?

 それにしても素晴らしい試合でしたね!!!
 真央ちゃん、よくがんばりました!私から金メダルをあげちゃいます!(お前からもらってもという感じですね^_^;)でもそれくらい、感動をありがとう!!
 もう観ているこちらは順位とか何より、その日のために懸命に練習を積んできた選手一人ひとりの気持ちが演技から伝わってきて…ウルウル(T_T)でした。

 キム・ヨナ選手の演技はしなやかで美しく完璧で、金メダルに文句はないです。
 国民からの期待を一身に受け、そのプレッシャーと言ったら想像を絶します。
 その中で自分の力を出し切るあの集中力!圧巻です。

 でも真央ちゃんも素晴らしかった!高難度なトリプルアクセルを2回も決めて。
 これまでのかわいい真央ちゃんではない、苦悩や葛藤といった重厚なものが前面に出ていた演技のような気がしました。
 また、試合直後のコメントがまた泣けました。
 「長かったけど、あっという間でした。」 
と言った後、ポロポロと流した美しい涙。
 その言葉に全てが集約されています。
 色々考えたりして長かったけど、あっという間の4分間だったとも言っていました。
 その“色々考えた”ということが、この先どれだけ真央ちゃんの底力になることか!
 まだ若い真央ちゃんだけど、尊敬する言葉でした。
 しかも、ミスをして「悔しい」という言葉を出していたのが、“勝負師 浅田真央”だなと思い、真央ちゃんの戦いはまだまだ続くことを確信しました。
 私だったら、あの状況であれだけの演技ができたことに満足して、「自分で自分をほめちぎりたいです!」と答えていただろうに。そこが凡人との差なんだな。
 そう、真央ちゃんの躍進劇はここからだと思います!

 それと、鈴木明子選手の演技にもウルウルきました。
 摂食障害にもなった苦しい苦しい時期を乗り越え、スケートのできる喜びが全身から満ち溢れていた演技でした。
 お髭の生えたおじさまコーチと鈴木明子選手の関係は、見ていてとても神聖なものを感じました。
 家族でも恋人でもない、でも精神的な密度の濃い関係。信頼関係がオーラのように見えた気がしました。
 人が人を信じるって、素晴らしいことですね。

 もちろん、安藤美姫の妖艶なクレオパトラの演技もよかったです。
 どうしても、モロゾフコーチと安藤美姫は恋人のように見えます。
 もしそうでもいいのですけど。だからあの妖艶さが出せるのかもしれないし。

 ああ、言い出したらきりがないけれど、ロシェットの演技も、最後の長洲未来の演技も惹きつけられましたー。

 なんだか松岡修造チックに熱くなってしまいますが、本当に、感動をありがとう!! (アンチ松岡なのに。。。)
 
雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
by mederu8 | 2010-02-26 20:12 | 日記

最新の記事

ありがとうございました&#1..
at 2018-10-01 09:16
リニューアルセールはあと2日!
at 2018-09-29 11:17
営業中
at 2018-09-26 11:00
ありがとうございます
at 2018-09-24 07:07
セール情報
at 2018-09-21 15:57

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧