人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

若いって…。

※誠に勝手ながら、明日2/26(金)は午後3時からの営業とさせていただきます。

 あぁ~明日の真央ちゃんのフリー、楽しみです!オリンピックの女神は誰に微笑むのか!?
 明日のその時間は日本中がテレビに釘付けかな、と思いまして…とそれだけが理由ではないのですが、誠に勝手ながら明日は午後3時からの営業とさせていただきます<(_ _)>
 
 それにしてもオリンピックって本当に面白い!
 体力の限界まで極めた者同士の対決。ほんの一握りの選ばれし者たちの熱き戦い!

 ところで先日、スタッフKちゃんから「(スノボの)國母選手の一件、どう思った?」と聞かれ、「若いな~と思った。20年後に当時の自分の映像を見たら“俺って、とんがっちゃってたな~”って恥ずかしく思うんだろうなぁと思ったよ。」と答えました。
 若いって、恥ずかしいことが多い。

 今回の國母選手の件、私は服装というよりも、記者からの質問に対してチッと舌打ちしたり、隣のコーチに言われた通りに「反省してま~す。」と言った、あの態度がかっこ悪かったと思う。
 まあ服装も、ああいった公の場だけでもきちとしていればうるさく言われないのに、そこが若さゆえの甘さだと思う。
 日曜日の関口宏の番組では張本さんに「喝だ!」の洗礼を受けていましたよ^_^;

 最近、薄っぺらく調子いいだけの子というものが見破れるようになってきた。(いや、國母選手がそうということではなく。店の店員とか営業マンとかで。)
 姉もKちゃんもそう言っていたから、“社会にもまれながら35歳を過ぎたあたりの人”には見えてくるものなのだろう。
 年をとるということは、今まで見えなかったものが見えてくるということなんだな。
 それってかなり面白い。

 若いことは素晴らしいという人がいるけれど、そうかなぁ?
 若いということは、ただ若いというだけで、年をとるということも、ただ年をとるという、それだけのことだと思う。
 いつまでも若い女の子を追い求めている男もバカに見えるし、若さを追求して美容整形を繰り返す女もバカに見える。
 年相応の美しさがあるのに、それを分かっていない人たちは皆バカに見える。
 コラーゲンを入れたところで、しわ伸ばしをしたところで、何も変わらない。ただ皆同じような顔になるだけ。全然美しいと思わないけど…。

 私が年相応の美しさを感じる女優…賠償千恵子・賠償美津子姉妹。シワ加減が自然できれいだと思う。
 あと、整形しないで欲しい女優…寺島しのぶ、小林聡美、あき竹城、樹木希林…この人たちは私が心配しなくてもしないか!
 寺島しのぶは、“美人でシワがなければいい女優なわけではないこと”を証明してくれている素晴らしい女優さんだと思います。自然な美がとても魅力的で好きです。

 あと、痩せていればきれいというわけでもない。
 最近よく流れているCM、プリティーウーマンの曲と共に出ている満○久子は見ていて痛い。それが、“美”を売りにしている商品のCMだからなおさら。
 森三中が“キャッツアイ”に扮している姿のほうがふくよかで美しいと思う。(これは“好み”の問題か?)

 でも最近、だんだん自分が“年齢不詳”な人物になっている気がしてちょっと気になります。
 若く見ようと思えばそうも見え、年とって見ようと思えば40過ぎにも見える。
 服装も選ぶのが難しい年代。ヤングのフロアでは若すぎ、ミセスのフロアではおばさん過ぎてしまう。微妙な年代の30代後半。
 でも、コラーゲンを入れたりはしませんからー!
 自然に美しく年をとりたいものです。。。

雑貨セレクトショップmederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
by mederu8 | 2010-02-25 19:43 | 日記

最新の記事

ありがとうございました&#1..
at 2018-10-01 09:16
リニューアルセールはあと2日!
at 2018-09-29 11:17
営業中
at 2018-09-26 11:00
ありがとうございます
at 2018-09-24 07:07
セール情報
at 2018-09-21 15:57

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧