人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日今日のこと~あれから15年・ある新年会・政治と金騒動~

 今日で、阪神大震災から15年。
 15年前、社会福祉学部の学生だった私は震災ボランティアに行きました。
 そこでは、災害の悲惨さよりも、生きている人々の“強さ”のほうが深く印象に残っています。私は人の“笑顔”が大好きです。


 ところで世間では今、“政治と金”の問題で騒がしいですね。
 小沢一郎という人が清廉潔白だとも思えませんが、今のマスコミの風潮もどうかと思います。
 最近、ニュースや新聞を鵜呑みにしてはいけないな、と思います。
 実際に自分の目で見、自分の耳で聞いたことで判断していくことを心がけたいものです。
 
 ちなみに昨夜は、自分の目で見、自分の耳で聞いて判断するために、ある人の新年会に出席してきました。
 その人を応援してみようかな、と思いました。
 そして、様々な職種の方々と出会い、刺激を受けました。
 
 政治と金騒動の話に戻りますが…個人的には、今の検察の動きには、“何故この時期に?”と腹立たしさを感じます。
 今一番政治にやって欲しいことは、国民の生活に関する具体的な議論なのに、この時期にこんな騒ぎになったら、国会の貴重な時間の大半を民主党たたきに使われてしまうではありませんか!それくらい検察だって分かるだろうに。
 では何故あえてこの時期に?・・・自民党や役人の悪代官と裏で組んで、民主つぶしのための雰囲気作りをしてるだけじゃないの~?その手には乗らないぞ~!と思ってしまいます。

 マスコミもマスコミです。
 自民党にに嫌気がさした国民が選んだ民主党をたたいても、国民はどこに政治を任せたらよいのか路頭に迷うばかり。
 もっと長い目で見てあげて、国民を元気に盛り上げていく方向に煽ってくれればいいものを…。そういうことがマスコミならできるのに。

 小沢さんの金の問題だって、たとえ黒だとしても、私腹を肥やすのが目的でないのだったら、大目にみます。
 まあ、一回辞めないと収まらないかもしれないけれど、本当に国民に必要な人ならまた復活できるでしょう。

 まだ政権交代してから3~4ヶ月ってところです。
 そんなに短気にならずに、長い目で前向きに見ていきたいと思います。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
by mederu8 | 2010-01-17 17:53 | 日記

最新の記事

ありがとうございました&#1..
at 2018-10-01 09:16
リニューアルセールはあと2日!
at 2018-09-29 11:17
営業中
at 2018-09-26 11:00
ありがとうございます
at 2018-09-24 07:07
セール情報
at 2018-09-21 15:57

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧