人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年 今年も一年ありがとうございました<(_ _)>

※明日12/29(火)~1/3(日)まで、お休みさせていただきます。
072.gif1/4(月)から通常営業です。今年も大変お得な福袋をご用意いたしております!
 毎年大人気のため、今回は多めにご用意しておりますが、売り切れ御免ですのでどうぞお早めにお越しくださいませ~♪


 今年の営業も今日で最終日となりました。
 2009年の一年も、mederuをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました<(_ _)>
 不景気と言われる世の中ですが、今年も一年こうしてやってこられ、充実した気持ちで年が越せるのも、いつもmederuにいらしてくださるお客様、作家さま、業者さま、スタッフなどなど…皆様のお陰です。
 本当にありがとうございます!心より感謝しております。
 
 振り返ってみると、今年も色々なことがありました。
 まず仕事面では…
 春には企画展『春色の雲にのって。。。』を、秋には『てぬぐいろいろ展3』を開催しました。
 春の企画展は2回目、てぬぐいろいろ展は3回目を迎え、続けることの意味や大切さを感じました。もちろん、反省点もありました。でもこうして進化していくことがまた、続けていくことの重要性なのだと思います。
 来年も春には企画展を計画中です!詳細についてはまた後日、お知らせいたしますのでどうぞお楽しみに(^^)
 てぬぐいろいろ展では、遠方からもてぬぐいファンのお客様にお越しいただき、嬉しい限りでした。アートな手ぬぐいが並ぶ一ヶ月間、また来年も開催できればいいな、と思っております。
 そして今年は、ヨウキナ*マーケットイベントに参加させていただき、近々ヨウキナ*マーケットではネットショップもオープン!もちろんmederuのオリジナル商品(オリジナルTシャツ、オリジナルティー、オリジナル手ぬぐい)も出品しております\(^o^)/
 というわけで“卸”のようなことも始まった年となりました。
 そして、今年も素敵な出会いがたくさんありました。
 人生の醍醐味は“出会い”だと思う今日この頃です。
 そして更に、今年もまたひとまわり強くもなりました。仕事を続けるということと強くなるということは限りなくイコールに近いと感じています。
 この先どこまで強くなっていくのか、自分でも楽しみです。

 私生活の面では、家族キャンプデビューの年となりました058.gif
 今年は皆既日食もあり、自然の神秘、力…自然に抱かれているちっぽけな生物としての人間、というものを深く感じた年でもありました。
 世界的な経済危機と言われ、暗いニュースも多い昨今ですが、そんな世の中だからこそ、自然や命の尊さといったものに人々の目が向けられるようになってきたように感じます。そういった意味では、人類が次のステージに成熟してきたとも言えるのかもしれないと思っています。
 
 そういえば!来年の私は占いで、“大殺界”なる年なのです(*_*)
 細○数子の占いではなく、以前に一度だけ、知人の紹介で中国の山々で修行を積んだという男性占い師に見てもらったことがあり、それによると…。
 占いを深く信じるタチでもありませんが、参考程度にその時の結果を持っていて、開業した年を後から見てみたら、「人との出会いの多い年。転職するかも。」みたいなことが書いてあり、バッチシ当たっていたので、全くの無視はできなくなりました(私ってば単純~!)。
 それによると、来年は大殺界の年で、色々なハードルの出る年だそうです。何だろう?008.gif
 でも、♪人生楽ありゃ苦もあるさ~♪です!そのハードル、飛び越えて、時にはよけて、逃げて、みようじゃありませんか!017.gif(前向きなのか後ろ向きなのか分かりませんね^_^;)
 その後は年々運気は上昇し、40歳で人生第二のピーク(第一ピークは18歳で終了。)を迎えるとなっているので、その日を楽しみに…。

 その他、忌野清志郎やマイケルジャクソンの死も個人的に印象に残った残念な出来事でした。
 二氏の願いは世界平和でしたね。。。残されたものとして、その意志、受け継いでいきたいものです。

 そして、2009年は少し真面目に“社会に対してこれから自分のできることは何だろう?”と考えた年でもありました。
 今現在、まとまりつつあるところは…

 一つは、mederuを続けていくこと。
 板橋の商店街にあるほんの小さな雑貨店『mederu(メデル)』ではありますが、オープンから丸三年半がたち、年々“自分だけのものではない”という思いが強くなってきています。
 「ここに寄るのが楽しみなの。」「近くにこういうお店があってよかった。応援してます。」といった温かい言葉をかけてくださるお客様、「自分の作品を色々な人に見てもらえて嬉しいです。」「mederuが続く限り、作品作りに励み、腕を磨いていきたい!」とおっしゃってくださる作家の方々…そういった方々の思いを感じるごとに、“続けられる限り続けていくことが今の私にできることの一つだ!”と感じるようになりました。
 今後とも、末永くよろしくお願いいたします<(_ _)>
 
 もう一つは、私達夫婦に神様が授けてくださった一粒種のハリボーを育てていくこと。
 家族であり、社会的な存在であり、ヒトという生物でもあるハリボー。
 そのハリボーを一人前の人間に育てていくことが“今の私にできることの一つだろう!”と思っております。
 どんな大人に育つかの保証はありませんが…^_^;
 
 そして、その二つの“(社会につながる)今の私にできること”の他にも、何かできることはないか、を現在模索中です。
 来年はそれを見つけるべく、少しずつ行動を起こしていきたいと思っているところであります!

 人間くさく、未熟者で、まだまだの私ではございますが、そんな一人の人間、オーナーとしとしの日常をこれからもこちらにはコツコツと書いていきたいと思っております。
 どうぞご自由にお読みいただき、楽しんでいただければ幸いです。。。

 ということで、2009年も本当にありがとうございました!
 また来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
 皆様も、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

雑貨セレクトショップmederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
by mederu8 | 2009-12-28 19:31 | 日記

最新の記事

ありがとうございました&#1..
at 2018-10-01 09:16
リニューアルセールはあと2日!
at 2018-09-29 11:17
営業中
at 2018-09-26 11:00
ありがとうございます
at 2018-09-24 07:07
セール情報
at 2018-09-21 15:57

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧