人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘年会。

 昨夜は閉店後、今年9/27の日記のメンバーと忘年会をしました♪
忘年会。_c0199743_19391552.jpg


 3時間以上にわたり、社会問題から絵本、妖精、スピリチュアルな話しまで…大いに盛り上がりました!

 平日はフルタイムで仕事をしながら絵本作家を目指しているやまじさん。「自分は社会に接点を持っていないと!と思うんです。浮世離れして自分の世界にどっぷりとつかっていたら、人に伝わらないと思うから。」と言っていたのが印象的でした。
 私も、何かを表現する人は社会の中に身を置いていないと!という考えで同感です。
 表現するということは、社会にいる人々へ向けて発信するのだろうから、独りよがりになってはいけないと。
 もちろん、ある程度名が知れて、それを職業として食べていけるくらいになれば、そこからまたどんどんと社会へのつながりが出てくるのだから、そうなれば一番素晴らしいことだけれど。
 
 それと、昨日出た話題で特に印象に残っているのが、“漫画家と建築家は総合演出する力がないと務まらない仕事だ”ということ。
 漫画家…ストーリーから絵から、登場人物のキャスティングからセリフまわしから…しかも締め切りの厳しい仕事。う~ん、やっぱりすごい職業だなぁと思います。
 建築家も…デッサンから設計からデザインから…そしてあらゆる分野の人たちをまとめあげて、こちらもまた期日厳守の仕事。素晴らしい!

 異業種、年代もバラバラ(やまじさんの彼氏さんは同じ年だった!)の人たちとの交流もまた、楽しいものです!(^^)!
 次はお花見の約束をして別れました。

 そして、ほろ酔い気分で家に着いてドアを開けると、玄関にまたこれが!↓
忘年会。_c0199743_19403153.jpg

 私が遅く帰る日には決まってハリボーからの指図メモ。
 「おかあさんに ここをかならずみること!!!!! ドリルの丸つけをしておくこと!!!!!」など、私のやるべきことが書いてあります。
 “!!!!!”がまた、「ぜったい、ぜったい、ぜーったいにしておいてよ!!!!!」という、えばりんぼハリボーの顔が浮かんでくるようで、苦笑いするしかない私なのです^_^;

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
by mederu8 | 2009-12-06 19:45 | 日記

最新の記事

ありがとうございました&#1..
at 2018-10-01 09:16
リニューアルセールはあと2日!
at 2018-09-29 11:17
営業中
at 2018-09-26 11:00
ありがとうございます
at 2018-09-24 07:07
セール情報
at 2018-09-21 15:57

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧