雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2015春の企画展始まりました♪

2015春の企画展好評開催中です♪
今の時期、石神井川の桜も見頃ですよ??

ビーズ、革、紙といった異なる素材の作品たちが素敵に融合された空間になっています。
企画展限定のお得なコラボ作品もあります072.gif

どうぞ見にいらしてくださいね♪
c0199743_22403226.jpg
c0199743_22415036.jpg


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2015-03-27 22:42 | 展示会情報 | Comments(0)

2015春の企画展『SANPO』始まります♪

今年も開催します!

2015春の企画展…今年のタイトルは『SANPO』(さんぽ)。
nijicoの時間(にじこのじかん)、AIZEN(あいぜん)、SWOT倶楽部(すおっとくらぶ)の三人の作家による春の新作の展示・販売です。

今回のタイトルも、私を含め4人で話し合って決めました。

春の日にふらっとお出かけしたくなる散歩…といった意味合いもあるのですが、もっと深いテーマもありまして…ちょうど話し合いをした少し前に世間ではあのイスラム国の人質のニュースが流れていました。
そんなニュースを見ながら愛染さんは平和について考えたそうです。
そして、自分たちができることなんて限られている、でも少しでも何かできることを考えるなら、やはりものを作る者はものを作ることを通して、人の心をほんの少しでも和らげたり、日々の生活に安らぎや優しさを与えるお手伝いをすることなのではないかと。
そして、一人ひとりが何かを感じたり考えたりすることで平和の道へ一歩でも二歩でも三歩でも歩み出せたら…という想いを込めてこのタイトルになりました。

春のスタート、平和への思いを込めた作品たちが並びます。

3月27日から一か月と少し、どうぞお楽しみください056.gif

c0199743_2246551.jpg
c0199743_22462157.jpg


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2015-03-24 22:47 | 展示会情報 | Comments(0)

新作入荷のお知らせ♪

この時期、花粉症の人には辛い時期ですが…そんな時こそ、かわゆい雑貨たちに癒されてください016.gif

Hitomi Kirari(ヒトミキラリ)、marron(マロン)からの新作をご紹介します♪

Hitomi Kirariからはサクラのモチーフのやさしく使いやすそうなカップ&ソーサーやメルヘンチックな淡い雰囲気の食器が入荷中☆
c0199743_23191085.jpg
c0199743_23192247.jpg


marronからはガーリーな布小物たちが入荷しています056.gif
c0199743_23211543.jpg
c0199743_23212739.jpg


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2015-03-20 23:23 | 商品紹介 | Comments(0)

サンドイッチの具

今日は久々にハリボーのこと。

ハリボーの中一最後の保護者会がありました。

熱血ベテラン男性教師からは、一年生の特に男子はとにかく締めて締めて締めまくったと話がありました。
一年でキュウキュウに締め、学校の流れがわかってくる二年生で少し緩めて自主性を導き出し、三年生になったら放っておいても自分で判断し、「自分の進路はテメエで決める!」と言えるくらい自主性を持った子どもに成長させていくのだそうです。
なるほど。
ハリボー、この一年キュウキュウに締められていたのか(笑)

中二はサンドイッチで言うと具にあたるそうで、ハム一枚の薄っぺらいサンドイッチになるのか、チーズやハム、レタスなどがたくさん挟まった美味しいサンドイッチになるのかは中2で決まると言ってもいいくらいの重要な時期だと言っていました。
この先生は例えが上手でいつも話が面白いです。

中二、反抗期真っ盛りだそうです。
特に男子は異性である母親に対して甘えと反抗心が入り混じり、お母さんは大変だろうと言っていました。
私も「くそババア!」とか言われるのを覚悟しなければ…。
でも反抗されたら、“うちの子成長してるな!”と思ってくれと。ただダメなことはダメとハッキリ伝え、そのバランスが大切とのこと。

最近のハリボーと言えば…バレンタインデーではチョコをくれる女子はおらず…店にはホワイトデーのプレゼントを買い求める小学生男子やその母たちが来てくれていたというのに…自分の息子にはその需要、ありませんでした。トホホ…。

保護者会の後、ハリボーと仲の良い男友達のお母さんと一緒に帰りながらその話をすると、その子ももらってこなかったということ。
何となく連帯感と安堵感を感じつつ、「(うちの子たち)モテる要素一つもないもんねー。」と慰め合いました。
ハリボーは勉強もスポーツもこれといってパッとしません。床屋もなかなか行かないので毎日「髪切りなさい!」と言っていました。
アルフィーの高見沢さんもいまだに母親から「髪を切れ」と言われるとテレビで言っていましたっけ。
そう、母は息子にはいつもさっぱりとした髪でいて欲しい生き物なのです。

ハリボーのすだれのような前髪が気になって気になって…。
でも先日ようやく床屋に行ってくれ、100万回くらい言い続けたのが効いたのかと思ったら、三年生の卒業式に出るのに身だしなみを整えるよう学校で話があったようです。

このように、母の言うことをすんなりとは聞いてくれなくなってきたハリボーです。

三者面談では、先のことや深刻なことを何も考えていないだろうという一般的な男子の中の一人だが、アーティスティックな感性は持っている、と言われました。

ハリボーのサンドイッチの具、どうなっていくのやら。

でもきっと、どんなサンドイッチが出来上がっても私は「世界一美味しい!」と頬をおさえながら食べるのでしょう。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2015-03-16 01:10 | 日記 | Comments(0)

kanan 新作入荷しました♪

作家さんものもメーカーものも春の新作続々入荷中です!

本日は丁寧な手刺繍などで人気のkanan(カナン)の新作をご紹介♪

“大人が使えるもの”をテーマに、麻の生地を使い、深みのある色合いの丁寧な手刺繍小物たちです。
c0199743_23202757.jpg

ゾウさんの形をした赤ちゃんのかわいいスタイ053.gif
表はダブルガーゼ、裏はタオル生地でしっかり吸収してくれます。
首周りは2段階にサイズ調整可能で長くお使いいただけるスタイはご出産祝いにもオススメです☆
c0199743_23252546.jpg


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2015-03-06 23:26 | 商品紹介 | Comments(0)

最新の記事

本『世界地図の下書き』
at 2017-04-30 23:38
kananとchimo-s ..
at 2017-02-22 00:56
おつかれ!
at 2017-02-21 02:00
marron、Hitomi ..
at 2017-02-12 04:38
2017年あけましておめでと..
at 2017-02-03 00:31

最新のコメント

なつみ様 お久しぶりで..
by mederu8 at 00:53
お久しぶりです! 私も..
by なつみ at 00:13
ご自身の貴重な経験からの..
by mederu8 at 00:14
きらママさま 涙が出る..
by mederu8 at 22:42
10周年おめでとうござい..
by きらママ at 21:37
きらママ さま お..
by mederu8 at 23:54
お久しぶりです。やっぱり..
by きらママ at 21:36
なつみ様 はい、返事し..
by mederu8 at 22:02
もしかして、お返事いただ..
by なつみ at 12:44
きらママさま 先日はお..
by mederu8 at 02:58

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
セレクトショップ

画像一覧