雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

chimo-sとMatsumoto Masami 初春の新作入荷しました♪

アクセサリー作家chimo-s(チモーズ)とキッズや子育てママさんたちに人気の布小物作家Matsumoto Masami(マツモト マサミ)から初春の新作が届いております♪

ガーリーなオリジナルデザインが人気のchimo-sのアクセサリーたち☆
c0199743_22325030.jpg
c0199743_22334130.jpg
この他かわいいシュシュなども入荷しています!

Matsumoto Masamiからは、これからの入園や入学シーズンに人気の巾着やランチョンマット、多数入荷しています001.gif
c0199743_22394029.jpg
学校指定サイズに合わせたオーダーメイドも承っております056.gif

この他にも春の新商品多数入荷しています♪

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2015-02-24 22:37 | 商品紹介 | Comments(0)

興味深い話『種が危ない』

昨年暮れに開いたキャンドルカフェ形式の野口勲氏講演会『種が危ない』、大いに盛り上がりました。
野口さんの話には目から鱗という人もいれば、“やっぱりね。そうだよねー。”という人もいました。

講演会の後の打ち上げでは、居酒屋で野菜が出てくると「これもF1なんだろうね。」や「農業を始めたくなった。」「遺伝子組み換えは気にしていたけど、雄性不稔は落とし穴だった!」なんていう言葉が飛び交っていました。

私も春になったら固定種タネで何か育ててみたいなぁ。

野口さまに許可を得て、当日資料を掲載します。
野口さんはとにかくこの話を広く広めていきたいそうです。
「大きな流れは変えられないけれど、せめて自分の周りの人には知っておいてもらいたい!」と熱く語っておられました。
興味のある方は野口勲さんの本『タネが危ない』をご購入ください。

↓記事をクリックすると全文が見られます。

c0199743_23433957.gif
c0199743_2344536.gif
c0199743_234423100.gif
c0199743_23444216.gif
c0199743_2344549.gif
c0199743_2345658.gif
c0199743_23452086.gif
c0199743_2345383.gif


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2015-02-12 23:47 | 日記 | Comments(0)

思春期の豆まき

ちょっと小話。

今年中2になる“The 思春期”なハリボー。
先日の節分で豆まきはやってくれるか!?と思いながらも誘ってみると案外すんなり立ち上がり、「どこからやるの?」と言うので「(鬼を)追い込んで追い出すんだから、ベランダからやって最後玄関かな。」と言うと「追い込むとかないし。」とつぶやいていました。

掛け声は私の後に続いて低い声でぶっきらぼうに「鬼は外…。」「福は内…。」と言っていました。
どうせ言うなら普通に言ったほうが恥ずかしくないのにと思いました。

思春期豆まき、密かに笑えます。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/

[PR]
by mederu8 | 2015-02-05 13:06 | 日記 | Comments(0)

最新の記事

営業時間のお知らせ
at 2017-11-24 17:38
朝のひととき
at 2017-11-24 07:37
蚊帳生地ふきんLOVE
at 2017-11-22 09:52
はじめまして!のシェルのお箸置き
at 2017-11-21 11:47
営業時間のお知らせ
at 2017-11-18 06:13

最新のコメント

mioさん、ありがとうご..
by mederu8 at 00:27
Kさん いつもありがとう..
by mio at 23:43
> SWOT倶楽部さん ..
by mederu8 at 10:51
お久しぶりでございます。..
by SWOT倶楽部 at 01:58
なつみ様 お久しぶりで..
by mederu8 at 00:53
お久しぶりです! 私も..
by なつみ at 00:13
ご自身の貴重な経験からの..
by mederu8 at 00:14
きらママさま 涙が出る..
by mederu8 at 22:42
10周年おめでとうござい..
by きらママ at 21:37
きらママ さま お..
by mederu8 at 23:54

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
セレクトショップ