雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

春の企画展 追加情報~♪

☆この記事の後、ハリボーネタのブログ更新してます。

2014春の企画展『CIRCUS』(サーカス) 3/29(土)~5/7(水) 好評開催中です♪
企画展も終わりに近づいていますが、新作も続々入荷しています。どうぞお見逃しなく001.gif

↓nijicoの時間のハンドメイドカードたち。
ノスタルジックな雰囲気のカードや春らしいカード、ポップアップカードやバッグの形のバッグ(バッグカードはただいま完売中。再入荷の予定です。)など個性豊かなオリジナルカードたちが並んでいます♪
c0199743_842507.jpg
c0199743_8425861.jpg


↓kiritanporitanのハンドメイド布小物たち。
人気のふくろうモチーフのブローチやポーチの他、リバティ生地を使ったフライパンピンクッションやポーチなどが並んでいます。
随時新入荷もあるので一度と言わず何度も見にいらしてください♪
c0199743_8462232.jpg

リバティポーチにはシェルビーズを使った飾りのオマケ付き♥
手にとった時のワクワクする気持ちに繋がるキレイな宝物になるといいなというkiritanporitanさんの思いが込められています。
「ラッキーチャーム」としてお好きな用途でお使いください♪
c0199743_8504587.jpg
c0199743_8505280.jpg


c0199743_918344.jpg
c0199743_9184380.jpg


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2014-04-29 08:14 | 展示会情報 | Comments(0)

ハリボーの中学生活スタートしました。

先日は卒業式について書きましたが、今度は中学校の入学式について。

入学式は感動しました。

行くまではまだ慣れない制服を着るのにアクセクしていたハリボー。
ズボンの穴を一つ抜かしてベルトを付けていたことに着替え終わってから気づいてやり直しになったり、フック式のネクタイを上手くつけられずにやってあげなきゃいけなかったり、だめだめサラリーマンのようでした。
c0199743_9475598.jpg


ハリボーはちびっ子なので、ダブダブの制服にカバンが歩いているようないでたちとなり、『ど根性ガエル』に出てくる目の周りが赤い人を思い出しました。(わかります?)

入学式では、在校生代表として2年生が出席しており、歓迎の歌など歌ってくれていました。
中学生ともなると歌声にも迫力があり、女子は軽やかな女性らしい声で、男子は重厚な男性らしい声で素敵なハーモニーを奏でていました。

桜もちょうどヒラヒラと散る晴天の中、“ああこれから3年間、ハリボーはここで過ごし、思春期真っただ中となり、友達関係に悩んだり、恋をしたり…色々な経験をしながら大人になるための準備をしていくのね。”と感慨にひたりました。(ハリボーのことだからそんなに特別感動的な出来事があるようには思えないけれど、ま、それでもそれなりにはあるだろうと…。)

先生方も個性豊かでした。
今の時代なので竹刀こそ持っていないものの、ガラガラ声で生徒を叱咤する保健体育の男性教諭、ハキハキと気の強そうな女性英語教師など…私の年代にもいたいた!的なキャラの先生方が揃っていました。
3年間ハリボー共々お世話になります<(_ _)>

ハリボーの同級生の保護者にはmederuのお客様もいらっしゃり…「ハリボー君と会えるの楽しみでした!」「ブログ楽しみにしてますね!」なんて声をかけられました(笑)

ハリボーは今、バスケ部に入り、ハードながらも中学校生活になじんできています。
でも相変わらずで…先日保護者会に行くと、教室の後ろに貼ってあった「夢」のところに、他の子たちは「サラリーマン」や「看護師」など将来なりたい職業を書いているのに、ハリボーは「永遠と階段をのぼり続ける夢」と書いていました。
このブログを呼んでいるお母さんからは「ハリボー君らしい!」と言われました(^_^;)

「中学生になったと実感したこと」には「自分の事を呼び捨てにしていた生意気な年下の小学生が敬語で話しかけてきたこと。」と書いていました。
制服着ているとちょっと箔がつくからね、中身は一緒でも。

そんなハリボーの中学生活がスタートしました。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2014-04-28 09:26 | 日記 | Comments(0)

2014春の企画展がはじまりました♪

2014春の企画展がはじまりました♪
今回のタイトルは『CIRCUS』(サーカス)!
ワクワクとどきどきがつまった3人の作家さん(愛染・kiritanporitan・nijicoの時間)の合同企画展です056.gif
期間は3/29(土)~5/7(水)
愛染のビーズ作品やkiritanporitanの布小物、nijicoの時間のハンドメイドカードたちが融合して素敵な空間ができあがっております。
どうぞいらしてください072.gif
c0199743_1332662.jpg
c0199743_1332177.jpg

c0199743_918344.jpg
c0199743_9184380.jpg


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2014-04-11 10:29 | 展示会情報 | Comments(0)

もうすぐ中学生

小学校を無事卒業し、明日から中学校生活がスタートするハリボー。
ハリボーという呼び方も段々と似合わなくなってきました。

卒業式は絶対に泣くと思い、色々な人に「泣いちゃうと思う。」と宣言していたのですが、気負いすぎと演出のクサさが気になってしまい全く泣けませんでした。
事前にあった“感謝の会”のほうが不意打ちで感動しました。

なんだろう…式特有のやらせ感が私にはどうも合わず…。
「さようなら学校!」と一人が言うと後から続けて生徒全員で「さようなら学校!」と復唱するのとか…生徒たちも言わされてる感があるし、練習どおりなんだろうなと思わせる演出が気持ちの盛り上げをおさえました。

ハリボーに正直な感想を言うと、「あの言葉は全部先生が考えたから。」と言っていました。
なるほど。だからか、と思いました。
やはり、自発的に子どもたちから出てきた言葉でないと感動しないのだなと思いました。
歌では泣くか!?と期待したのですが、どれも聞いたことのないものばかりで…いまいち感情移入ができないまま終わりました。

こんなことを書いていますが、決して文句ではありません。
学校や先生方、地域の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
式は時間の関係もあるし、仕方ないのもよくわかります。
地域の偉い方もたくさんいらっしゃるので滞りなく終わればよいのです。
式とはそういうものです。
そういった意味では、オーソドックスなよい式だったと思います。(今更ちょっとフォロー。)

晴れて卒業したハリボーは羽を伸ばしまくりの日々です。

ゆったりと朝風呂に入り、オヤジのような生活を送っています。
でもまだ子どもなので、「手だけで浴槽のお湯を全部抜いた!」などと言ってきたりします。
バシャバシャと音がして何暴れてるんだろう?と思っていたら…(- -;)

そんな相変わらずのおバカぶりです。

最後の通信簿には、「豊かな感性を活かし、活躍の舞台を広げていってほしいと思います。」と書かれていました。
私もそう思います。。。

とにもかくにも、春休みが終わることにホッとしている今日この頃です。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2014-04-08 01:01 | 日記 | Comments(0)

最新の記事

蚊帳生地ふきんLOVE
at 2017-11-22 09:52
はじめまして!のシェルのお箸置き
at 2017-11-21 11:47
営業時間のお知らせ
at 2017-11-18 06:13
晴雨兼用傘が入荷しました♪
at 2017-11-16 23:44
晴れのち・・・
at 2017-11-16 23:31

最新のコメント

mioさん、ありがとうご..
by mederu8 at 00:27
Kさん いつもありがとう..
by mio at 23:43
> SWOT倶楽部さん ..
by mederu8 at 10:51
お久しぶりでございます。..
by SWOT倶楽部 at 01:58
なつみ様 お久しぶりで..
by mederu8 at 00:53
お久しぶりです! 私も..
by なつみ at 00:13
ご自身の貴重な経験からの..
by mederu8 at 00:14
きらママさま 涙が出る..
by mederu8 at 22:42
10周年おめでとうござい..
by きらママ at 21:37
きらママ さま お..
by mederu8 at 23:54

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
セレクトショップ