雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新入荷のお知らせ♪

yaya(ヤヤ)から新作陶器、masami matsumoto(マサミマツモト)から入学グッズの追加入荷しています♪

yayaの春の新作陶器が入荷です。
一番人気はソース入れ!手作りソースやドレッシングを入れて食卓へ☆
c0199743_10283368.jpg


masami matsumotoからかわいい入学グッズが追加入荷しています♪
c0199743_10292589.jpg


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2014-03-24 09:33 | 日記 | Comments(0)

具体的に…。

今年は相田みつをさんの生誕90年の年だそうです。

相田みつをさんの言葉は“本当にそうだ”と思うものが多いからこれだけ長きに渡り多くの人の心に響き続けているのでしょうが、その中でも特に私が“そのとおりだ!”と思うのは、
「しあわせはいつも自分の心がきめる」

「とにかく具体的に動いてごらん 具体的に動けば 具体的な答が出るから」

具体的な答が知りたい時は、具体的に動くようにしています。
そうすると、本当に具体的な答が出ます。

「今の仕事イヤなんだよね。」とか「自分のお店持ちたいけど持てるかな。」でもいいでしょう。
言ってるだけで具体的に動いていない時は、実は具体的な答なんて求めていなくて、言ってるだけで満足している時期。これが悪いわけではなく、そういう段階ということなのだと思います。
そう言ってる事で自分の中のバランスをとっていたり、夢を描いて心地よくいたい時期。

じゃあどうする!?と次の段階に進むと、具体的な答が欲しくなり、それが欲しければ、自分が具体的に動けばいいだけ。
私はよく人から「決断が早い。」とか「行動力がある。」などと言われるのですが、たぶん、具体的な答が知りたくなるのが人よりも少し早いだけなのだと思います。
せっかちとも言えるでしょう。
考えてる時間がもったいない!とすぐに思ってしまう性質(たち)なのです。

なんだかんだ言ってるけど、この人の本性はどうなんだろう、と思い、知りたくなった時には、その人に具体的な要求をしてみます。
そうすると、なんだかんだ言いながらもその人から具体的な答が出てくるので、それがその人の本当の答なのです。

やっぱり!なんだかんだ言ってるけど、結局はそういうことでしょ?ということが多いです。
具体的な要求をしてあげることで、その人自身も“あー、私が思ってたのはこういうことだったんだ”と気づくこともあるでしょう。

だから、具体的な答が怖くて知りたくない時は、こちらも具体的に動かなければいいのです。
なんとなく過ごしていれば、なんとなく流れていくことがほとんどです。

でも、相手が具体的に動いてくれば、こちらも具体的な答を出すしかなくなります。
そういう時はもうそうするしかないのです。
相手が次の段階に進んだのだから。

具体的な答が知りたい時は具体的に動き、具体的な答えを求められた時には具体的な答を出していきたいと思っています。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2014-03-21 14:04 | 日記 | Comments(0)

新入荷のお知らせ♪

smiling days(スマイリングデイズ)から春色カードたち、apple heart(アップルハート)からかわいい新作デコスイーツ小物が入荷しています♪

smiling daysの新作ハンドメイドカード056.gif
ギフトに添えて…
c0199743_10464612.jpg
c0199743_10465462.jpg



apple heartの元気が出る新作デコスイーツ小物072.gif
c0199743_95711.jpg


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2014-03-16 12:05 | 商品紹介 | Comments(0)

母さん泣いてた

昨日はハリボーの小学校の卒業へ向けた『感謝の会』でした。
PTA主催で先生方や地域の方々に感謝をする会です。

子どもたち全員が歌うこの曲↓にはいつも泣かされます。
一人が歌うのではなく、大勢で歌っていることがポイント。涙腺を刺激します。https://www.youtube.com/watch?v=TC7qGxA6FJM

帰ると、ハリボーから「お母さん泣いたでしょ。」と言われ、「泣いたけど、なんで?」と聞くと「セッキー(友達のあだ名)が”(ハリボーの)母さん泣いてた”って言ってた。」と。
子どもって、見てるな。

親からも出し物として、造花を1本手に持って振りながら『世界にひとつだけの花』を替え歌で歌いました。
司会の子どもが「キレイな歌声でしたね。」と棒読みで言っていました。

先生方からも『花は咲く』の演奏と合唱があり、じ~んとしました。
昨日は東日本大震災があってからちょうど3年目ということもあり…。
ハリボーの担任の若い男性教諭も泣いていました。

障害児学級の先生の「がんばることも大事だけれど、もし、どうしてもがんばれない時があったら、人に助けを求めなさい。」という言葉もよかったです。
ハリボーに「あの言葉は大事だよ。でもあんたはもう少しがんばったほうがいいと思うけど。」と言っておきました。

ハリボーももうすぐ中学生です。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2014-03-12 10:03 | 日記 | Comments(0)

新入荷のお知らせ♪

unip(ウニップ)からガーリーな新作ブレスレット、kanan(カナン)からかわいい新作スタイが入荷しています♪

unip新作ブレスレット
袖が短くなっていくこれからの季節にオススメ056.gif
c0199743_9135699.jpg


kanan新作スタイ
ご出産祝いにも手づくりスタイは喜ばれています001.gif
c0199743_91471.jpg


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2014-03-03 08:47 | 商品紹介 | Comments(0)

桃のようにデリケート?

昨日ハリボーとケンカしました。
私がせっかく作ったパスタを「まずい!」と言ったからカチンときて。

ケンカが落ち着いてきた時、ハリボーが「お母さんは桃みたいにデリケートだ。でも大切にはしない。デリケートですぐに傷つくけど、バンバン傷つけるんだ。」と笑いながら言いました。
私もなんかおかしくなって笑いました。

ハリボー:「キウイになればいいじゃん。」
私:「キウイも傷つくよ。」
ハリボー:「そうなの?」
私:「でもキウイのほうが硬いか。”お母さんは桃みたいにデリケートだ”という表現、なかなかいいね。気に入った!」
ハリボー:「そこ褒める!?褒めなくていいのに。」
なんていう会話をしました。

私は傷つきやすいのだろうか。すぐに「お母さん傷ついた!」とか言うからかな。
傷つくけど復活も早い。

あと、私が「戸川昌子という人とその息子がケンカした時ね、息子が”俺なんか生まれてこなければよかったんだ!なんで生んだんだよ!”と言ったら、戸川昌子は”そうよ!あんたなんて生むつもりなかったのよ!できちゃって気づいた時には遅かったんだから仕方なかったのよ!”って言って、その時にその息子は諦めたんだって。こういう母親を持ったことを諦めようって。でもそれを笑いながら話せる息子は強いな、そう思えるように育てた戸川昌子もすごいな、とお母さんは思った。」と言うと、ハリボーは「お母さんもたまに”(ハリボーは)ポンっと勝手に出てきた”とか言うじゃん!だから僕もすごいんだ。」と言っていました。

戸川昌子も「私そんなこと言ったかしら?でも今は産んどいてよかったと思ってるわよ~。」と言っていたけれど、私も「そんなこと言う?お母さん。でも産まなきゃよかったなんて思った事ないよ。」と言いました。
案外自分が言ったことって覚えていないし、売り言葉に買い言葉でひどいこと言っちゃう時もあるしね。

でも戸川昌子はすごい。ダンスをする時にお腹がつっかえて、太ったのかしらと思ってたら子どもができていたそう。そして46才という高齢で出産。

ウチなんてまだまだ甘い、と思いました。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2014-03-02 10:24 | 日記 | Comments(0)

最新の記事

蚊帳生地ふきんLOVE
at 2017-11-22 09:52
はじめまして!のシェルのお箸置き
at 2017-11-21 11:47
営業時間のお知らせ
at 2017-11-18 06:13
晴雨兼用傘が入荷しました♪
at 2017-11-16 23:44
晴れのち・・・
at 2017-11-16 23:31

最新のコメント

mioさん、ありがとうご..
by mederu8 at 00:27
Kさん いつもありがとう..
by mio at 23:43
> SWOT倶楽部さん ..
by mederu8 at 10:51
お久しぶりでございます。..
by SWOT倶楽部 at 01:58
なつみ様 お久しぶりで..
by mederu8 at 00:53
お久しぶりです! 私も..
by なつみ at 00:13
ご自身の貴重な経験からの..
by mederu8 at 00:14
きらママさま 涙が出る..
by mederu8 at 22:42
10周年おめでとうござい..
by きらママ at 21:37
きらママ さま お..
by mederu8 at 23:54

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
セレクトショップ