雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
プロフィールを見る
画像一覧

痛快な会見で救われたのも森さんでしょう。

ソチ冬のオリンピックが終わりました。
今回も感動感動感動でした!

フィギュア羽生選手の中性的な魅力、浅田選手のフリー演技後の涙、スノーボードハーフパイプの平岡&平野選手コンビの淡々と抑揚のない話し方…ひきつけられました。

浅田選手の森元首相の失言に対するコメントも完璧で痛快でした!
大事な時に必ず転ぶと発言した森元首相は、大事な時もそうでない時も必ず失言しますね。
「人間なので失敗もあるし、失敗したくて失敗するわけじゃない。」という浅田選手の言葉に一番慰められたのは森元首相に間違いありません。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2014-02-26 08:53 | 日記 | Comments(0)

新入荷のお知らせ♪

smiling days(スマイリングデイズ)から新作ハンドメイドカード、masami matsumoto(マサミマツモト)から新学期に向けた布小物など新入荷しています♪

可憐な草花のような雰囲気のsmiling daysのカードたち。
ギフトに付けられるタグ型もオススメです056.gif
c0199743_982914.jpg


masami matsumotoから入学グッズが追加入荷中~072.gif
ポケットのない服に付けられる”移動ポケット”も人気です。
c0199743_912556.jpg


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2014-02-24 08:30 | 商品紹介 | Comments(0)

ニューフェイス!yayaの手づくり陶器のご紹介♪

ニューフェイス!yaya(ヤヤ)から手づくり陶器のご紹介♪

ご自身の欲しい食器が作りたくて陶芸を始めたというyayaさん。
窯から出てくるまでどうなっているかわからなかったり、ちょっぴりイビツだったり、同じ物は二度と出来ない手作り感に魅力を感じながら制作活動にはげんでいるそうです001.gif

ほっこり温かい雰囲気の陶器たち…薬味入れやソース入れが人気です☆
c0199743_11284382.jpg


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2014-02-17 13:23 | 商品紹介 | Comments(0)

恒例の義理チョコ

昨日はホワイトバレンタインでしたね。
ハリボーも一つだけ義理チョコをもらっていました。
昨年もくれた子でしたが、ハリボーの名前の漢字がいつも間違っていて、ハリボーも「恒例の漢字間違い!」と言っていました。
義理でもなんでもありがたやありがたや。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2014-02-15 10:40 | 日記 | Comments(0)

凡人街道まっしぐら

冬季オリンピックのハーフパイプ競技、メダル獲りましたね!
15歳という若さで銀メダル!!隣にいたハリボーに「ハリボーとあまり年かわらないよ。すごいね。」と言うと「うん。3歳違いだね。」と全く自分とは関係のない世界という感じでした(^_^;)
そこで”俺も何かでがんばらなきゃ!”と思わないところがTHE凡人です。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2014-02-13 11:20 | 日記 | Comments(0)

新入荷のお知らせ♪

YUZU(ユズ)から色とりどりのオリジナルアクセサリー、Hitomi Kirari(ヒトミキラリ)からバレンタインにピッタリのポーセラーツの新作が入荷しています♪

YUZUに新作アクセサリーたち056.gif
イヤリングも多数入荷しています。
私も天然石カーネリアンのイヤリングを自分用にゲットしちゃいました001.gif
c0199743_848218.jpg


Hitomi Kirariからはラブリー、エレガントな新作ポーセラーツの小物入れが入荷です♪
バレンタインチョコを詰めて大好きなあの人にプレゼントしてみては?053.gif
c0199743_8494667.jpg
c0199743_8495363.jpg


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2014-02-12 09:19 | 商品紹介 | Comments(0)

やわになる制服

今年度、ハリボーの登校班の世話人をやっており、今朝は雪が残っているので子どもたちに歩道橋を渡らせないように付き添いを、との連絡が入ったので行ってきました。
小学生の集団…氷の張っている所があればそこに行き「スケートー!」、手袋をずらしてみては「見て。手が長くなった~。」
”あー、いたいたこういう男子…。”という思いと”小学生って子どもだな”と当たり前のことをしみじみと感じました。
ハリボーともう一人の子だけ今も半そで&半ズボン。通りすがりの大人は驚いて二度見する人も。
でも、もうじき中学生になるハリボー。そろそろ制服を作りに行かなければいけないとの思いと共に思った事は、”制服が人を均一に軟弱化させるんだな”ということ。
制服がなければハリボーはきっと真冬でも半そで&半ズボンで過ごせただろう。おかげで風邪もひかない健康優良児だ。
でも制服を着てしまったらもう真冬の半そで&半ズボンには戻れないだろう。
”制服”とはある意味”征服”という漢字をあてはめてもよい制度だと思いました。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2014-02-10 09:24 | 日記 | Comments(0)

でも光が当たるとキラキラするよ。

昨日の雪はすごかったですね~。
ハリボーは「なんで銀世界って言うの?白じゃん!」と言っていました。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2014-02-09 07:58 | 日記 | Comments(0)

ギフトショーに行ってきました。

毎日寒いですね(>_<)

昨日は日本最大級の見本市『ギフトショー』に行ってきました!
また随時続々と新作が入荷してきますのでお楽しみに~♪

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2014-02-07 08:43 | 日記 | Comments(0)

今年もスクールボストンバッグの受注予約承ります♪

今年もスクールボストンバッグの受注予約承ります♪

Rose FanFan合皮スクール 税込5,460円
カラー:クロ・チョコ
c0199743_8511670.jpg


PLAYBOYナイロンスクール 税込4,410円
カラー:クロ・コン/コン・コン/グレー
PLAYBOY合皮スクール 税込5,460円
カラー:クロ・チョコ
c0199743_8541044.jpg


M&M(ミッキー&ミニー)シルエット ナイロンスクールBT 税込3,990円
カラー:コン/グレー・クロ/グレー
M&M(ミッキー&ミニー)シルエット 合皮スクール 税込5,040円
カラー:クロ
c0199743_8594565.jpg


ご入学はもちろん、新学年に向けての新調にご予約お待ちしております072.gif 

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2014-02-05 09:17 | 商品紹介 | Comments(0)

最新の記事

本『世界地図の下書き』
at 2017-04-30 23:38
kananとchimo-s ..
at 2017-02-22 00:56
おつかれ!
at 2017-02-21 02:00
marron、Hitomi ..
at 2017-02-12 04:38
2017年あけましておめでと..
at 2017-02-03 00:31

最新のコメント

なつみ様 お久しぶりで..
by mederu8 at 00:53
お久しぶりです! 私も..
by なつみ at 00:13
ご自身の貴重な経験からの..
by mederu8 at 00:14
きらママさま 涙が出る..
by mederu8 at 22:42
10周年おめでとうござい..
by きらママ at 21:37
きらママ さま お..
by mederu8 at 23:54
お久しぶりです。やっぱり..
by きらママ at 21:36
なつみ様 はい、返事し..
by mederu8 at 22:02
もしかして、お返事いただ..
by なつみ at 12:44
きらママさま 先日はお..
by mederu8 at 02:58

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
セレクトショップ

画像一覧