雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ママチャリ現象

ちょっと、街ゆく自転車を観察してみてください。

中高生男子の乗っている自転車って、地味めなママチャリが多くありませんか?

来年は中学生になるハリボーも、つい先日自転車を買い換えたのですが、選んだ新車は超地味な茶系のこれといった装飾の何もないママチャリでした。

あの現象はなんなのでしょう。

それまでは、マウンテンバイクのようなスポーティーな形で、ベルがサッカーボールの形なぞしているものを好んで乗っていた者が、ある日を境に地味な何の変哲もないママチャリを選ぶって。

そう、それは“思春期”に見られる現象に違いありません。

“思春期”を過ぎると、また男子というのものは、ロードバイクやマウンテンバイクやちょいとこだわりのある自転車を自分用にアレンジなどして乗りたがるのに。

私なりに考察してみた結果、それは思春期ゆえの“自意識過剰”からくる現象なのではないかと思いました。

誰もそこまで見ていない、誰も君がどんな自転車を乗っているかなんて気にしちゃいないのに…。

変にこだわりを見せ、自分らしさを自転車に施して、それを笑われてしまったら…それをネタにされてしまったら…そもそも自分らしさって何だ?俺が俺であるために今必要なものは?…日々そんなことを考えているけれど、それを人にわかられてしまうほど恥ずかしいことはない…そんな俺…今、まさに思春期。……といった感じなのでしょうか。

そんなことを考えたら、街ゆくママチャリ男子を見ると、青臭く、少し胸がくすぐったい気分になるのです。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2013-08-17 00:01 | 日記 | Comments(0)

本日8/16(金)は通常営業(11:00~19:00)です。

本日8/16(金)は通常営業(11:00~19:00)です。
明日も通常営業です。
次のお休みは8/21(水)の予定です。

M♥NHのミニチュア雑貨ややまじひとみやBeCamの新作カード新入荷しました♪

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2013-08-16 11:05 | 日記 | Comments(0)

新入荷のお知らせ♪

nijicoの時間のハンドメイドカード、ANJIのかわいい布小物、新入荷しています♪

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2013-08-02 07:48 | 日記 | Comments(0)

最新の記事

本『世界地図の下書き』
at 2017-04-30 23:38
kananとchimo-s ..
at 2017-02-22 00:56
おつかれ!
at 2017-02-21 02:00
marron、Hitomi ..
at 2017-02-12 04:38
2017年あけましておめでと..
at 2017-02-03 00:31

最新のコメント

なつみ様 お久しぶりで..
by mederu8 at 00:53
お久しぶりです! 私も..
by なつみ at 00:13
ご自身の貴重な経験からの..
by mederu8 at 00:14
きらママさま 涙が出る..
by mederu8 at 22:42
10周年おめでとうござい..
by きらママ at 21:37
きらママ さま お..
by mederu8 at 23:54
お久しぶりです。やっぱり..
by きらママ at 21:36
なつみ様 はい、返事し..
by mederu8 at 22:02
もしかして、お返事いただ..
by なつみ at 12:44
きらママさま 先日はお..
by mederu8 at 02:58

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
セレクトショップ

画像一覧