雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

年始は1/5(土)から営業します!『お楽しみ福袋』もご用意します♪

皆さま、本年も大変お世話になりました。
来年も一層努力していきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

どうぞよいお年をお迎えください…。

年始は1/5(土)から営業いたします。
072.gif毎年人気の『お楽しみ福袋』もご用意してお待ちしております♪

『お楽しみ福袋』
◎税込1,050円福袋:メイン商品(Tシャツ・帽子・マフラー・手袋のいずれか)1点+3,000円~4,000円相当のアクセサリーパックの詰め合わせ。
◎税込3,000円福袋:10,000円~12,000円相当のインテリア・キッチン・ガーデニングその他アイテム雑貨の詰め合わせ。

大変お得な福袋、売り切れ御免ですのでどうぞお早めに001.gif

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2012-12-31 17:24 | 日記 | Comments(0)

2012年 年末所感

やはり今年のまとめを書いておかないと年が越せないと思ったので今年の所感をツラツラと書いてみます。

2012年も色々ありました。

mederuもおかげさまで6周年を迎えることができました。
春の企画展『ノスタルジア***mignonne8・サトウユカ・unip 3人展***』や秋の『てぬぐいろいろ展6』も開催できました。
不況不況と言われる世の中、確かに小規模店舗にとっても決して楽ではない厳しい状況ではありますが、今後もスタッフと共に精一杯魅力ある品ぞろえとサービスに努めていきたいと思います。
どうぞ皆さま、今後ともmederuをよろしくお願いいたします。

店の取材や雑誌『シビルミニマム』への掲載などもありました。
地域活動のほうで講師として呼んでいただく機会も増えました。
活動は仕事や家庭との両立で大変な時もありますが、全て自分の意志でやっていることです。口を動かすだけでなく手を動かす大切さ。他を責めるよりも自分の足元の空き缶を黙って拾っていくような地道な行い。このような活動からはよい意味での刺激を受けることも多く、全てが貴重な経験です。
今後も活動を続けながら自分なりに成長していきたいと思っています。

こう考えていくと、今年は昨年にも増して忙しかったように思います。
実家で夕飯を食べなくなったことも忙しくなった要因の一つでしょうか。でも精神的に楽になった部分もあります。(一週間に一回は父母の生死の確認の意味でも実家で食べる事にしていますが。)父母との関係はまあ、変わりなく良好と言えば良好です。

その他にも忙しくなった要因はあり(ブログに全てを書いているわけでもなく)、色々なことを始めた年ともなりました。

様々な出会いもありました。

これまであまり関わってこなかったような人々ともたくさん出会いました。…なんだろう…木を見て森を見ていない人々って、こんなにいるんだな、という発見をしました。

例えば…選挙に行かず、それを平然と口にできる人々。
自分の周りには行くのが当たり前の人たちが多かったのですが、国民全体の投票率を見るとかなり低い…これはどういったことかと思っていたら、“ああ、こういう人たちが行かないのか!”と目の当たりにしました。
その人たちの言い分としては「忙しくて…。」「誰に入れても同じだから。」「今の政治はつまらないから。」などなど…。
そんな時、私は淡々と自分の考えを言うようにしています。
忙しい人のために期日前投票というものがあること、誰に入れても同じだから入れないというそういった考え方からは何も生まれないこと、いい人がいないと言うなら自分が出ればいいこと、自分が出ないなら誰かに入れればいいこと、つまらないなどと文句を言いたければまずは行くこと、行きもしないで文句を言うのはマナー違反だと思っている人は少なくないよということ。(でも、行かない人に限って文句だけは人一倍多かったりする…。)そして最後に、「もったいない!」と言います。
言われた人は最初ちょっと驚くようですが、「そっか。」と納得してくれる人も案外多いものです。それほど強いポリシーがあるわけでもなく、ただあまり考えずに行ってないだけという人が、行ってない人たちの過半数なのかもしれません。

私が思う“もったいない!”の中には、せっかく社会の一員なのにそれを自ら放棄してしまうなんて、という思いと、社会を担っている一人であると自覚することは、自信と誇りと責任につながり、それらは自分の生きがいにもつながるものなのに、という思いから。
誰に入れても一緒だと言った人は「今、生きる目的を失っているんだよね。」とも言っていました。「それって悲しいでしょ。」と言うと、「そう。」と…。とりあえず、選挙に行くことと、「飲みに行くか!」と言いました。

子どもがいて選挙に行かなかった人も、なんてもったいない!と思います。
子どもに“ウチのお父さんとお母さんは選挙に行った”という姿を見せる、それだけでも社会教育になるのに。
そしてできれば投票する姿も子どもに見せたほうがいいと思う。あの、厳粛なムード…大人たちがかしこまって皆無言で、自分の意志を一枚の紙に書き込む姿を見せることは、その子の中に何かを残すと。

もし、家の事や子どものことで忙しくて投票に行かなかったという人がいたとしたら、「あなたが必死で守ろうとしているその家庭や子どもはどこにあり、どこで生きている?」と問いたい。
家庭優先が悪いことではないけれど、社会の一員としての役割を考えないでの家庭優先というのは、気付いていないかもしれないけれど、自分の家庭さえよければ…という考え方と実は同じで、そしてその考え方はまわりまわって自分の家庭を壊すことにつながっている…。

あら、今年のしめくくりのブログ、社会的な話題になってしまいました。

あとは…女性(女)というものについても考えた年でした。
瀬戸内寂聴の小説『花芯』を読んだことも影響しているかもしれません。
当時この小説が出た時“子宮作家”と酷評されたそうですが…私はこの小説から、女の性といったことの他に、“女性の自立”といったテーマ性を感じました。
寂聴さんがテーマの一つにしているのは“女性の自立”なのではないか、と。
それは、経済的なことばかりではなく、精神的な自立。
これはとても大切なことだと私も常々思っています。
女性が精神的な自立を果たすことは、実は現代社会でも容易なことではなく、でもそれを実現させていくことは女性としてとても大切だと思っています。
それは何も男勝りに働いて稼ぐとか、どこかの女教授のようにズケズケと自己主張をしていくとかそういったことではなく。
男女の性差はどうしたってあり、それによる役割分担があっても当然です。ただそれを互いに認め合い、尊重した上での役割分担なのかどうか、そこは極めて重要です。

先日夏木マリが何かで「誤解を恐れずに言えば、男は女が育てるもの。そう思うと一層愛おしい。」と言っていました。男や女をバカにしているわけでもなく、互いに認め合い、高め合う存在として一層愛していく…といった関係。この言葉の男女の部分を入れ替えてもいいと思います。
きっと、男性は女性が思っている程馬鹿でもなく、女性は男性が思っている程狭い世界で生きているわけでもない。
ジュディオングの『魅せられて』の歌詞だって、
「好きな男の腕の中でも 違う男の夢を見る uh…Ha… 私の中でお眠りなさい…。」と言っています。
男の腕の中で寝ている女が「私の中でお眠りなさい。」と言っているのです。女は深いのです。

そう、男と女は全て分かりあえるわけではないから惹かれあうのだと思います。
いずれにしても、大人と大人の、依存型でなはく自立型が、男女のよい形だと思います。

あらあら、今度はこんな方向に話がいってしまいました。

その他にもミラノとニースへの旅もありました。この旅の事はまたいつかもっと書きたいのだけれど…。
世間的にはロンドンオリンピックや各地での自然災害、オウム真理教指名手配犯の逮捕、そして年の瀬の選挙などもあり…とにもかくにも、今年もあれやこれやと色々なことを考え、感じた年でした。

来年もきっとこの調子でいくのでしょう。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2012-12-31 17:23 | 日記 | Comments(0)

半信半疑なクリスマス…2012は“信”が優勢。

今年のクリスマスのこと。

小5になる春にこんなことがあり、サンタクロースの存在を疑い始めたハリボーでしたが、それからずっと“本当のところはどうなのだろう…。いるのか、いないのか…。”と考えていたみたいです。そしてつい先日、映画『ポーラー・エクスプレス』をたまたま観る機会があり、その映画がちょうど今のハリボーのように“サンタを疑い始めた少年”が主役で、“信じることが大切”といったストーリーだったこともあってか、クリスマスの前々日に突然「やっぱり、サンタを信じる。」と言い、こんな手紙を書いていました。↓
c0199743_13413296.jpg

「メイドイン俺」という、ミニゲームを自分で作るゲームソフトが欲しいと。
それは、プレゼントが欲しいからやったという感じでもなく、半信半疑だけれど、やっぱりもう少し信じてみよう、だから書いておこう、といった感じでした。
いきなりの手紙にサンタさんも大慌て!クリスマスまでには間に合わなかったようで、その旨サンタさんから手紙がきていました。
c0199743_13414860.jpg


ハリボーは最初手紙に気付かず、25日の朝早く一人でプレゼントを探しまわったようで…屋上へ行く階段の電気がつけっ放しで、私のスマホのネット検索の履歴には「サンタが来るのは?24日25日どっち?」というワードが残されていました。夫が「そういえば朝コソコソとスマホいじってたな。」と言っていました。
サンタを信じつつも調べ方はリアルです。

そして「サンタって、今日(25日)の夜に来るのかなぁ?」と聞いてきたので、「プレゼントなかったの?手紙とかも何もなかった?もう一度よく見てきな。」と言ったところ、ようやく手紙を発見していました。
訳してあげるとやや安堵した顔で「今年は(サンタに)手紙を書くのが遅かったから間に合わなかったのか。」と納得したように言っていました。
でもやはり半信半疑なところもあり「この手紙、本当かなぁ。消えてなくなったら本物だな。」とも言っていました。そして25日の日に手紙が消えると、「ない!…隠した?…本当かなぁ。」とブツブツ。

サンタは、信じる心にくるもの。
だから、大人になってもサンタは来る。「お母さんのところにも毎年来るんだよ。プレゼントという物はなくても、来てるんだよ。」と言っています。実際、私の心にサンタは来ています。クリスマスの夜、耳を澄ますと鈴の音が聞こえたように感じます。
普段は現実派のような我が家でも、その辺は超メルヘンチックなのです。
その家庭家庭でサンタに対する方針は違うでしょう。我が家の方針はこれというだけです。

私は少女の時から空想癖があり、身近な家族は知っていますが、小2から小3にかけて一年半余り、空想で馬を飼っていたこともあります。
出かけるときには必ずいったん家の裏に行き馬を放し、それに乗って出かけていました。
小さな自分だけに聞こえるくらいの声で「パカラッ!パカラッ!」と馬が駆ける音を演出し、たずなを引きながらリズミカルに走っていました。外から見れば、“単に楽しそうにスキップしている少女”にしか見えなかったと思いますが、私は自分で飼っている馬に乗って移動していたのです。移動すれば、普通に現実の友達と楽しく遊んでいました。その間、馬は消えていて、友達と別れるとまた馬は現れて私を乗せて家まで行ってくれるのです。
そして帰宅するとまた必ず家の裏まで行き、紐をかけ、馬をなで、ニンジンを与えていました。もちろん、エアニンジンです。
今だったら、“カウンセリングが必要なちょっと変わった子”と診断されるかもしれませんが、自由に自分の精神世界を楽しめた、私にとってはとても貴重な時間でした。

ハリボーはもちろん私とは違う人格を持っているので一緒のようには考えていません。
でもたまに空想の世界を楽しんでいそうな場面は目撃します。そんな時はどこか懐かしいような気持でふふっと見ています。

そんなこんなの今年のクリスマスでしたが、月が2回昇った27日の朝、サンタさんから無事お目当てのプレゼント『メイドイン俺』が届いたハリボーは嬉しそうに「来てた。」と言い、ミニゲームを作って遊んでおりました。

2012年のクリスマスのことでした。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2012-12-30 13:44 | 日記 | Comments(0)

12/28(金)は通常営業(11:00~19:00)です。(今年最終営業日です。)

本日12/28(金)は通常営業(11:00~19:00)です。
今年最終日となります。
本年も大変お世話になりました。来年も努力していきたいと思っています!
どうぞよろしくお願いいたします。
皆さまよいお年をお迎えください…。

年末年始のお休みは、12/29(土)~1/4(金)となります。

人気の4mame新作布小物、SWOT倶楽部からレザー文庫本カバーやポーチ、kiritanporitanからかわいいくるみピンクッションなどなど新入荷しています♪
その他あったかグッズ(ルームシューズ、ブランケット、ビーズカイロ、手袋、ストール…)も豊富に入荷しています056.gif


072.gifもう~いくつ寝ると~お正月~♪ということで、かわいいお正月小物や2013年カレンダーなどなど入荷しています001.gif
お年賀に人気の”白雪ふきん”もいかがですか?

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2012-12-28 11:12 | 日記 | Comments(0)

ハンドメイドクリスマスカードたちのご紹介♪

今日はクリスマスイヴですね。
私は夕方まで高校時代の親友でもあるスタッフKちゃんと一緒に“プリンセスプリンセス”の再結成ラストコンサートに行ってきました。
高校時代にも一緒にコンサートに行ったことがあり、あれからかれこれ20年ちょっと!?
プリプリも年を重ね、私たちもそれぞれの人生を歩んできました。
でもこうしてまた一緒にコンサートに行き、手を振り上げてノリノリで懐かしく歌を聴くことができるなんて…幸せなことです。

アルバイトさんが忙しくお店番をしてくれる中、楽しませていただきましたが、帰りにはお店に寄り、お仕事お仕事!
今日は特にたくさんお客様がいらしてくださったようです。
カードもたくさん出ていましたのでsold outのものも多いのですが…各作家さんによるハンドメイド/デザインクリスマスカードたちをまとめてご紹介~♪

<nijicoの時間 ハンドメイドカード>
税込300円~675円
c0199743_23353220.jpg
c0199743_2335376.jpg
c0199743_23354389.jpg
c0199743_23354865.jpg
c0199743_2335542.jpg


<smilimg days ハンドメイド消しゴム版画カード>
税込210円~380円
c0199743_23362497.jpg
c0199743_23363096.jpg


<Be come デザインカード>
税込189円
c0199743_2336475.jpg


大切な人へ心を込めたメッセージを添えてください001.gif
それでは皆さま、楽しいクリスマスを~!!

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2012-12-24 23:39 | 商品紹介 | Comments(0)

血は争えない。。。

先日、小学校の同級生達との忘年会がありました。
そこで、とても記憶力のよい男友達が私の小学生時代のことを覚えていて、私とのエピソードを話してくれました。
彼によると、私は仲の良い女友達Nちゃんと一緒によく彼の家に行き、グループ学習とは名ばかりで自分で持参した怪しい心霊写真や妖精の写真の載っている本を黙々と熟読し、時間も遅くなり3人ともお腹が空いたある日は、近所のラーメン屋でラーメンを食べ、食べた後はまた部屋に戻り、本の続きを見ていたとか。
またある日は、3人とも暇で駐車場などでどうでもいいような話をしていた時、突然私が「小泉今日子の歌の替え歌がある。」と言って、(お下品な)替え歌を淡々と表情ひとつ変えずに最後まで歌い切っていたとか…。
「えー?そんな変な女子だった!?」とちょっと自分で自分に驚きつつ…それって、今のハリボーみたい…と思いました。(ハリボーも先日、男友達らと近所の松屋で牛飯を食べてきたことがあったし。まだ小学生なのに、と思ったけれど、自分も小学生3人でラーメン屋でラーメン食べたりしてたんだ…。)

自分ではすっかり忘れていたエピソードでしたが、言われてみると何となく場面場面が思い出され…その時の女友達Nちゃんも「そうそう、あなたはなかなか面白かったよ。」と言っていました。
…ハリボーが今のようなハリボーになっているのには、確実に私と夫のDNAが作用しているということか…。

そう考えていくと私にも確実に父と母の血が流れているわけで…

先日、父方の親戚に不幸があり告別式で父方の血筋が集まったのですが、そこで話題になっていたのが“頭はさほど悪くないし芯は優しいのだけれど生き方が不器用で生きづらいであろう人”がこの血筋には多いということでした。
確かに父しかり。
そしてデリケートで繊細な部分を持つ父はその告別式で、亡くなった人の顔を見たくない(お棺を運んだり、見なければいけない立場で労力を要する時は労を厭わずに動く良い所はあるものの)、「生きていた時の顔があいつの顔だ。」と言い、お棺の中に花を手向ける時も一人ポツンと離れて立っていました。
自分のお葬式の時も、絶対に死に顔を人に見せたくない、興味本位に死に顔を見られたくない、皆に花を入れてもらうことをしないで欲しい、と言っているので、姉と私はそれを父の遺言と思い、本人の望むようにしてあげようと思っています。(母は「いやねぇ!最期まで変わった人で。最期ぐらい普通にしなさいよ。」とブツブツ言っていますが…。)

そしてまた別の日には、今年97歳になる母方の祖母がだいぶ老衰の状態になってきており、意識がなくなっては復活するということを繰り返している状態なので、生きているうちに一度集まれる親戚で集まろうと、叔母や従姉妹たちと祖母を囲む会を開きました。
母方の血筋はとにかく陽気で明るく、情にもろく、感情的で論理性に欠けるといった特徴があります。
祖母のことでしんみりしたかと思えば昔話で盛り上がったり…そして最後には叔母が「この前美術館に絵を見に行ったらとしちゃん(私のこと)にそっくりな絵があってね…」と始まり、「こんな感じに髪に布を巻いている女の子の絵で…」と言いながら私のストールをあっという間にぐるぐると私の頭に巻きつけ、「ほら!こんな感じ!この子はやっぱり少数民族系の顔なのよ!」と言い、周りで見ていた従姉妹たちも「分かる分かる、本当だ、こういう絵あるある!なんかこだわりカフェの店主みたい!」なんて言いながら爆笑のうちにお開きとなりました。
でも、母方からこの陽気さをとったら何が残るだろう。明るいから救われている部分は大きい。

そんなこんなでここ最近、親戚同士集まる機会があったこともあり、改めて血筋というものを感じ、血は争えない…と思った今日この頃です。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2012-12-19 23:48 | 日記 | Comments(0)

本日12/19(水)はお休みです。

本日12/19(水)はお休みです。
明日12/20(木)は14:30からの営業です。
あさってからは通常営業(11:00~19:00)です。

人気の4mame新作布小物、SWOT倶楽部からレザー文庫本カバーやポーチ、kiritanporitanからかわいいくるみピンクッションなどなど新入荷しています♪
その他あったかグッズ(ルームシューズ、ブランケット、ビーズカイロ、手袋、ストール…)も豊富に入荷しています001.gif


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2012-12-19 07:30 | 日記 | Comments(0)

新入荷のご紹介♪

M♥NHのミニチュア小物、nemuの天然石アクセサリー、かょのこ♪のお正月ハンコなどなど新入荷しています♪完売しておりましたウッドモーニングの木製ツリーも再入荷です!

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2012-12-15 07:20 | 日記 | Comments(0)

やまじひとみ作カードのご紹介ととても嬉しいご報告♪

この時期、街ではイルミネーションがきれいですが、それらの灯りを見ると5年前にハリボーがミッドタウンのライトアップを見て真っ先に言った「おぉ~電気の無駄遣い!」という言葉を思い出します。→あった、この記事です。
まあ、今思えば先見の明がなくはないセリフでしたが…。

さて本日は、お久しぶりの“やまじひとみ”さんからクリスマスにオススメのカードたちが届いておりますのでご紹介します…が、ご紹介の前に嬉しいご報告が!
ついにやまじひとみさんの絵本が出版されました\(^o^)/
すごい!長年の夢を叶えたやまじさんです!

先日はハリボーも交えたこの時のメンバーで、絵本出版記念にお食事をしました♪
ハリボーはやまじさんやH氏と絵の話をし、「(自分の作品は)額には入れたくない。額に入れると満足しちゃいそうだから…。」なんて生意気なことを言っていましたが、やまじさんは「分かる分かる!そうだよね。芸術家は満足したらおしまいだよね。」と丁寧に、まるでハリボーも芸術家仲間のように、答えてくれていました。
さすがは絵本作家さん。子どもの発言にもきちんと耳を傾けてくれます。

↓全国の契約幼稚園や保育園に届けられる“チャイルドブック”として…
さく・え/やまじひとみ
『ひつじおばあさんのふとん』
c0199743_040992.jpg


やまじさんの顔写真もバッチリ掲載されていました。かっこいい!
c0199743_0402556.jpg


ストーリーも絵もほっこりと心があったかくなるお話しです。
絵はお馴染みのやまじさんテイスト満載で…本当に嬉しかったです001.gif
c0199743_041756.jpg
c0199743_0411388.jpg


そんな絵本作家デビューとなったやまじひとみ作カードやテキスタイルアートがmederuにあるなんて…なんて素敵072.gif

【やまじひとみ作 カード】
『クリスマスウサギ』 税込315円
ブーツの中にウサギさんが入って、オーナメントにもなります♪
c0199743_041377.jpg
c0199743_0414387.jpg


左『おもちゃ屋』 税込189円
右『ほのおさん』 税込189円
クリスマス…街のショーウィンドウをのぞいた光景や妖精を思い出すようなかわいいカードたち♥
c0199743_042265.jpg


この他にテキスタイルアート(税込1,575円~2,100円)も入荷しています。

とっても嬉しい出来事と一緒に…ご紹介でした♪

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2012-12-12 00:44 | 商品紹介 | Comments(0)

就学時健診 Part2

この前、ハリボーの学校で来年1年生になる子たちの就学時健診があり、来年6年生になるハリボーの学年がお世話係をしたという話を聞いて思い出しました。
確か、ハリボー自身の就学時健診のことを以前ブログに書いた覚えが…“就学時健診 mederu”で検索してみると、出てきました。→その時の記事

5年生に手を引かれてドキドキの就学時健診を受けた時から早5年。今度はハリボーが新1年生になる子たちの手を引くまでに成長したのかと思うと、少々感慨深い思いがしました。

ハリボーにもブログに書かれた当時の就学時健診の様子を読んであげると、ちょっぴり嬉しそうでした。
そして、「好きな食べ物を聞くのはそういうことになっているんだよ。就学時健診案内の説明の時、先生から話があった。学校の良い所を教えてあげるために、好きな食べ物を聞いて、“それ給食に出るよ。”と言ってあげましょうって。」と、“好きな食べ物質問”が案内係のマニュアルであったことが判明しました。
ちなみにハリボーの担当した子は「ハンバーグ。」と答えたらしく、「給食に出るかも。」と言ってあげたそうです。担当した子のお母さんからは、「お兄ちゃん、優しいね~。」としきりに言われた、と言っていました。

そうだったのか。5年前にハリボーを担当してくれた坊主頭が愛らしく礼儀正しい男の子も、事前に教えられたマニュアル通りにハリボーに聞いてくれていたのか。
でもいい。全てが優しさから生まれているのだから。

その時の男の子ももう高校生!?つい最近まで中学の制服を着ていて、たまに会うと会釈など交わしていたけれど、そういえば最近は会わないなぁ。高校生にもなると忙しく私とは時間が合わないのかな。
そう考えると、小学校は6年もあるから何となく長い気がするけれど、3年で終わる中学と高校は本当にあっという間なのだろうな…。

5年前に私にピトッとくっついて「学校って、うるさい…。」と圧倒されていたハリボーも、今ではそのうるささにもすっかり慣れ、つい先日あった担任の先生との個人面談では「とにかく独特で、いい味出してます。」と言われるまでになっています。。。

速度は一人ひとり違っても、皆確実に成長し、それぞれが自分の持ち味を出しつつ生きている。だからこの世は面白い。
就学時健診から、そんなことを思いました。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2012-12-08 09:00 | 日記 | Comments(0)

最新の記事

営業時間のお知らせ
at 2017-11-24 17:38
朝のひととき
at 2017-11-24 07:37
蚊帳生地ふきんLOVE
at 2017-11-22 09:52
はじめまして!のシェルのお箸置き
at 2017-11-21 11:47
営業時間のお知らせ
at 2017-11-18 06:13

最新のコメント

mioさん、ありがとうご..
by mederu8 at 00:27
Kさん いつもありがとう..
by mio at 23:43
> SWOT倶楽部さん ..
by mederu8 at 10:51
お久しぶりでございます。..
by SWOT倶楽部 at 01:58
なつみ様 お久しぶりで..
by mederu8 at 00:53
お久しぶりです! 私も..
by なつみ at 00:13
ご自身の貴重な経験からの..
by mederu8 at 00:14
きらママさま 涙が出る..
by mederu8 at 22:42
10周年おめでとうござい..
by きらママ at 21:37
きらママ さま お..
by mederu8 at 23:54

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
セレクトショップ