雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

サトウユカ 企画展作品のご紹介♪

前回のブログで書いたハリボーの友達の中間管理職M君が今日からおばあちゃんの家に出張ということで、今日はハリボーに中間管理職の役割がまわってきました。
朝11:00、社長からの電話を受け取ったハリボーは各家に「今日遊べる?今日は13:30に○○公園。」と伝えていました。
最初、肝心の時間と場所を忘れてしまい社長に確認し直していて、不慣れな役職に混乱が見られました。
明日はハリボーも用事があるので、そういう時は社長直々が電話するのだそうです。

さてさて、2012.春の企画展
『ノスタルジア***mignonne8・サトウユカ・unip***』
が始まって早くも10日、一部追加納品も入荷してきています!

そこで本日は企画展作品の中から、サトウユカさんの作品のご紹介です♪

テーマは「恋する乙女」…柔らかく、淡いピンクの風が漂っているような作品たちです056.gif
春のインテリアに、フレーム入りプリント画(税込1,260円)やポストカード(税込158円)はいかがですか?
ユカさんオススメの3作品のご紹介です。
※フレームにはsold outの柄もありますが追加入荷の予約オーダー承ります。

『花とレース』
c0199743_2033589.jpg


『予感』
c0199743_204657.jpg


『春色ワンピース』
c0199743_2042462.jpg


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2012-03-29 18:56 | 展示会情報 | Comments(0)

apple heart スイーツ樹脂小物入荷しています♪

ハリボーはただいま春休み中。宿題の少ない休みを大いに満喫中です。
そして、午前11:00頃になると、必ずと言っていいほど午後からの遊びの場を伝える電話がM君から入ります。その時間になると、ハリボーも「そろそろ電話あるかな。」と待機モード。
ハリボー達仲良し男子グループはK君というリーダーを中心に遊びの場所や時間が決められているようで、K君からの指示をM君が聞き、M君から各家庭に連絡を入れる流れになっているようです。
でも決してK君はえばった暴君タイプではなく、生まれながらにリーダーとしての力を備え持っているようで、人望も厚く、ハリボーも大好きみたいです。
それにしてもM君は大変です。前にM君のお母さんが「うちの子、まるで中間管理職みたいに電話の前で待機してる(笑)」と言っていました。そこで私が「中間でも管理職ならまだいいじゃない。ウチは平社員だから。」と言うと、皆笑っていました。
ちなみに昨日は「ボールも持ってきてください。」という追加連絡が入りました。私が出たのでM君はきちんと敬語でした。そしてその伝言を受けた時、平のハリボーはもう出かけた後だったので伝えることはできない旨伝えると、「わかりました。ならいいです。」。
持って行かなくても、怒られることはないようです。(ハリボーに「今日ボール持っていかなくても大丈夫だった?」と聞くと「うん。」と言っていたので。)
もうすぐ小学5年生の男子たちのやり取りは、聞いているとフフッと笑えます。
身体を動かす遊びをしているので、その点はよかったよかった。

前置きが長くなりました。
さて本日は、人気の樹脂スイーツ小物 apple heart(アップルハート)からかわいいヘアピンやマグネットなどが入荷しています♪
apple heartの樹脂小物は光沢があって本物そっくりでよくお客様からも「よくできてる~!」との声を聞きます001.gif
ギフトにも人気です☆

スイーツヘアピン 各税込210円~315円
私に女の子がいたら絶対買っていたと思います!
c0199743_11351318.jpg


マグネット 各税込525円
浅草の食品サンプルにも負けない精巧さ!プラス、ラブリーです053.gif
c0199743_11531798.jpg


バッグチャーム 各税込840円~1,260円
ストラップ 各840円
定番人気のバッグチャームやストラップも各種入荷しています♪
c0199743_11561154.jpg
c0199743_11571176.jpg


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2012-03-28 11:59 | 商品紹介 | Comments(0)

最近思ったこと

3月4月はなんだかあわただしいです。
花粉症は、今年も“タウロミン”で乗り切っています。タウロミンを飲み始めてから、症状自体が軽くなった気がします。

最近印象に残った言葉
「本音や本心を言わないでいると、本音や本心自体がなくなる」
本音や本心自体がなくなるって、どんな感じなのだろう。自分が自分じゃなくてもいい、代替可能だと思う感じ?自分が代替可能だと思うことって、空しいだろうな。
その空しさを埋めるために、人は何をするだろう。生きているって感じられることをするような気がする。
健全なうちは、スポーツとか。ジム行ったり、泳いだり、走ったり…。心臓が鼓動を打つのを感じられるようなことを好んでする気がする。
スポーツをする人皆が空しさを感じているというのではなく、スポーツをしている人の中には、空しさを埋めるために、憂さ晴らし的にしている人もいるだろうということ。
都会の真ん中皇居の周りを走っている人の何割かは、イキイキしているように見える裏側にどこか空しさと闘っている影がある。街頭インタビューの姿からもたまにその影が見える時がある。
深刻に病んでくると、リストカットとかになるのかな。痛みを感じることで、生を感じるように。生きるためにカットするとよく聞く。
本音や本心を無くさないで生きるには、本音や本心を語れる場が大事なのだろう。
人は人と話すことでようやくバランスを保っている動物なのかもしれない。
ということは、人と話さずに生き続けられている人は仙人の域に達しているのかも。

最近思うこと。
様々なことでレベルを落としているのは、受け手側というよりも与える側が受け手を馬鹿にしていることに原因があるなって。
テレビ番組の質が落ちたのは、観る側のレベルが落ちたのではなく、視聴者を馬鹿にしている制作者が質を落としているのだと思う。
他にも、読者を馬鹿にする雑誌編集者、国民を馬鹿にする政治家、子どもを馬鹿にする親や教育者…。
もっと受け手を信じて尊重すれば、レベルは上がっていくと思う。
受け手はそんなに馬鹿じゃない。でもこのまま行ったら、本当に一億総勢馬鹿になっちゃいそうで怖い。
ここで言う馬鹿は、愛されるバカじゃなくて、本当の馬鹿の話し。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2012-03-27 10:23 | 日記 | Comments(0)

kanan ネクタイ スタイのご紹介♪

先日、少しの時間でしたが2歳と3歳のお子ちゃまと過ごすことがありました。
小さな子どもが放つフワフワとした空気、色で言うとパステルカラーの淡い時、ハリボーとの時間もこんなだったなぁと懐かしく思い出しました。
ムチムチぷりぷりとしたおしりやホッペ!ムギューっとしたくなります016.gif

そこで本日ご紹介するのは、かわゆい赤ちゃんグッズ、kanan(カナン)のネクタイ スタイです♪
小さなベビイちゃんでもきちんと正装したように見えるスタイは、ウェディングパーティーなどお呼ばれの時にもオススメ072.gif
全てハンドメイドの1点ものなのでギフトにも喜ばれます。

ネクタイ スタイ 各税込1,470円
※上段左のピンクはsold outとなっております。
色とりどりのデザイン、どれにしましょう?
c0199743_9484162.jpg


しっかりとした厚みもあってふわふわな触り心地です060.gif
c0199743_9485535.jpg


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2012-03-24 09:50 | 商品紹介 | Comments(0)

お墓参りと母の愚痴から

一昨日、お墓参りに行ってきました。
東大赤門の近く本郷に母方の先祖代々が眠るお墓が3つ並んでいます。
夫がハリボーに「このお墓はアメリカが出来たよりも昔からあるんだぞ。」と言っていました。
夫の例え、私にはいまいちピンッとこないことが多い。

掃除、水やり、お花、最後にお線香を…という時、その日は風があり線香の火がすぐに炎になってしまい、手で持っていた私は思わず「アチチ!」と、手から線香を放してしまいました。線香は運悪く、お墓に溜まっていた水たまりへ…。ジュッとイヤな音をたて一瞬のうちに消えてしまいました。
「あ!あーあ…。」
祖父を含むご先祖様の「こ奴は相変わらずじゃのう。」という声が聞こえたような気がしました。

東大、お墓で思い出し、“東大 お墓 mederu”で検索してみると、今から5年前のこんなブログ記事が出てきました。
こんなこともあったっけ。あれから5年、今では冗談でも東大に入れたいなんて言えないハリボーに順調に育っております。

それに実は、東大なんて屁とも思っていない自分がいるのも事実です。
もちろん、東大が嫌いなのではありません。日本で一番優秀な大学ということになっているし、入るために懸命に勉強することも否定するようなことではないし、東大生や東大出の人の中にはこれからの日本を担っていく素晴らしい人も多くいることでしょう。
ただ、“東大出=頭がいい”とか“東大=善”とか“東大出=安泰”とは全くもって思わない。今の世、東大出てても何も分かっちゃいないバカもいる。社会に出たら役立たずという人もいる。そして、同情する面もある。
本当はバカなのに東大を出ているというだけで頭がいいと周囲から思われてしまっているような人の場合、それはそれで大変だろう。
学歴コンプレックスのある人たちからは、謙遜すれば嫌味と思われ、堂々としていれば偉そうだと言われ、学歴志向の薄っぺらい人たちにチヤホヤされ、それで自分はすごいんだと思ってしまったら最後、一気に本物のバカの道へまっしぐら。落とし穴も多い人生、大変そう。

どんな人にも、その人にしか分からない苦労がきっとある。

そして、結局最後に残るのは人間性なのだろう。
東大出の人生でも、中卒の人生でも、それぞれの人生の中で色々なことを経験し、考え、学び、その人となりを作っていく。その経験と学びが大切なのだろうな。
それこそ今回の大震災のような大きな苦境に立たされた時に発揮されるのは人間性だけだろう。
自然のような大きな力を前にした時、市長だろうが町長だろうが大学出てようが出てまいが、そんなことは関係ない。丸裸のその人の人としての力だけが試される。

お墓参りと、昨夜母が言っていた「あーあ、学歴とか変なところにこだわるところがあったのよ、私。周りの友達がそういうこと言う人が多かったから。それが失敗だったわ。お父さんは大学出てて、この人となら面子がたつと思って結婚したけど、完全に失敗!今思えば、高卒でも真面目に誠実に働いて、いい人たくさんいたのに。今になって分かるわ。私バカだった。」という言葉を聞きながら、今日の内容のことを思いました。

母の愚痴には「お互い様お互い様。自分たちの見る目がなかったってこと!」と一蹴し、母は「それもそうね。」と言い、またゴロンと横になっておりました。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2012-03-22 10:22 | 日記 | Comments(2)

企画展から春のお届けです♪

2012.春の企画展『ノスタルジア』、お陰さまで大盛況です♪
今年はこんな感じの“春”が演出されています。
c0199743_952783.jpg
c0199743_953673.jpg
c0199743_954430.jpg
c0199743_955247.jpg


3人の作家さんのコラボが素敵な空間になっております。
c0199743_973411.jpg
c0199743_974491.jpg


unip(ウニップ)のブックチャーム、一番人気は豆本が付いているタイプです001.gif
手間がかかった一品なので数も限られています。どうぞお早めに~。
c0199743_981660.jpg

ネックレスもどれにしようか迷ってしまいますね。
c0199743_983051.jpg


サトウユカ新作のテーマは“恋する乙女”053.gif
今回初アイテムのフレーム入りイラスト(税込1,260円)、オススメです☆(額縁に入った原画は非売品となっております。)
着物姿の女の子は外国の方へのギフトにも喜ばれそう。
c0199743_9955.jpg
c0199743_991794.jpg


mignonne8(ミニョンヌ) プリザーブドフラワーを閉じ込めたアクセたちは春の装いにピッタリ056.gif
初アイテムのハットピンなど、オシャレのアクセントにどうぞ♪
c0199743_994717.jpg
c0199743_995469.jpg


既にsold outも出てきていますが、追加納品もあるかもしれません。
作品との出会いも一つの縁。まずはご覧いただいて、“この子だ!”とピンッときたものががございましたらどうぞ。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2012-03-20 09:12 | 展示会情報 | Comments(0)

バーレーン戦に行ってきました。

一昨日の夜、サッカーの日本対バーレーン戦を観に行ってきました。
よかった!ロンドン五輪出場が決まって。オリンピックでの楽しみが増えます001.gif

会場は日本の応援一色。どの国もアウェイで戦うって大変だと思う。
c0199743_8492738.jpg


会場のあちらこちらに貼られていた応援貼り紙。
c0199743_8494615.jpg


オリンピック決定の瞬間!各々のポーズで喜びを表している選手たち。
c0199743_850590.jpg


ちなみに、サッカー好き少年にとっては国立競技場に国際試合を観に行くことはそれなりに一大ニュースなのだけれど、自ら友達に「行くんだ!」などと話すタイプではないハリボー。
その日も特に言うつもりはなかったらしいのだけれど、活発な友達に「なんで昨日“あいキッズ”(放課後の遊び場)に来なかったの?」と聞かれ、「バーレーン戦観に行くから、風邪が悪くならないように。」(風邪気味だったハリボーに私が「バーレーン戦に行きたければ今日は遊びに行かないでゆっくりしてな。」と言っていた。)と言うと、その男友達が「ストップ!みんなー、○○(ハリボー)がバーレーン戦観に行くんだって!」と大きな声でクラスの男子に広めたらしい。
ハリボーはボソッと言っただけでも、活発な友達によりしっかりと広報され、サッカー好き男子たちで盛り上がったようです。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2012-03-16 08:55 | 日記 | Comments(2)

ゴリマッチョの良さへの気づき

小栗旬と山田優が結婚したとか。
このカップルには興味が沸かない。何とも思わない。
「愛の反対は憎しみではなく無関心」というけれど、“なんか気にくわない!”とでも思うだけ、心が動かされているということなのだろうな。
なんて、何だかんだ言ってこのカップルによりこんなに考えてんじゃん!
おめでとう、新婚さん。

話は変わって…
先日、区内に避難してきた被災者の方々と後楽園ホールへプロレス観戦に行ってきました。
初めての生プロレス、興奮しました。
鍛え上げられた肉体と肉体の狂喜乱舞!
今まで自分は細マッチョ好きだと思っていたけれど、ゴリマッチョの良さに気づきました。参照ユーチューブ→http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=-OutgrEf76g

「さ、触りたい!」という衝動が起こり、マツコの気持ちが少しわかったような気がしました。
そして、いち早く姉が「触っていいですか?」と聞いており、いいと言われていたので、私も便乗して二の腕と肩に触れました。
思ったより柔らかく、弾力があり、“質のよい鳥肉”という感じ。普段は柔軟性があり、力を入れると硬くなる、ベストな筋肉とはああいうものなのだろう。

そして、リングを降りれば物腰やわらかで礼儀正しい好青年たちという所がまたいい。
思わずハリボーに「身体鍛えてみる?」と言ってしまいました。

プロレス大好きだという被災者の方も「今日は眠れませんね!」と言っていました。
一緒に大いに盛り上がった夜でした。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2012-03-13 08:48 | 日記 | Comments(0)

siesta オリジナルアクセサリーのご紹介♪

今日は学校でハリボーの“1/2成人式”がありました。
最初この“1/2成人式”なるものの名前を聞いたとき、“また子どもを甘やかして。私は中森明菜の『1/2の神話』のほうが好きだ”と思ったけれど、10年間育ててくれた人たちへ感謝の気持ちを表す式ということで、なんだかんだ言って泣くかも…と思いつつ行きました。
結果、泣くほどではありませんでした。練習不足だったのかグダグダで笑いのほうが出ていました。(くす玉も割れなかったし。)
ハリボーはいつもの通り全般にわたって“その他大勢”でしたが、全員が発表する“将来の夢”では「いざという時に活躍するサッカー選手になりたいです。」と言っていました。
帰ってきたハリボーに「いざという時だけ活躍する選手でいいの?」と聞くと、「うん。普段はベンチにいて、ピンチの時だけ出て活躍する選手がいい。」とのこと。
それは普段活躍する選手にこそ与えられる役割なのでは…。こういう時くらい「世界一のサッカー選手になりたいです!」でいいのに。
10年後、2/2成人式の時どうなっていることやら。。。

前置きが長くなりました。

さて本日は、siestaオリジナルアクセサリーを新作含めご紹介します♪
ギフトにも人気で、幅広い年代の方に支持されているアクセです056.gif

花と鳥のブローチ(大) 税込1,050円
花と鳥のネックレス(大) 税込1,365円
※ブローチは全てsold outとなっています。
ネックレスも残りわずかです。
072.gifニューアイテム!樹脂でできた透明感のあるお花と鳥のパーツが愛らしい作品です。
c0199743_17215094.jpg


花と鳥のブローチ(小) 税込840円
花と蝶のブローチ(小) 税込945円
花と鳥のネックレス 税込1,050円
花と蝶のネックレス 税込1,155円
※花と鳥のブローチはsold outとなっています。 
072.gifニューアイテム!どの組み合わせにしようか迷ってしまいます001.gif
c0199743_17222321.jpg


フェルトネックレス 各税込1,260円
フェルトコサージュ 各税込1,260円
※ネックレスのホワイトとコサージュのイエロー・青紫はsold outとなっています。
まだまだ使えるフェルトアクセたち。
やさしい雰囲気のネックレスとコサージュです。
c0199743_1722386.jpg
c0199743_17224678.jpg


くるみボタンのバッグチャーム 各税込1,260円
072.gifニューアイテム!チョーカーやキーホルダーでも人気のくるみボタンを使ったバッグチャーム。
お手持ちのバッグがかわいく変身しちゃいます053.gif
c0199743_17231967.jpg


各種ヘアピン 税込420円~630円
※sold outのものもあります。
定番人気のヘアピンです♪
c0199743_17233389.jpg


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2012-03-09 17:28 | 商品紹介 | Comments(0)

棒状のお菓子→苦役列車→独裁政治反対

我が家では棒状のお菓子を食べるとき、それをタバコに見たてて何か一言セリフを言う、という遊びをすることがあります。
先日は風月堂の棒状の焼き菓子を口にくわえ、私はフッーと煙を吐く真似をしながら「あたいも最初からこんなんだったわけじゃないのよ…。フッ。」と少し疲れた笑いをして見せました。
それを見た後ハリボーは、やるせなさそうに煙を吐く真似をしながら「あの社長の下で働くのか…。」と言っていました。

そう、皆一生懸命生きてるよね。

芥川賞を受賞した作品、西村賢太著『苦役列車』を読みました。
どこまでも暗く、最後まで救いようがなく、特に好きな本でもオススメ本でもないのだけれど、底辺に生きる人の暮らし、ダメ人間の思考傾向がわかったような気がした点では読んでよかったと思います。
苦役列車…重い苦役を背負いながら、どこまでも続く列車。
本の帯に書いてある言葉も「友もなく、女もなく、一杯のコップ酒を心の慰めに、その日暮らしの港湾労働で生計を立てている十九歳の貫多。或る日彼の生活に変化が訪れたが・・・・・。こんな生活とも云えぬような生活は、一体いつまで続くのであろうか-。」
く、暗い…暗すぎる…。

ここまで自分のせいだけで落ちぶれるって、男ならではだと思う。
女は、悪い男にひっかかったり、それこそ中島知子の一件じゃないけれど誰かにマインドコントロールされてどうにもならなくなるようなことはあるかもしれないけれど、自分だけでここまで落ちぶれることができるだろうか。
そう思うと、自分だけで落ちるところまで落ちぶれることのできる男という生き物がちょっと羨ましかったりもする。

私小説と言われているこの本の作家、西村氏が芥川賞受賞の記者会見で「(受賞の知らせを自宅で聞いたと言った後)そろそろ風俗に行こうかと思ってたんですけど、行かなくてよかったです。」と言っていて、それを聞いた時から、この人の本を一冊は読んでみよう、と思ったのです。

もう一度言っておきますが、後味も悪いし、決して好きな本でも、オススメの本でもありません。
けれど、ここまで救いようのない人の話しというのもそうそうないと思います。
この手の話だと、大抵途中でこんなダメ男でも、それを理解し慰めてくれる女性が登場して…みたいな展開になりがちですが、それも全くありません。最後まで孤独なダメ男です。
友達ができそうになっても、自ら嫌われるようなことを言ってしまう人。地位も名誉も金も女も友も…何も持っていない人の人生を描いた作品です。

大阪市長の橋本氏なんかから言わせたら、「この甘ったれが!今の生ぬるい日本社会だからこんなクソ野郎ができるんですよ!」なんてツバ飛ばしながら怒りそう。
でも、こういう人って、いる。
どんなに橋本さんが怒ったって、いる。
そういう人たちを切り捨てる、排除する社会がよいのだろうか?私は、そうは思わない。
そりゃあ確かに、橋本氏が言うように、もっと考えろ、もっと努力しろ、もっと勉強しろ!と誰でも思う。それが正論だ。でも、どんなに言っても響かない人っている。正論に乗れない人っている。そして益々卑屈になっていき、努力という言葉からずんずんと遠のいていくような人っている。
でもだからといって、そういう人たちが生きていけないように追い込むような社会がよい社会とは思えない。

先日、橋本氏が義務教育の留年制を検討したいと言っていた。
彼は「勉強についていけなくて分からないまま学年だけ上がっていく子はかわいそうなんですよ。」と言っていた。
それを聞いて、彼なりの思いやりなのだということはわかった。彼は自分が努力して這い上がって来た人だから、そう思うのだろう。
でも、どんなに勉強してもついていけない子は必ず数%の割合でいる。留年させても勉強しない子もいる。勉強だけじゃなく、“学校”という環境それ自体が合わない子というのもいる。
努力すれば皆が一定のレベルに達し、一定のレベルに達していない子は努力が足りないと、そんな単純な仕組みで人間や社会はできていない。

学校が性に合わなかった姉に、「義務教育が留年制になって、いつまでも卒業できなかったらどうなってたと思う?」と聞いたら「死んでた。今ここにこうして生きていない。」と言っていました。
そう、橋本氏の言うような社会になったら、生きていけない人たちが必ず出てくると思う。それを、そんな奴らは弱いからダメなんだ、と切り捨ててよいとはどうしても思えない。
現に姉は学校が大嫌いだったけれど、今は普通に社会生活を送っている。自分の得意分野を活かして仕事をしている。そういう人間もたくさんいるわけで…。
社会は広くなければ。どんな人でも受け入れる広い器でなければ、息苦しくて仕方ない。

仕事がある人は恵まれているのだから、仕事ができない人を怠け者だと蔑んだり蹴落とそうとするほうにいくのではなく、自分に仕事があることに感謝し、感謝の心があれば他者にも優しくできるのでは、と思う。

強者のための社会ではなく、弱者に優しい社会がいいな。
文字にするとやけに正論で聖書のようになってしまうので気持ち悪いのだけれど(あ、聖書が気持ち悪いのではなく、私が聖人みたいなことを書いていることが気持ち悪いのですよ)、独裁政治の競争社会になるのだけはどうしてもイヤなのです。

と、今日はこんな展開になりました。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2012-03-06 22:46 | 日記 | Comments(0)

最新の記事

蚊帳生地ふきんLOVE
at 2017-11-22 09:52
はじめまして!のシェルのお箸置き
at 2017-11-21 11:47
営業時間のお知らせ
at 2017-11-18 06:13
晴雨兼用傘が入荷しました♪
at 2017-11-16 23:44
晴れのち・・・
at 2017-11-16 23:31

最新のコメント

mioさん、ありがとうご..
by mederu8 at 00:27
Kさん いつもありがとう..
by mio at 23:43
> SWOT倶楽部さん ..
by mederu8 at 10:51
お久しぶりでございます。..
by SWOT倶楽部 at 01:58
なつみ様 お久しぶりで..
by mederu8 at 00:53
お久しぶりです! 私も..
by なつみ at 00:13
ご自身の貴重な経験からの..
by mederu8 at 00:14
きらママさま 涙が出る..
by mederu8 at 22:42
10周年おめでとうござい..
by きらママ at 21:37
きらママ さま お..
by mederu8 at 23:54

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
セレクトショップ