雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

nemu 新入荷天然石アクセサリーのご紹介♪

最近、夏は台風や洪水、冬は大雪…夏も冬も越すのが命がけになってきました。
温暖化とか寒冷化とか色々言われていますが、“気候変動”が起きてきているのは確かな気がします。
4年以内に首都直下型大地震が来る確率も70%と言うし、もういつ何が起こってもおかしくないと思うと、益々“一日一日を大切に、やりたいことはやっておこう!”という気になります。

さて本日は、コンスタントに新作が入荷してくるnemu(ネム) 天然石アクセサリーのご紹介です♪
いつもご紹介する前に完売してしまうものも多いのですが、今回は入荷したてでのご紹介なので今なら画像の中からお気に入りをお選びいただけますよ001.gif

カラフルネックレス 税込3,570円
春の予感を感じさせるカラフルなネックレス056.gif
ガーネット、ペリドット、スモーキークオーツ、クオーツ、ブルートパーズ、カーネリアンの6色の天然石を使っています。
カーネリアンイヤリング 税込2,730円
イヤリング派の方に♪
オレンジレッドのカーネリアン特有の上品な色合いがきれいな一品です。
c0199743_182251.jpg


シルバーネックレス 税込2,730円
シルバー&天然石 ペンダントトップ 各税込4,200円
時折入荷☆nemuのシルバーシリーズです。
ネックレスの紐部分はシルクコードを使用。
ペンダントトップの天然石は、エメラルド、アパタイト、アクアマリンの3種となっています。
カジュアルクールな装いにピッタリなシルバーアクセです。
c0199743_1822452.jpg


<天然石フープ ピアス・イヤリング>
淡水パール(ベージュ)イヤリング 税込5,250円
淡水パール(ホワイト)イヤリング 税込4,200円
MOPイヤリング 税込4,200円
オニキスピアス 税込3,675円
天然石を贅沢に編みこんだフープピアスorイヤリング。
人気の淡水パールの入荷です。
c0199743_1824090.jpg


<各種一粒石ネックレス>
定番人気の一粒石ネックレス。
画像は一部で、他にもルビーやターコイズ、サンストーンなどなど各種色とりどりの天然石が並んでおります♪
画像は左から、クリソベリル(税込2,520円)、オレンジサファイア(税込2,520円)、グロッシュラーガーネット(税込2,625円)、ラブラドライト(税込2,625円)
c0199743_1825886.jpg


その他にも各種デザインネックレスも入荷です072.gif
c0199743_1833067.jpg


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2012-01-31 18:05 | 商品紹介 | Comments(0)

kiritanporitan 布小物のご紹介♪

※明日1/31(火)は通常営業(11:00~19:00)です。

ハリボーが「“つらぬく”という言葉を使って文を作りましょう。」という問題で「ドクシンをつらぬく。」と書いていました。
ハリボーくらいの年なら、他につらぬくこと、幾らでもあるだろうに…。

さて本日は、kiritanporitanの作品をご紹介♪
ハンドメイドならではの温かみと、kiritanporitanさんならではの色や布地の組み合わせが他にはないかわいさ♥
sold outも出てきておりますがご紹介させていただきます。

リボンヘアゴム 各税込525円
リボンピンバッヂ 各税込525円
※ヘアゴムは全てsold outとなっております。
リボン部分はウールが95%入ったあったか素材。
ピンバッヂはお手持ちの帽子やバッグに付けるだけでオリジナリティが増しますね056.gif
ハンドメイドでこのお値段はかなりお買い得!
c0199743_1926192.jpg
c0199743_1926640.jpg


ウールプチBag 税込2,310円
※こちらは全てsold outとなっております。
お財布と携帯とハンカチが入るくらいのプチBag。
オフィスでランチに出る時などによいですね。
またの新作をお待ち下さい<(_ _)>
c0199743_19261858.jpg


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2012-01-30 19:28 | 商品紹介 | Comments(0)

離婚の流儀と朝のチュー

まー君と里田まいが結婚するそうですね。
二人とも性格がよさそうで微笑ましいです。

そして一方、「桃子、うさぎの耳になりたい…」の菊池桃子が17年間の結婚生活にピリオドを打ち、離婚したそうです。
“前向きな離婚”ならそれはそれでアリだと思います。
そりゃあ、なるべく夫婦円満に離婚しないでやっていくにこしたことはないと思いますが、どうしても途中で価値観や生き方の違いに気づいてしまったら、残りの人生を我慢して憂鬱な顔して過ごすより、前向きに決断して自分の納得いくような生き方をしたほうが賢いと思います。
何度も別れるという決断を下せるチャンスがあったのに、それをしないできちんと問題に向き合わずしてズルズルときてしまった夫婦の悲惨さを私は知っています。
相手も自分もバカだと言い続ける人生です。
子どもたちも呆れ顔です。

結局、問題があった時に向き合うがどうか、ですね。
向き合った結果、離婚になるかならないかはその時のお互いの気持ち次第で。
問題を見てみぬふりしても、問題が消えるわけではなくそこにあるのだから、いずれ何がしかの形で問題は露出してくるのだと思う。
離婚は向き合ったことの結果として生じる現象の一つなんだと思う。

ただ、あまりにも晴れ晴れと軽々しく自慢げに離婚話しをするのも違うと思う。(たまーにモデル系の芸能人とかでいる。)
離婚は仕方ないことであっても、決して褒められるようなことではない、ということを忘れてはいけないと思う。離婚を一つのステイタスのように思ってはいけない。自分だけを悲劇のヒーローやヒロインにしてもいけない。
それが離婚の流儀だと思う。
最初に選んだのは自分なのだし、“お互い様”の部分が必ずあるのだから。

そうそう、先日知人から「朝の行ってらっしゃいのキスのススメ」について聞きました。
それを話してくれた人によると、情報源はラジオだそうで、朝、「行ってらっしゃい♥」とキスをする習慣のある夫婦は、長生きをし、離婚しにくいという統計が出ているそうです。
ケンカなどをしても、翌朝にはリセットできるからとか。
それを聞いてからその人はやり始めたそうで、2~3週間経つそうですが、アメリカ人になった気分で新鮮だそうです。

夫婦仲良くするのは悪いことではないので、その話を夫とハリボーにもしてみました。
夫はエ~とその時は気のりしないような顔をしていましたが、翌朝「あ!してみる?」と言うとちゃんとスタンバっていました。
で、してみましたが、朝食に納豆ご飯を食べた後だったので…オエッ。(あ、誤解されるとあれなのでことわっておきますが軽いキスですよ。)
これ、続かなさそう…という感じでした。
ハリボーは、僕も!と思ったようで、いったん「行ってきます!」と出たのにわざわざ戻ってきてドアを閉めてから私にチュッとしてくれました。
か、かわいい~!(≧∇≦)(ジタバタジタバタ)と思ったけれど、これもいつまでも続いたらそれはそれでどうなのだろう…アメリカかぶれした日本人みたい…と思い、我が家ではどうも定着しなそうです。。。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2012-01-28 12:43 | 日記 | Comments(0)

「雪の夜の話し」と「モットーと力」

一昨日は東京にも雪が降りました。
ハリボーと夜、実家から自宅へ帰る道すがら、一緒に詩を作りました。
「雪の夜の話」

てくてく てくてく
お母さんと帰る 雪の日の夜

てくてく てくてく
誰もいない 真っ白な道 

てくてく てくてく
習字道具を 持つ手が冷たい

てくてく てくてく
いつもの道が 少し明るい

てくてく てくてく
後ろには 僕とお母さんの足跡だけ

てくてく てくてく
遠くに 家の灯りが見えてきた

てくてく てくてく
大好きなお母さんと帰る道

てくてく てくてく
ある日の雪の夜の話
“大好きなお母さん”のところはちょっと照れくさそうにしていました。
こういうひと時を大切にしていきたいと思います。

そしてこんな時、子供たちの未来を想います。
子供たちの未来に想いを馳せるひと時といえば…キャンドルナイトもその一つです。
昨年末12/23に開催した『2011・冬 キャンドルナイト in いたばし』の当日の様子はこちら

子供たちの笑顔や澄んだ瞳、好きな人と過ごす大切な時間、自分たちの未来やライフスタイル…それぞれがそれぞれの胸にそれぞれの思いを刻んだ夜となりました。

そして参加者の方々からの温かい言葉に後押しされ、私は引き続き実行委員長として、第3回2012・夏の開催に向け仲間と共に活動していきます。

仲間か。この言葉の響きがいい。同じ目的を持った意志のつながり。
私のモットーのような思いとして、“信念あるところに人は集まる”というのがあります。
mederuももちろん私にとってはそういう存在で、そしてこのような活動もまた、同じくそのような大切な存在です。
キャンドルナイトの公式な当日の様子だけでなく、私にとっては裏方の準備段階の様子もまた、大事な宝物です。

お金になるわけでもない、誰に褒められるわけでもない、大変なことも多い、そういう活動に自分の時間を自らの意志により費やす人たち。
c0199743_1056898.jpg


この日は北風の吹く本当に寒い日でした。
そんな中、暗くなるまで外で一生懸命にチラシを配る人たち。
学生、社会人、主婦、定年退職者、障がいのある人…立場も様々、気持ちだけのつながりです。
c0199743_10563036.jpg


子供たちのために自分の知識と経験を無償で惜しまずに提供する大人たち。そしてそんな大人から子供たちは、知識や技術だけでない、目に見えない大切なものを感じとっているはず。
c0199743_10564762.jpg


そして私がこのような活動をしていける後ろには、家族はもちろん、mederuを支えてくれるたくさんの人たちあってのことで…あぁ!私はこんなにも多くの人に支えられて、この恩をどう返していったらよいのか!?と思うわけです。
皆から胸いっぱいの感動をもらい、感謝の思いに包まれて、そしてまた前へ進む力をもらう。私なりに進んでいくことで恩返しをしていこうと思います。
c0199743_1057649.jpg


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2012-01-25 11:02 | 日記 | Comments(0)

今年もやります!『2012.春の企画展』のお知らせ♪

※明日1/24(火)は、通常営業(11:00~19:00)です。

先週末、イタリアンを食べながら作家さま3人と春の企画展へ向けた打合せをしました♪
今年もやります!春の企画展056.gif
思えば昨年は震災直後の開催で、あれからもう一年なのですね。

今回のメンバーは、昨年に引き続きmignonne8(ミニョンヌ)さん、サトウユカさんと、今年初参加のunip(ウニップ)さんの三方です001.gif
unipさんは企画展初参加ではありますが、mederuとのお付き合いは一番長く、オープン当初からのお付き合いです。そう、あのブックチャームでお馴染みの作家さんですよぉ。

三人の作家さんの作品イメージから今回の企画展タイトルは
『ノスタルジア~mignonne8・サトウユカ・unip 3人展~ となりました!
期間は3/17(土)~4/14(土)です。
またイメージ画像などできましたら随時お知らせします☆
ちょっぴりノスタルジックな春の新作たちが並びますのでどうぞお楽しみに~♪

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2012-01-23 19:34 | 展示会情報 | Comments(0)

テレビから~3丁目の夕日/ザ・タイガース/ダルと紗栄子~

今日はテレビから思ったこと。

<ALWAYS・3丁目の夕日>
映画『ALWAYS・3丁目の夕日』をテレビでやっていたので観ました。
「昔はよかった…。」なんて言葉はあんまり好きじゃないけれど、家族が互いのことを思い合いギュッと連帯している感じや、町の人たちの親密度が高く、口は悪くても心根では皆が皆を思いやっている様子には、やはりホロリほっこりとくるものがありました。
今上映中の第3弾、観に行こうかなぁ。

<ザ・タイガース>
この前テレビにザ・タイガースが出ていて、ジュリーこと沢田研二がハンプティダンプティのような体型になっていました。
昔はスリムで目尻に星のマークをつけてとろんとした目でセクシーに歌っていたジュリーも、年をとれば肉がつき、たるみ、すっかり昔の面影はなくなっていました。それでも歌声は変わらず、男らしさというか、持って生まれた魅力のようなものはまだ残っていると感じました。
見た目が変わっても、それを気にせず今の自分は今の自分として堂々と出ているところがいいなと思いました。

ハリボーは、岸辺一徳がギターを弾いていたというのが驚きだったらしく、「この人って、こういうことしてた人なの!?なんか…似合わない。」と言っていました。
ザ・タイガースもハリボーくらいの世代から見れば、沢田研二は太ったおじさん、岸辺一徳はバンドマンというよりもドラマに出てくる“ちょっとやるせない感じの人”のイメージのほうが強いのでしょうね。

人間、年をとると色々なものが変わるけれど、全てこれまでの積み重ねで今があり、どの部分もその人であることに変わりはないんだよね。。。ハリボーにはまだ分からないだろうけれど。

<ダルビッシュと紗栄子の離婚>
ダルビッシュと紗栄子が離婚しましたね。
どうでもいいと言えばどうでもいい二人なのだけれど、紗栄子という女性(ひと)からは、ただでは起きなそうな女のしたたかさを感じ、ちょっと気になります。
頭はダルビッシュよりもよさそう。
世間から叩かれる人、嫌われる人というのは、それだけ個性があり、自分を出している正直な人とも言える。
いや、ファンでもないし、自分から紗栄子情報を集めたいとは思わない。
でも今後、“紗栄子”という名前を耳にしたら、今彼女がどう生きているかはちょっと確認したい気分。(タイプは違うけれど、高岡早紀も私にとってはそういうひと。)
紗栄子はうまくふてぶてしさを極めつつ年をとっていけば、デビ夫人のようなポストにつけるかも。

ダルは野球で、紗栄子は女の持つしたたかさを活かし、二人の子ども達のためにもそれぞれの分野で力を発揮し、自分の人生を懸命に生きていって欲しい。…って言ってる私って何?って感じですが、今年も芸能界については勝手なお茶の間評論家でいこうと思います。

雑貨セレクトショップmederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2012-01-21 18:18 | 日記 | Comments(0)

ニューフェイス!smiling days のご紹介♪

あるお客様からお葉書が届きました。
板橋から新潟県へお引越しされ、mederuの情報は今後HPやブログでチェックするのでDMの送付は無用ですよ、という内容が、丁寧に優しい雰囲気で書かれてありました。
いつも帰り道にふらっと寄って雑貨にわくわくしてくださっていた、とのこと。
お引越しされたことをわざわざ店舗にお知らせくださり、温かいメッセージまで添えていただき…M.Yさま、ご丁寧にありがとうございました。

誰かを少しでも幸せな気分や楽しい気持ちにさせていると知った時、こちらのほうが本当に幸せです。
そしてそれを伝えられる人って、素敵ですね♥

言葉といえば、先日ある人から「(私から)“あまり考えない方がいいよ”と言われて考えないようにしたら(体調が)よくなりました。」と言われました。
私はその時、自分がそんな事を言ったことも忘れていて「そんなこと言いましたっけ?」と言うと、「はい。そう言ってくれて、そうかなと思ったんで考えないようにしたらよくなったんです。」とのことでした。そう言ったことを覚えていなくて悪かったけれど、よくなったのなら、よかったよかった。
でもいい加減に言ったのではなく、たぶんその時その人が色々考えてしまってそうだと感じたからそう言ったのだと思います。考えてなさそうな人には「もっと考えた方がいいよ。」と言うと思うので。

このように、自分の言葉が思いもよらず相手に影響を与えていることってあるなぁ。良くも悪くも…。励ましたり、励まされたり、傷つけたり、傷つけられたり、そこには色々な波動が生まれる。それを怖がったり、面倒臭がる人もいるけれど、大人が成長するにはそこが大切なんだよぅぅぅ!と思う。

“成長したければ会話をしよう”今日はこれで決まり!(MOCO’Sキッチン風。※分かる人にしか分からない言い回しでスミマセン。)

さて本日は、年明け初のニューフェイスな作家さまのご紹介♪
「smiling days」(スマイリングデイズ)さんです072.gif
パステル画や透明水彩、銅版画をきっかけに、現在は消しゴム版画でスタンプした作品を展開中。

作品コンセプトは
季節の移り変わりを感じながら
ひとつひとつ 1枚1枚
素朴で温かみのある作品作りを心がけています
微笑みがつながり 広がりますように
色の組み合わせやシルエットがとてもきれいで繊細で、手にとるとほんわりとsmiling daysさんの”微笑みがつながり 広がりますように”との気持ちが伝わってくる、そんな作品たちです。

今回はステーショナリーを中心とした入荷となっております。

レターセットとポストカード
c0199743_1832561.jpg

レターセットとポチ袋
c0199743_18331291.jpg


どれも1枚1枚手で押してスタンプした、大量生産の印刷物にはないぬくもりが感じられます。。。

レターセット・春(便箋10枚/封筒5枚) 税込525円
※sold outの柄もあります。
c0199743_18333423.jpg

封筒も全て柄違いになっています。
c0199743_18334825.jpg


ポチ袋セット(ポチ袋小4枚/ポチ袋大1枚) 税込399円
小4枚は全て柄違いが入っています。
c0199743_1834456.jpg


各種ポストカード 1枚税込158円
桜やツリー、トリ、Earthなどをモチーフとした柄がスタンプされています。

どれも画像より実際にご覧いただいたほうが淡い雰囲気が伝わるかと思います♪
新しくmederuに仲間入りしてくださった“smiling days”!
どうぞよろしくお願いします001.gif

雑貨セレクトショップmederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2012-01-19 18:54 | 商品紹介 | Comments(0)

”ハリボーの冬休み”と”子どもは見ている”

昨日はmederuスタッフ3人と新年会でした。
場所はmederuからほど近いビストロ・アルファ。
温かみのある洋風家庭料理のお店で、感じの良いご主人と奥さん(たぶんご夫婦)のお店です。
どれも美味しく満足でした~♪
それにしても10代後半、20代後半、30代後半という年齢の4人組。私と同じ年のKちゃんは、Sちゃんの親のほうと年齢が近いことに衝撃を受けていました(笑)
話題は尽きることなく…タバスコはアントニオ猪木が流通させたというコネタを私が意気揚々と話したり、“マツコ&有吉の怒り新党”は面白いとか…いや、真面目な話も少しはしましたけど、そんなことばかり覚えている私…。
とにかくスタッフ一同、これからも明るく頑張っていきますのでよろしくお願いします<(_ _)> 

ところで、子どもの成長と共に写真が減っていくように、最近ハリボーの話題が減ってきたようにも思いますが、それでも意外にハリボー記事の人気は衰えていないようで…今日は久々にハリボーネタでいきます!

ハリボーの冬休みは毎度のことながら自由を重視した楽しい冬休みだったようです。

冬休みの生活表の目標も「楽しく自由時間が多い冬休み」↓
c0199743_10254171.jpg
生活のめあては今回もやはり“なるべく早く就寝し、早く眠りから覚める”。
だからどうして素直に“早寝早起き”と書かないのか…。
担任の先生から届いた年賀状には「冬休みだからといって夜おそくまでテレビを見ていませんか?」と書いてありました。よくお分かりで。

スケジュールには相変わらず“自由、自由、自由”のオンパレード。
c0199743_10255929.jpg


ハリボーの生活表は食べ物の記述が多い。食いしん坊バンザイ。
12/23「キャンドルナイト in いたばしにいった。スローな夜だった。」
12/24「鳥新で買ったチキンを食べた。美味しかった。」
12/29「シーフードヌードルを食べた。いろいろな具が入っていて美味しかった。」
“おいしい”を“美味しい”と書くところは私譲り?
c0199743_10263483.jpg


12/31「年こしそばを食べた。一年の最後の味だった。」って、五木寛之のエッセイか!
c0199743_10301486.jpg


1/○「チキンナゲットを食べた。いつもとは違うソースをつけた。美味しかった。」
親戚の家ではいつもと違う経験をたくさんしたようです。
1/○「二重飛びを連続でできた。ぼくにとってはすごいことだった。」
c0199743_10303598.jpg
なわとびが苦手なハリボー。“ぼくにとっては…”という所はなかなか謙虚でよろしい。
なわとびって、女子のほうが得意な子が多いのはなぜだろう?勤勉に練習するから?
ゴムダンとか、“跳ぶ”のが女子は好きなの?一輪車も女子のほうが得意な子が多い。やっぱり根気よく練習するからかな。(私の頭の中の独り言を文字にしてみました。)

兵庫県の親戚の家では、アイススケートにも連れて行ってもらい、義兄から褒めてもらってすっかりその気になったようです。
c0199743_10311052.jpg
周りが転ぶ中、自分だけスイーと滑っている様子。しかもコメントが「ぼくははじめてのアイススケートでした。だけど1時間程でおぼえてしまい100Mのリンクを42秒ですべりました。「すごいすごい。」と言われました。」。
義兄褒め上手!実際はちょこちょこ歩いていたようですが。

そんなハリボーの冬休み、最後のまとめは「楽しくてたまらない冬休み」。
そりゃあそうでしょう!
c0199743_10313343.jpg


ハリボーにとってはパラダイスだったに違いない親戚の家での生活。
でもそれが自分の日常でないことは分かっているようで、帰ってきたら淡々と元の生活に戻っていました。
私が「自分の家は家でいいところもあるでしょう?」と聞くと、「安心してオナラができるところは。」と言っていました。
わかるわかる。生理現象でリラックスを感じるって結構大事。
非日常から日常に戻ったハリボーです。

さて、今日はもう一つ。

先日、ハリボーがやっている通信教育で「(  )はとてもたよりになる人です。」という文の( )の中に周りの人の誰かを入れて文章を作りましょう、という問題があり、( )には夫の名前を書いていました。↓
c0199743_10315752.jpg
「(夫の名前)は、とてもたよりになる人です。力もちで、キャンプのときは、ほとんど自分でやってくれていいです。料理もできます。休日の昼飯は、パスタ、ラーメンなど、麺類ばっかだけどいいです。」と書いていました。

ハリボーのいない時に夫に見せ、「ちゃんとこう思ってるみたいだよ。」と言うと、夫も嬉しそうでした。

子どもって、よく見てる。ちゃんと分かってる。
夫は普段ハリボーに厳しいのでハリボーはうるさいと思うこともあるみたいだけれど、良いところは良いところとして見てるんだよね。

ハリボーに「頼りになるのはお父さんなんだね。わかる!お母さんは頼りには…ならないよね。アハハ!」と言うと、「(ちょっとニヤつきながら)うん。」「じゃあ、どういう言葉だったらお母さんの名前を書いた?」と聞いてみると、「うーん…いい人とか…好きな人。」と言っていました。
頼りになるのはお父さん、好きな人はお母さんか。嬉しい♥素直に喜ぼう。
大して頼りにはしていないけれど好きって、人によっては“それってどうなの!?”と思うかもしれないけれど、私にとっては理想的。私という人をありのまま受け入れてもらえてる感じがする。
ありがとう、ハリボー。

他人からは結構頼りにされるところもあると思うのだけれど…家族からはあまり頼りにされてない私。頼りにされないようにふるまっているところもある。でもそれで自分のバランスをとっているような気もする。

家族もバランスが大切。全員が夫みたいでも、全員が私みたいでもきっとダメで。
実家の母が私に「○○さん(夫のこと)はハリボーに厳しいわよね。ハリボーがかわいそうに思う時がある。」と言ってきたことがあり、その時私は「でもああいう人もウチには必要だよ。ウチの血筋だけで育てたら、ハリボーはきっとダメ人間になるよ。」と言うと、母も「…それもそうね。○○さんが言うことは正しいものね。」と納得していました。
そう、ウチは良く言えば大らかだけれど、悪く言えばルーズな家系なので。姉や私も祖母(現在96歳。正しいこと言う真面目な性格。)のような人が家にいたから、どうにか大きくは外れずにこの程度に育ったものの。
でも、正しいことを言えば伝わるってものでもないし、人間て難しい生き物です。

あ、もちろん夫もそんな100点満点の人でもなんでもありませんけどね。お酒も飲むし、クセもあるし。
聖人君子のような人なんてめったにいない。もしいたとしても、その人の子が聖人君子のように育つわけでもないと思う。

そう考えていくと、子どもは色々な人と関わり、色々な人を見ながら、自分なりの価値観を作り上げていくのだろう、と思う。

雑貨セレクトショップmederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2012-01-16 10:42 | 日記 | Comments(0)

apple heart 作品スポット紹介♪

広島の脱獄犯、怖いですね。
脱獄犯の顔が公開されていますが、中瀬ゆかりが「顔は”地獄のキューピー”という感じ。」と言っていました。
確かに…。

さて本日は、コンスタントに新作が並ぶ作家さま”apple heart”(アップルハート)の作品をスポット紹介します♪
気づくと新作が並び、気づくとsold outとなっているので、お気に入りをゲットするにはこまめに見に来ていただくのが一番かと思います。
なんだか商戦のような表現ですが、実際そうなので…。

かわいいスイーツ小物、どうぞチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

カメロンパンとチョコバナナ
ストラップなどのパーツになっています。
ストラップ税込840円~。
c0199743_23523939.jpg



ふわふわカップケーキ
本物のスイーツみたいにフワフワです♥
ストラップやキーホルダー、バッグチャームなどのパーツになっています。
キーホルダーなど 税込1,050円~。
c0199743_23525451.jpg


雑貨セレクトショップmederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2012-01-13 23:53 | 商品紹介 | Comments(0)

4mame 作品のご紹介♪

※今年の福袋は全て完売いたしました。ありがとうございました。

“お山の大将”という言葉って、狭い範囲の中で自分が一番だと得意になっている人のことを揶揄する時に使う言葉だけれど、そう言われている人よりも、そう言っている人のほうが実際は分かってないことって案外多い気がするなぁ。
人のことを“お山の大将”と言う前に、まずは自分がなってみろ!と言いたくなるような人が言っていることのほうが多いと思う。
どんなに小さな山でも、大将になってみないと分からない苦悩があり、それなりに大変だと思う。
それに、自分はお山の大将だと自覚していれば、もうそれはお山の大将とは言わない。
小さな山に感謝しつつ大将をやっている人をお山の大将と言うのは使い方が間違っている。
だからその言葉を使う時は、本当に勘違いしちゃってる人なのかどうかをよく吟味し、そう言ってる自分が何様であるのか、それこそを自覚した上で使ったほうがいいと思う。
そんなことを思った新年です。

さてさて、最近なかなか作品紹介ができずに申し訳なく思っておりますが、変わらずコンスタントに新作をご提供いただいている作家さまはたくさんいらっしゃいます!
ということで、本日はその中のお一人、4mameさんの作品の中からまだご紹介できていないものをご紹介させていただきます♪
本日ご紹介するものの他にも、新作バネポーチやモバイルポーチなども入荷してきておりますので、ぜひ店内を探してみてくださいね072.gif

プードルファー&ウールバッグ/コサージュ付き 税込3,675円
サイズ:縦30cm×横37cm×マチ幅6cm
※こちらはsold outとなっております。
c0199743_1856422.jpg

ウールの切替トートバッグ/コサージュ付き 税込3,675円
サイズ:縦31cm×横36cm×マチ幅10cm
大人かわいいデザインです001.gif
c0199743_1856374.jpg

どちらもかわいいコサージュ付き♪
コサージュはお洋服につけても、バッグとお揃いな感じで素敵ですよ♥
c0199743_18565850.jpg


KIDSマフラー 各税込1,050円
サイズ:45cm×9cm
※どちらもsold outとなっております。
ご紹介する前に完売となってしまいました<(_ _)>
お子様用のかわいいKIDSマフラーでした。
c0199743_18571526.jpg
c0199743_18572236.jpg
c0199743_18573044.jpg


ウールガーゼ&プードルファーミニマフラー 各税込1,785円
サイズ:(ブルー)80cm×11cm (ピンク)77cm×11cm
裏にバンドが付いていて留められるタイプです。
普通のマフラーは長すぎて…毛皮じゃ合わなくて…というような方にオススメ♪
ナチュラルな服装にさりげなくお使いいただけて、襟元あったか056.gif
c0199743_1912527.jpg
c0199743_19121244.jpg


ランチバッグ(お弁当巾着袋) 税込1,470円
サイズ:26cm×21cm×マチ幅12cm
※こちらはsold outとなっております。
人気の4mameランチバッグ!
またの入荷をお待ち下さい♪
c0199743_19135183.jpg


コットンリネン巾着 各税込1,470円
サイズ:縦22~26cm×横20~22cm×マチ幅5cm
色々な用途にお使いいただける便利な巾着袋。
身の回りの小物の整理にどうぞ!
c0199743_1914949.jpg

一つ一つ入れ口や中の布やスタンプが違っているのが嬉しいですね。
c0199743_19142915.jpg
c0199743_19144181.jpg
c0199743_19144951.jpg


雑貨セレクトショップmederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2012-01-12 19:48 | 商品紹介 | Comments(0)

最新の記事

営業時間のお知らせ
at 2017-11-24 17:38
朝のひととき
at 2017-11-24 07:37
蚊帳生地ふきんLOVE
at 2017-11-22 09:52
はじめまして!のシェルのお箸置き
at 2017-11-21 11:47
営業時間のお知らせ
at 2017-11-18 06:13

最新のコメント

mioさん、ありがとうご..
by mederu8 at 00:27
Kさん いつもありがとう..
by mio at 23:43
> SWOT倶楽部さん ..
by mederu8 at 10:51
お久しぶりでございます。..
by SWOT倶楽部 at 01:58
なつみ様 お久しぶりで..
by mederu8 at 00:53
お久しぶりです! 私も..
by なつみ at 00:13
ご自身の貴重な経験からの..
by mederu8 at 00:14
きらママさま 涙が出る..
by mederu8 at 22:42
10周年おめでとうござい..
by きらママ at 21:37
きらママ さま お..
by mederu8 at 23:54

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
セレクトショップ