雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今年も一年ありがとうございました。

※年始は1/5(木)から営業(11:00~19:00)します。

年始はとってもお得な福袋もご用意しています♪
福袋の内容をちょこっとご紹介…
1,050円福袋:衣類とアクセサリーが4,000円分以上入っています。
3,000円福袋:ガーデンやキッチンまわりの雑貨やインテリアアイテムが9,000円分以上入っています。
どうぞお楽しみに~001.gif

さて、今年も残すところ24時間を切りました!
そこで、年のおわりに簡単な総括をして年内のご挨拶とさせていただきます<(_ _)>
※書いてみたらかなりな長文になりました…。
 

今年はとにかく色々なことがありました。
長かったのか短かったのかすらわからないほど目まぐるしい一年だった気がします。
日本中で悲しいこともたくさんありましたが、本当に大切なもの、真の豊かさとは何かなど、改めて考えさせられ、新たな気づきも多い一年でした。

mederu(メデル)としては…
震災後間もない時期で、迷いながらも開催した春の企画展『nemu・mignonne8・サトウユカ 3人展✽カラフル✽』。
作家さんたちと、今私たちにできることをしようと励まし合いながらの開催となりました。
そして変わりなくたくさんのお客様にお越しいただき、売上の一部を震災復興のための支援金として寄付することができました。ありがとうございました。

そして、mederuとして“いたばし災害支援ネットワーク(ISSN)”に賛同し、世話人にもなりました。そちらは今でもずっと活動し続けています。
岩手県陸前高田市への支援、板橋区内へ避難されてきている被災者の方々への支援を3月から続けています。
こういった活動は、日々動いて変化していくことなので報告が追いついていませんが、実は一番現実的でシビアな活動と言えます。
時には意見がぶつかることもあります、ストレスを感じることもあります。それでもずっと活動し続けることで見えてきたこと、得たものもたくさんあります。
これからも色々なことがあるでしょうが、自分にできる限りのことを続けていこう、そう思っています。

このISSNの取り組みや企画展のことが、業界誌『パーソナル・ギフト』に掲載されたのも今年です。
町の小規模な雑貨店でもできることがあるということが、少しでも伝わったのなら嬉しい限りです。

5月には、『板橋ふれあい祭り』にも参加しました。“いたばシスターズ”としての参加でしたが、ここには賛同してくださったお客様や作家様の気持ちが集まりました。
ありがとうございました。
来年も参加したいと思っています。

6月には無事、オープンから5周年記念を迎えることができました。
当初、3年もてばいいほうだなんていう声も聞いたような気がしますが、一切気にせずやってきて気づけば5年が経っていました。
全てにおいてそうだけれど、何だかんだ言う人は言う。それを気にするかしないかは自分次第。自分がやりたい!と純粋に心から思えば、それはもうやったほうがいいのです。
結果は後からついてくるもので、最初に結果を気にして何もしないのが一番つまらないと思います。たった一度の人生なのですから。
少なくとも私は今の方が“自分らしく生きている”という実感があります。

夏には2回、陸前高田市にボランティアに行きました。
この頃から地域での活動が益々忙しくなり、店との両立の仕方を本気で考え始め、10月に入ってからアルバイト店員を2人増やしました。
採用から2ヶ月半、時にはジェネレーションギャップや、教えることの難しさを感じつつ、二人とも素直で頑張り屋な性格で、真面目に続けてくれていてとても助かっています。
スタッフ3人の4人体制となり、新たなmederuが始まりました。

毎年恒例の『てぬぐいろいろ展5』も開催できました。
あぁぁぁ!そういえば、当店人気柄ランキングと人気デザイナーランキングの最終結果を発表していないということに今気づきました!
…今さらではありますが、やり残したまま年を越すのも心もとないので、この場で発表させていただきます!
今年は途中から入荷した柄もありましたが、期間中トータルでの結果で出させていただきます。
『2011てぬぐいろいろ展5』当店人気柄ランキングは以下のようになりました。
100種近い柄のうち、当店で期間中の売上枚数の多かった上位3柄です。中間発表から大きな変化はなく、そのまま枚数を伸ばした柄がランクインしました。

第3位 『天の川』 デザイナー:芳賀八恵
c0199743_1254934.gif


第2位 『CACAO』 デザイナー:トネリコ
c0199743_1272388.gif


第1位 『てんとうむしと立涌』(真朱色) デザイナー:林・恵子
c0199743_1275335.jpg


どれも納得の柄ですね。

そして、当店人気デザイナーランキングは次のとおりです。
こちらは、デザイナー別でみた売上枚数のランキングになります。
第3位:中村幸代、第2位:同枚数でkatakataと林・恵子、第1位:eto の方々です♪(※敬称略。)
こちらも納得の“てぬぐいろいろ展”常連のデザイナーさんたちばかりですね。

てぬぐいろいろ展のほうはぜひまた来年も開催したいと思っております!

…あっちいったりこっちいったりでこんな年末のご挨拶でよいのかしらと思いつつ…進めさせていただきます<(_ _)>

今年も新たな作家さまとの出会いもありました。
これからも様々な出会いを大切に、mederuらしく歩んでいきたいと思います。
もちろん仕入れのほうも手を抜かず、皆様に喜んでいただけるような品揃えに力を注いでいきたいと思っています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで終わるのが普通なのでしょうが、いつものごとく、個人的な出来事も書かせていただきます。

思い返せば年明け早々、ハリボーが大好きだった図工の先生が電車内での迷惑行為防止条例違反の容疑で逮捕されるという悲しい出来事がありました。
容疑を否認し続けていたけれど、最後は認め、示談となり、今その先生が何をしているかは知りません。
校長先生が涙混じりの声で「信じていたのですが…。」と言っていたのを思い出します。
子供たちはそんなことがあったことをもう忘れているように見えますが、心底はどうなのでしょう…。
でも誰もが、図工の先生としては優れた人だったと言っていました。
人間には色々な面がある。どれが本当かなんてわからない。というか、全てひっくるめてが“その人”なのでしょう。
柔道の内柴選手にしたって、柔道の金メダリストであることに変わりはない。

ドラマ『妖怪人間ベム』では最後、本当の人間になるには“悪”の要素を取り入れることでした。
ベムたちは結局それを選ばず、人間に憧れながらも、正義だけを持つ妖怪人間のまま、悪の部分に惑わされる人間たちを救っていく道を選びました。人間以上に人間になりたいのに、人間にはならず、人間に裏切られ、傷つけられながらも、そんな人間たちの“善”の部分を信じ、救っていく道を選びました。
ハリボーにも、その切なさと潔さは十分に伝わったようです。
グロテスクな容貌を怖いもの見たさで見るだけならどうなのかと思っていましたが、だいぶ裏のじんわりとした柔らかな部分を感じとる力がついてきたように思います。

そうそう、父の心臓手術と入院という突然の出来事もありました。
ペースメーカーを埋め込み、今ではピンピンして、またいつもの厄介な父に戻りました。
身体障害者手帳をフル活用して過ごしています。
今のところ約束通り、きちんと月々5,000円ずつ入院費を返金してくれていますので、来年も引き続き満期までしっかりと徴収したいと思います。(ここから読んだ人はなんて親不孝者!とお思いでしょうが…。)
最近、周りの同年代の親御さんにも病気が見つかったというような話を聞くようになりました。親に何かあってもおかしくない、そういう年になったということなのでしょう。
自分自身も無理がきかなくなってきました。心はまだ20代のままのような感覚ですが、体は着実に老いていっているのですね。…って、いやいや、老け込んではいけませんね。まだまだイケます!

今年もスポーツや音楽や、様々なものから感動をもらいました。
なでしこジャパン(素直にこの言葉を使うことにします)の優勝は本当に嬉しかったです。
来年はオリンピックじゃないですか!
また新たなドラマが生まれることでしょう。今から楽しみです。

そして、今年も様々な素敵な出会いが山盛りありました。
地域活動をしている仲間は、年齢もバラバラ、なんの利害関係もなく、政党も信仰も何も関係なく、そこにあるのは意志と心のつながり、それだけでつながっています。
これは本当にすごいことだと思います。
こういったことは、いくら語っても分からない人には分からない、白々しい偽善物語のように聞こえてしまうのかもしれませんが、世代や職業や境遇や階層を超え、同じ目的意識をもった者たちが共に行動し、学び合うことの素晴らしさを実感した一年でした。
個性豊かで、でもそんな個性を互いに認め合い、許容範囲が広くて…私にはとても居心地のよい場所です。
…でもそれも、家族の理解と協力があってのこと。家族をないがしろにしてまでの活動はあり得ないと思っています。
そう思うと、私はやはり皆に感謝しなければならない、そう思うのです。

色々考えると、最後は夫やハリボーを軸としてどんどんどんどんと感謝しなければいけない人々の顔が浮かび、実際感謝しているのですが…そこがやはり人間、明日には毒を吐いたりする自分もいます。
それでも、大晦日と年明けくらいは神聖な気持ちで感謝して過ごしたいと思います。

大切な人がいてくれる、そのことがどれほど幸せなことか…実感した一年であったのは確かなのですから。



最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。
こちらはこれからも人間臭く、気ままに書き綴っていきたいと思っています。

皆さま、今年も何かとありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください

雑貨セレクトショップmederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2011-12-31 12:09 | 日記 | Comments(0)

ダウン中。(でも回復のきざし。。。)

本日12/27(火)は通常営業(11:00~19:00)しています。

明日12/28(水)も通常営業の予定です。
年内の営業は明日28日(水)まで、年始は1/5(木)から営業します。

年明け、お得な福袋もご用意しておりますのでどうぞお楽しみに♪

ところで今日は朝からダウンしていました。
25日にハリボーが嘔吐と発熱でダウンし、看病していたらうつったようです。
久々の体調不良に死ぬかと思いましたが(大げさ)、ハリボーは一日で回復し私もどうやらそのパターンのようでだいぶ楽になってきました。
なのでこうしてパソコンに向かっています。

食料調達に姉が来てくれた時、具合の悪さがピークの時で、ボサボサの髪で「ウーウー。」とうなっていたら「貞子だ。この家に貞子がいる。」と言われました。
ハリボーと姉は笑っていましたが私は笑うこともできずそのままうなっていました。

年の瀬にまさかのダウンとなりましたが、悪いことは年内に済ませ、また来年は元気にいきたいと思います。

年内の挨拶にはまだ早いのでそちらはまたあらためて…。

さっきからハリボーがおかゆを温めてくれたり、薬を用意してくれたり、甲斐甲斐しく看病してくれています。
子どもの成長を感じ、ちょっぴり幸せ気分な昼下がりです056.gif

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2011-12-27 16:05 | 日記 | Comments(0)

忘れられない日

12/23にあったキャンドルナイト、たくさんの方にお越しいただき、無事に終えることができました♪
私にとってあまりにも大切な時間となり、思いが多すぎてまだ感動の整理がつかない、そんな感じです(#^.^#)

素敵で、嬉しくて、ありがたくて…一生忘れないだろうと思う、それくらい私にとって特別な感動的な日となりました。。。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2011-12-26 11:08 | 日記 | Comments(0)

衝撃的なクリスマスイブ

メリークリスマス!

我が家は24日のイブに不動通りにある”ボン・アペティ”のケーキと”鳥新”のチキンでお祝いしましたが、ケーキのロウソクを消すときに衝撃的な出来事が!

私がハリボーに吹いて消さそうとしたら夫が「誕生日みたいだ。」と言うので、じゃあ何で消すの?と言っていたら、70歳を過ぎた母が「じゃあ、私が口の中で消そうか?」と言ってきて、私たちが”口の中???”と思った次の瞬間!
母が火のついたロウソクを手で取ったと思ったらパクッと口の中に入れ、再び口の中から出したら、火が消えていました。

その一瞬の出来事に何が起きたかわからず、私たち親子はただ”え?え!?えええー(;゚Д゚)!”

母は「知らなかったの?私これ、昔からできるのよ。何本でもできるわよ。」とサラリと言っていました。

夫は「ユーチューブに投稿したらアクセスありそう。」、ハリボーは「どうやるの!」、私は「衝撃的なクリスマスだ。」と言いました。

母は「火傷するかもしれないから真似しちゃだめよ。」と言っていました。

その後、ハリボーは手であおいで2本消しましたが、やはりそれでは仏壇のロウソクを消しているみたいだと、最後は結局、普通に息を吹いて消しました。

母にこんな一芸があったことを初めて知ったクリスマスイブでした。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2011-12-25 00:45 | 日記 | Comments(0)

クリスマスフギフトにおすすめの作家もの雑貨♪

※明日12/23(金)は通常営業(11:00~19:00)です。
※お店もやりつつ『キャンドルナイト in いたばし』もありますのでどうぞ遊びにいらしてください♪(※キャンドルナイトの場所は”いたばし総合ボランティアセンター内”です!

今日はハリボーのピアノ教室のクリスマス会でした。
ハイソな雰囲気で他の子たちは長そでのネルシャツなぞを上品に着ている中、ハリボーは「暑い。」と上着を嫌がり、やはり一人半そででした。せめてもと、襟付きにしましたが…。
その格好で普通に皆と並んでハンドベルなどしていましたが…なんだろう…都会のオフィスビルの中に一人、裸の大将がいる、そんな感じでした(-_-;)

さて、明日はもうクリスマスイブイブですね☆
クリスマスギフトにオススメの作家ものをザザッとご紹介♪

micolor(ミコラ)とpandana(パンダナ)から、ポインセチアのようなきれいな赤色の布小物たちが入荷しています056.gif
取っ手付きバネポーチやクロスステッチハンドメイドバッグなど。
※sold outのものもあります。
c0199743_20365833.jpg
c0199743_2037493.jpg
c0199743_20371031.jpg


毎年クリスマスには大人気の小川えい子 ハンドペイントガラス小物たち072.gif
キャンドルホルダーやフラワーベース、クリスマスカードなどの入荷です。
※sold outのものもあります。
c0199743_20345417.jpg
c0199743_2035042.jpg
c0199743_20355238.jpg
c0199743_2035581.jpg
c0199743_20362680.jpg
c0199743_20363111.jpg


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
[PR]
by mederu8 | 2011-12-22 20:40 | 商品紹介 | Comments(0)

種まき

※明日12/20(火)は通常営業(11:00~19:00)です。

昨夜は福島や宮城から板橋区内へ避難されてきている方々をお招きし、女優の菊池麻衣子さんによる絵本の読み聞かせと、ボランティアの手料理によるお食事会でした。(※いたばし災害支援ネットワーク主催。)
詳しい内容はまた後日…。

その場に子どもがいたほうが和むだろうということで、ハリボーやハリボーのお友達3人も参加しました。
一人の子が自己紹介の場で「こういう会に参加するのは初めてです。」と言うと、「おぉ~!」と拍手が起こっていました。

こういう場に子どもが参加することって、子どもにとってもとてもよいことだと私は思います。
知らない大人たちの話を聞くだけでもよい経験だし、まして今回は被災された方々の言葉も聞けたわけです。

こういうことって、私は種まきのようなことだと思う。
子どもたちの心の中に色々な種をまいてあげるのは大人の役目。
すぐには何も反応がなくても、これから様々な経験をしていく中で、いつか何かをきっかけにまいた種が芽を出すことがあるかもしれない。
「そういえば子どもの頃、あんな会に出たなぁ。」「こんな話しをしてくれたなぁ。」という記憶の種が、どのような形で芽吹くか分からない。

子どもの時わからなかった感情が、大人になってから”ああ、あの時のあの人のあの言葉はこういうことだったのか。”とわかったり、自分がその立ち場になった時に”あの時声を詰まらせながら語ったあの人は、こういう気持ちだったのか。”と共感できたりする。
そういう経験を、今大人になった私自身もいくつもしているわけで、それは子どもの時に色々な大人の声を聞く(自発的にではなくても)環境にいたからだと思う。

どんな種をまくか、どういう経験を子どもにさせるかって、大人…特に親にかかっている部分は大きい。
親の意志、判断、価値観…といったものが子どもに影響を与えることは確か。

さあ、次はどのような種をまこう。

雑貨セレクトショップmederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
mederuの仲間たち~いたばし災害支援ネットワーク~のブログはこちら→http://mederu888.exblog.jp/
[PR]
by mederu8 | 2011-12-19 19:12 | 日記 | Comments(0)

来週末はクリスマス☆

※明日12/17(土)は通常営業(11:00~19:00)です。

来週末はクリスマスということでmederuも忙しく営業中です!
今年は23日から3連休の方も多いかと思います。恋人や家族と仲良く幸せな時を過ごしてくださいね♪
「寂しくバイト(仕事)です!」なーんて言う人も、それはそれで立派に社会に貢献しています!頑張ってください(^_-)-☆

ハリボーは今年もツリーにサンタさんへの手紙(というより、欲しいプレゼントの要望書?)を書いてセットしていました。↓
c0199743_18382161.jpg
「サンタさんへ ニンテンドッグスをください。それがだめなら野球盤ドクターケイVSダブルスラッガーをください。お願いします。」

最近、犬を飼いたい飼いたいと言ってくるハリボーですが、実家にいるキャバリアのユズ君でガマンしなさいと言われています。ユズのことはとっても可愛がっているけれど、やっぱり自分専用の犬が欲しいみたい。
とりあえずゲームの犬でも飼った気分になりたいのでしょう。
他にも限定版の高価なサッカーグッズも欲しがっていましたが、私が「あまり高いものはサンタさんも買えないよ。」と言うと、「え!?サンタさんもお店でお金払って買ってるの?」と聞いてきたので「あ!そ、それはよく分からないけど…そうなんじゃない?」と言うと、「帽子とって普通の格好してれば分からないか。」とつぶやきながら納得していました。
まだまだかわいいところもあるハリボーです。

そしてそして、12/23(祝・金)は、私も企画に参加している『2011冬 キャンドルナイト in いたばし』です♪公式ホームページもできました!
実行委員のメンバーがブログも書いていますのでどうぞご覧になってみてください001.gif

夏に来てくれたハリボーの学校の友達のお母さんから「これはいい催しだったから学校からチラシを配布してもらってもいいんじゃない?」と言っていただき、学校側に頼んでみたところOKとなり、ハリボーの学校では4年生以上の家庭に学校から案内が配布されました☆

今回は子ども向けの催し物もありますし、第2部は室内で詩や音楽を楽しんでいただきながらゆっくりとキャンドルナイトをお楽しみください056.gif
皆様のご参加、お待ちしております♪
c0199743_18341763.jpg
c0199743_18342635.jpg


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
mederuの仲間たち~いたばし災害支援ネットワーク~のブログはこちら→http://mederu888.exblog.jp/
[PR]
by mederu8 | 2011-12-16 18:57 | 日記 | Comments(0)

YUZU 新作アクセサリーのご紹介♪

※明日12/14(水)はお休みです。

師走に入り先日は東京で初雪も見られたようですが…ハリボーはまだ半そで&短パンで過ごしています(+o+)
保護者会でも色々なお母さんから「すごいよね。」と言われ、「親がきちんと管理してないみたいに思われるから一応管理してますアピールで上着は持たせてるんだけど…着てないみたい。」と、私がそれを推奨している訳でないことは伝えておきました。
「こういう小学生って自分が小学生の時もいたけれど、まさか自分の息子がそうなるとは思いもしなかったんですよ。」と言うと、皆笑っていました。
ハリボーに「友達からも驚かれない?」と聞くと、「この前、違う学年の人から“まだ半袖!世の中にはすごい人もいるんだねぇ”って言われた。」と言っていました。
そう、世の中には色々な人がいる。自分の感覚や常識からは考えられないような変人が。
その子に“色々な人がいるんだ”という概念を少しでも与えられたのなら、ハリボーの非常識な格好も少しは役に立ったのかな、と思います。
中学に行って制服になれば、校則を破ってまで冬服を着ないというまでのこだわりはなさそうなのでもうしばらく勝手にさせようと思います。

さて本日は、ノスタルジックで大人かわいいデザインが人気のYUZU(ユズ)から新作が入荷しておりますのでご紹介します♪

細いチェーンリングに天然石が一粒ついたシリーズ、私も自分用に誕生石のエメラルドをゲットしちゃいました001.gif
着けているのを忘れてしまうくらい軽くてじゃまにならず、さりげないのに存在感のあるリング。よく「かわいいの着けてますね~♪」と言われます!オススメです072.gif

その他にも、原毛を使った今の季節にピッタリなアクセサリーや、レース&アーティシャルフラワーを使った乙女チックなアクセサリーなども素敵です♥
どうぞこの冬のお気に入りアクセを見つけにいらしてください006.gif

原毛フェルトフラワークリップブローチ 各税込3,150円
※レッドはsold outとなっております。
あたたかな原毛フェルトのフラワーにキラキラパーツがかわいくボリューム感のあるクリップブローチ。
コサージュとしても、ヘアアクセサリーとしてもお使いいただけます。
成人式のまとめ髪に個性的なアクセサリーをお探しの方にもオススメです。
c0199743_18345021.jpg


紅茶染めレース&ワイングリーン紫陽花のアクセサリー
ヘアコーム 税込2,940円
バレッタ 税込2,940円
ネックレス 税込3,990円
紅茶でほんのり染まったレースやヴィンテージストーン、天然石などを使ったアクセサリー。
パーティーシーンにもオススメです♪
c0199743_18351064.jpg


紅茶染めレース&ターコイズラベンダー紫陽花のアクセサリー
ヘアコーム 税込2,940円
ネックレス 税込3,990円
こちらはブルー系のシリーズ。
ヘアコームにはレザーリボンがついていたり、他にはないデザインです。
c0199743_18353264.jpg


紅茶染めレース&ラベンダー紫陽花のアクセサリー
バレッタ 税込2,940円
クリップブローチ&ネックレス 税込2,940円
レザーリボンのついたほうがバレッタ、奥がクリップブローチとネックレス2WAYで楽しめるアクセです。
きれいなラベンダーカラーが目を惹きますよ056.gif
c0199743_18362271.jpg


淡水パール&天然石のピアス 各税込2,940円
淡水パールと天然石が上品な雰囲気です。
天然石は左がロードライトガーネット、右がプレナイト。青色のアイオライトもあります。
金属部分は、K14のゴールドフィルド使用なので変色しにくいタイプです。
c0199743_18364730.jpg


各種天然石ネックレス 
(上)淡水パール 税込5,040円
(中央)スモーキークオーツ 税込6,300円
(下)アイオライト 税込6,720円
天然石の美しさを際立たせたネックレスたち。
男性は恋人へのプレゼントに、女性はパーティーにいかがですか?
金属部分は、K14のゴールドフィルド使用。
c0199743_18373473.jpg


各種天然石チェーンリング 各税込2,100円
※ブラックスピネルとエメラルドはsold outとなっております。
こちらがオススメのチェーンリング!
さりげないオシャレで幅広い年齢の方にお着けいただけます。
自分の誕生石を探してみてください(#^.^#)なければオーダーも承ります。
金属部分は、K14のゴールドフィルド使用。
c0199743_1838549.jpg


各種天然石ピアス 税込2,310円~2,730円
天然石が一粒ずつついたシンプルで着けやすいピアス。
色とりどり、様々な天然石が揃っておりますのでどうぞお好きなものをお選びください♪
金属部分は、K14のゴールドフィルド使用。
c0199743_18383551.jpg


各種天然石ブレスレット 各税込3,990円
ネックレス、リング、ピアスときたら、もう最後はブレスレットしかありませんよね。
職場にも着けていける、華奢で繊細なブレスレットです。
石は、アイオライト、ロードライトガーネット、アメジスト、ムーンストーンからお選びください。
金属部分は、K14のゴールドフィルド使用。
c0199743_1839198.jpg


雑貨セレクトショップmederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
mederuの仲間たち~いたばし災害支援ネットワーク~のブログはこちら→http://mederu888.exblog.jp/
[PR]
by mederu8 | 2011-12-13 18:41 | 商品紹介 | Comments(0)

オノ・ヨーコについて

※明日12/13(火)は通常営業(11:00~19:00)です。

昨日、情熱大陸でオノ・ヨーコのことをやっていました。

オノ・ヨーコはオノ・ヨーコだからいいんだと思う。
”オノ・ヨーコっぽい人”だったら近づきたくないけれど、オノ・ヨーコ本人だったらぜひ会ってお話ししてみたい。
…とはいっても、オノ・ヨーコが隣に引っ越してきたらそれはそれでちょっと困るけれど。(板橋区にオノ・ヨーコが越してくることはまずないが。)

オノ・ヨーコのレベルまでいったら、もうそれは誰に何を言われようと、関係ないと思う。
ああいった平和活動をしていると何だかんだ言う人は言うだろうけれど、オノ・ヨーコには全く関係ないことなんだと思う。

「ラブ&ピース」という言葉をあれだけサラリと、しかも影響力を与えつつ言える人はオノ・ヨーコしかいないと思う。

オノ・ヨーコだったら、もう何をしても影響力があるから、変なこともできないだろう。
筆を持たせて字を書けば、上手い下手、内容など関係なくオオ!となるし、マイクを持って鼻歌でも歌えば、もうそれだけで拍手喝采だ。

でも、そこまでになった人にもきっと苦悩はあるのだろうな。
なったことないから分からないけれど、何をやってもオオ!と喜ばれたら、つまらないかも。

どうなのだろう。
結局、オノ・ヨーコのことは、オノ・ヨーコにしか分からない。

雑貨セレクトショップmederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
mederuの仲間たち~いたばし災害支援ネットワーク~のブログはこちら→http://mederu888.exblog.jp/
[PR]
by mederu8 | 2011-12-12 20:15 | 日記 | Comments(0)

皆既月食ですよ~!

今日は皆既月食で今半分以上が影になっています。

23:00頃には完全に隠れます!ちょいと寒いですが夜空を見上げてみませんか?072.gif
[PR]
by mederu8 | 2011-12-10 22:36 | 日記 | Comments(0)

最新の記事

本『世界地図の下書き』
at 2017-04-30 23:38
kananとchimo-s ..
at 2017-02-22 00:56
おつかれ!
at 2017-02-21 02:00
marron、Hitomi ..
at 2017-02-12 04:38
2017年あけましておめでと..
at 2017-02-03 00:31

最新のコメント

なつみ様 お久しぶりで..
by mederu8 at 00:53
お久しぶりです! 私も..
by なつみ at 00:13
ご自身の貴重な経験からの..
by mederu8 at 00:14
きらママさま 涙が出る..
by mederu8 at 22:42
10周年おめでとうござい..
by きらママ at 21:37
きらママ さま お..
by mederu8 at 23:54
お久しぶりです。やっぱり..
by きらママ at 21:36
なつみ様 はい、返事し..
by mederu8 at 22:02
もしかして、お返事いただ..
by なつみ at 12:44
きらママさま 先日はお..
by mederu8 at 02:58

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
セレクトショップ

画像一覧