雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

最近観た映画

福島原発の問題でよく出ていた西山審議官が女性問題をスクープされて更迭されたとか。
それを聞いてから見るとスケベ顔に見えるから人間の見方っていい加減なものだ。
あるコメンテーターが、(西山審議官は)メルトダウンも愛人も頭(カツラ疑惑)も、色々なものを隠していたんですね、と言っていた。

今日はここ数ヶ月間に映画館で見た映画の話をサラッと。

『ナルニア国物語~第3章:アスラン王と魔法の島』 
3DでCGも駆使して“お金かけてます!”という映画。
ライオンが王様、というおとぎ話で、予告編のように言えば、愛と勇気と冒険の映画☆です。
かっこいい俳優も出ているし、夢があって楽しいのでハリボーも一緒に第1章からずっと観ているけれど、よくありがちな、第1章が一番面白かったパターンではあると思う。
でも第4章ができたら、また観ると思う。

『英国王のスピーチ』
この映画を、スタッフKちゃんと一緒に観に行った次の日に、東日本大震災が起きました。
スタッフKちゃんとは「本当にいつ何が起こるか分からないね。お互い無事にまた会えてよかったね。」と話しました。
前の日まで、普通に映画を観に行くような生活を送っていたのが、次の日には…ということが本当にあるのだと皆が実感した大きく変化のある2日間だったのではないでしょうか。
次の日にはこの映画のことをブログに書こうと思っていたけれどそれどころではなくなって…。
でも今書けてよかったです。
アカデミー賞を受賞しただけあって、派手さはないけれど、じんわりと心にくる、そんな映画でした。
男の友情の物語。
お金も地位も名誉もある最高の階級にいる人間の苦悩、親から受ける影響…どんな人でも何かしらの問題やコンプレックスを抱える一人の人間なのだということを描いた映画でした。

『パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉~』
これは最近ハリボーと観た映画。
これも3D。
人魚が、美しく、怖かった。日本で言えば雪女だな、と思いました。
その美しさに男はつい吸い寄せられ気を許す。女は本来の目的のために、その男に牙を向く。例えその男を愛していても。別の言い方をすれば、そうすることでしか女は男を愛せないのだ。そして男は死んでいく。
でも、その男は不幸なのか?幸せなんじゃないか?愛する女に愛されながら命を奪われて。
そんなことを思い、ハリボーにも話してみたけれど、ピンッとこなかった様子。
ハリボーに、「海賊暮らしって、どう思う?」と聞いたら、
ハリボー:「うるさそう。」
私:「なりたい?」
ハリボー:「なりたくはないけど、イヤではない。」
と言っていた。
そう、海賊って、見方によっては野蛮で時に人も殺すし、窃盗団なのだけれど、昔から物語の主人公になりやすいのは、“粋”だからだと思う。
粋な海賊暮らし。海賊に“粋”さがなくなったらおしまいだ。
本来は犯罪者でも“粋”でヒーローなのは他にもいるなぁ。ルパン三世とか、ブラックジャック…。
ハリボーに「“粋”って分かる?」と聞くと、「何となく。」と言っていた。
どこまで分かっているのやら。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
mederuの仲間たち~いたばし災害支援ネットワーク~のブログはこちら→http://mederu888.exblog.jp/
[PR]
by mederu8 | 2011-06-30 20:14 | 日記 | Comments(0)

新柄スポンジワイプのご紹介♪

最近勉強づいている私。
『青年期の子どもとの関わり方』について、スクールカウンセラーの方の講義を聞きました。
ハリボーにもこれから訪れる“青年期”。
学年で言えば中学生から大学生くらいまでの年齢を指すその時期は、身体的にも精神的にも大きく変化する時期で、あるホルモンがバーンと上がり、アンバランスで性衝動が起こったり、衝動的に暴力的になったりすることもあるとか。
性衝動とか言われると、男になったことのない私にはもう分からない世界。
こういう時期の衝動的な行動から起きる事故や事件って、もちろん周りの大人の関わり方も重要なのだろうけれど、運もある気がする。
たまたま出会ってしまったとか、たまたま打ち所や当たり所が悪かったとか…。

関わり方としては“聞くことが大事”ということで、一応私もカウンセラーと名のついた仕事をしていたので一通り研修を受けた内容でしたが、それをハリボー相手にできるかどうか…。
でも、知っているのと知らないとでは違うだろう。
だからこういう講義は、聞いたことで不安になる人もいるかもしれないけれど、聞かないほうがよいということはないのだと思う。

前置きが長くなりましたが、今日はスポンジワイプの新柄をスポット紹介します♪
水まわり(水切り代、シンク、バスルーム、洗面台)、おしぼり、食器拭き、テーブル、窓ガラス等幅広い用途でお使いいただけるスポンジワイプ。
今回新柄として、かわいいムーミン柄2種が入荷しました☆
ムーミン谷で暮らす仲間たちの様子が描かれたスポンジワイプです。

072.gif新柄!『ムーミン柄のスポンジワイプ』 各税込630円
原産国:ドイツ 
プリント:スウェーデン
カラーのものとかわいいホットピンクの2種類です♪
c0199743_19371789.jpg
c0199743_1937232.jpg


裏には、デザインの物語や特徴、使い方などが書かれています。
ギフトにもオススメです♥
c0199743_19373633.jpg


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
mederuの仲間たち~いたばし災害支援ネットワーク~のブログはこちら→http://mederu888.exblog.jp/
[PR]
by mederu8 | 2011-06-29 19:42 | 商品紹介 | Comments(0)

我が子へ

昨日、ハリボーへの通信教育の勧誘のダイレクトメールが届いていました。
もう他の教材をやっているのでそれには入らないのに、しつこく届きます。
でもハリボーはその中のコミックになっている勧誘の冊子を読むのが好きで、昨日も読んでいました。
するとハリボーが、「お母さんはこういうこと言わないよね!」と言うので見ると、コミックでは母親が子どもに「サッカーなんてやめて塾に行きなさい!」と言っていました。
私が、「なに、ウチのお母さんはいいお母さんだなぁと思ったの?」と聞くと、「こういうところは。」と言っていました。

嬉しくなった私は、「なになに!?もっと詳しく言って!お母さんがお母さんでよかったなーって思ったの?」と言うと、ハリボーは笑いながら「やっぱ言わなきゃよかった。」と言っていました。
アハハ、すぐ調子にのる私。そこで黙っていたら本当に素晴らしいお母さんなのに。
でもハリボーはよおく分かっているみたい。私という人のことを。

ハリボーへ感謝の気持ちが沸き起こったので書き留めておきます。

『我が子へ』

あなたが私を選んでくれたの?
こんな私なのに
あなたが私の子どもでよかった
そう心から思う
選んでくれて ありがとう
生まれてきてくれて ありがとう


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
mederuの仲間たち~いたばし災害支援ネットワーク~のブログはこちら→http://mederu888.exblog.jp/
[PR]
by mederu8 | 2011-06-28 19:53 | 日記 | Comments(0)

moriaki 新作ステーショナリー・アクセサリーのご紹介♪

ハリボーが最近よくポケモンいえるかな?という歌を歌っています。
早口でお経のようにポケモンの名前を言っていく歌で、結構な長さです。
一生懸命に覚え、今では歌詞も見ずにフルで歌いあげているのを見ると、興味のあることへの人間の勤勉さと記憶力のすごさを感じます。
あれだけのものを覚える意欲と脳の隙間を勉学のほうに使ってくれるとよいのですが…。

さて本日は、押し花や天然石アクセサリーを展開中のmoriaki(モリアキ)から新作が入荷しておりますのでご紹介します♪

個展を開催されたり、アートユニット「花と犬」として作品作りをされたりと、精力的に活動していらっしゃるmoriakiさん。
今回は、押し花ステーショナリーや天然石アクセサリーの他、「花と犬」からのステーショナリーなどバラエティに富んでいます。
ポストカードは、被災地支援の一貫として、茨城県の業者さんに発注したものだそうで、売れれば追加発注できるので、”売れたらいいなあ“のキモチを込めてほぼ原価での提供になっているそうです072.gif

それでは、moriakiの世界をどうぞ。

<押し花ステーショナリー>
(上)押し花の透明フィルムシール 税込420円
(下)押し花のポストカード 1枚税込158円
お花好きにはたまらないステーショナリー。
透明フィルムシールは、みずみずしさを感じる色彩鮮やかなお花が浮き出ているように見えます。
ノートや携帯など身の回りのモノに貼るだけで、いつもの小物がぐっと華やぎます056.gif
c0199743_1914875.jpg


押し花 切手風シール(12枚ケース入り) 税込420円
小箱のサイズ:約4cm×5cm
水をつけて貼る切手のようなシール。
繊細な花や葉がプリントされた女性らしい一品です。
様々な柄が12枚、小箱に入っていてとてもお買い得!店長イチオシ商品です♪
c0199743_1921170.jpg


押し花 封筒セット 税込735円
水彩画のようにも見える押し花プリントの封筒セット。
封筒3枚、ポチ袋3枚、メモシール3枚、切手風シール2枚が入ったセットです。
(表)
c0199743_1924351.jpg

(裏)
c0199743_193881.jpg


押し花 ポチ袋セット 税込315円
押し花がプリントされたポチ袋が5枚入ったセット。
幅広い年齢の方に喜ばれる上品な雰囲気です。
c0199743_19171895.jpg


<天然石アクセサリー>
(左)イエロージェイドのペンダント 税込945円
(中央)アメジスト・シルバーリーフ・ローズクオーツのラリエッタ 税込1,575円
(右)ブラックルチルのペンダント 税込1,365円
moriakiさんのイチオシはブラックルチルクオーツのペンダント。
質の良い石を使っており、かなりなお買い得品だそうです!
画像だと石が小さく見えますが、直径約1cmのブラックルチルを使用しています。
c0199743_19173281.jpg


<いぬ雑貨>
ポップな感じのステーショナリーと落ち着いた感じのポストカードです。

レターセット 税込630円
※こちらはsold outとなっております。
インデックスシール 各税込210円
バッグハンガー 税込315円
真ん中のインデックスシールは、1種同柄8枚入りです。
書類の見出しの他に、収納ボックスの中身を書いて使ったりと用途はいろいろ。
衣更えのときなど中身の分かるメモがついていると便利ですものね。
全面シール状ですが、若干シールは弱めで貼り直しがきくようになっています。
c0199743_19174822.jpg


花と犬 ポストカード 1枚税込158円
ちょっぴりアンティークな雰囲気のあるポストカード。
犬好きさんへのメッセージカードとしてどうぞ♪
c0199743_1918362.jpg


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
mederuの仲間たち~いたばし災害支援ネットワーク~のブログはこちら→http://mederu888.exblog.jp/
[PR]
by mederu8 | 2011-06-27 19:20 | 商品紹介 | Comments(2)

昨日と今日のこと~放射能講義と集い~

昨日、今日と大忙しでした!
セール中なのでお店が忙しいのもありますが(ありがたいことです!)、その他の活動もあり001.gif

昨日は閉店後、大原社会教育会館で開かれた『知らないと損する、放射能被害!』という講義を受け、色々と勉強しました。
ベクレルとシーベルトの違いなどなど、東京家政大学の先生から専門的なお話しをいただき、やや難しい所もありましたが、とても為になりました。
エネルギー問題については今後も引き続きしっかりと考えていかなければなりません。
それが次世代のための大人としての責任だと思います。
また、こういった講義を20代の若い世代の人たちが中心となって考え企画していることに感心すると共に、日本の将来に光が見えて嬉しく思います。(って、ご隠居さんみたいな発言ですね。自分もまだまだこれからです!)

そして今日は開店前に、『第3回 いたばし災害支援ネットワークの集い』がありました。
震災後間もない4月の集いでは100名以上が集まりましたが、今回は30名程度のものとなりました。
広報不足という点を差し引いたとしても、だいぶ“熱”が冷めてきたという印象は否めません。
そして、“本気”の人たちだけが残っていくのでしょう。
いえ、別に消えていった人たちを批判しているのではありません。それが自然なのだと思います。日常に戻っていくという。

それに、こういった活動はそれなりの覚悟がないと続けられません。ただ楽しいだけではないですし。
私自身、いつまで続けるかは自分でも分かりません。やめたくなったらいつでもやめられる、誰も止めない、自分次第、そういったもの。
ただ、誰かのためにやってあげているという意識の段階を越えた時、自分の得たものの大きさに気づいたとき、やめられなくなる、そういうものなのではないかと最近何となく思うようになりました。

金銭・時間etc.…、考えようによってはマイナスこそあれプラスにはならない(儲からない、得をしない)ような活動です。
でも、その物理的なマイナスがある日、心情的なプラスに変わり、そのプラスの力のほうがはるかに大きいということを実感すると、人はそれを忘れることはない、人ってそういう生き物なのではないかと思います。

また、“自分も年をとったらこういう人になりたい”と思えるような人々が周りにいるというのがとても幸せなことです。
愚痴っぽい人ばかりに囲まれ、気づいたら自分も同じように愚痴を言い合っていたり、自分を不幸と思っている人や諦めてしまっているような人とばかり付き合って“この人よりはましだわ”という自分への慰め方をしていると、どんどん土壷にはまり、気づけば魅力のない人間になっていくこと間違いなしです。
そうではなく、自分の人生に満足し、その幸福感を感謝に変えてその分を人、それも親族だけではなく他人のために還元している人々って、活力にあふれ、プラスのオーラに包まれていて、何歳になっても魅力的なものです。
そういう人たちが周りにたくさんいるって、なんかいい♪空気がいい♪
そして、そういった人を一人でも増やしていけたら素敵だな、と思います。

でもでも、手持ち弁当で集まっている有志の活動って、時に辛いこともあり、影で涙を流すこともあります。
今日もそういった涙を流している若い子を見ました。
でもその涙が大事なのよぉ。頑張っているから涙は出るの。頑張らないで適当にやっていたら涙は出ない。
そういう涙は、自分を成長させてくれる薬のような涙。
こういう活動を続けている人たちは、皆そういう思いを乗り越えてきている人たちだから、その気持ちを分かってくれる。

そうして、こんな思いをしてまでやるのは何故か、それは目の前に助けを求めている人がいるからだ、自分が泣いている場合じゃない!と、すっくと立ち上がって再び前を向いた時、涙は乾き、一回り大きく強くなっている自分に気づく日がきっとくるはず。

雑貨セレクトショップmederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
mederuの仲間たち~いたばし災害支援ネットワーク~のブログはこちら→http://mederu888.exblog.jp/
[PR]
by mederu8 | 2011-06-26 18:40 | 日記 | Comments(0)

下世話な話し。

※本日6/25(土)は午後3時までの営業です。
明日6/26(日)は午後3時からの営業です。

今日はハリボーの学校でお祭り(今年はチャリティーイベント)があり、去年まで、行きは夫と行っていたのに、今年は友達と約束して食券とお小遣いを持ってさっさと出かけていったハリボー。
段々とこうなっていくのだな、と思うことが多くなってきました。
これも成長の証なのでしょう。

今日は3時までの営業で時間もないので下世話な話題でもって失礼します。

昨日、フランスチームで活躍しているサッカーの松井選手と加藤ローサができちゃった結婚したという報道を朝のテレビで取り上げており、妊娠4ヶ月ということから逆算して、日本でできた子か、フランスでできた子かを検証していました。
松井選手と仲がよいという駒野選手にも聞き込みをしており、本当に大きなお世話よね。
でも震災直後はこんなことを放送していなかったことを思えば、日常が戻ってきたということか。

織田裕二主演の新作映画『アンダルシア』の宣伝で、最近テレビによく織田裕二が出ています。
私は織田裕二のファンです。ファンクラブなどには入っておらず、熱狂的という程ではありませんが、好きです。
よく人からは「意外だ。」と言われるので、どこが好きなのか人に説明できるように自分なりに検証中で(私も暇よね…)、彼の“仕事に対する姿勢”と“自分の仕事が好きそうなところ”というのはだいぶ前に確信しました。
そして今回もう一つ確認できました。
“下品じゃなさそうなところ”と“きちんと話すところ”も追加です。

この前、その映画『アンダルシア』に共演しているという福山雅治と織田裕二がラジオでトークしている様子が流れていて、そこで福山が同じ映画で共演している伊藤英明のことをしきりに「海の猿が…」と言っていました。
なんでも、飲みに行くと、織田裕二は大人なので、ある程度飲んだら締めにするのに、海の猿こと伊藤英明は「もう一杯だけ!」と、部屋に呼び、延々と飲み続けたがるのだとか。
マジックマッシュルーム騒動といい、あの海老蔵と親友であることといい、前から思っていたけれど、やっぱりヤツは海の猿なのだろう。
あ、別に海の猿が嫌いとか好きとか言っているのではなく。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
mederuの仲間たち~いたばし災害支援ネットワーク~のブログはこちら→http://mederu888.exblog.jp/
[PR]
by mederu8 | 2011-06-25 15:29 | 日記 | Comments(0)

M♥NH 新作ミニチュア粘土雑貨のご紹介♪

※明日6/25(土)は、午後3時までの営業です。

今日は朝からハリボーとちょっとした言い合いに。
だってハリボーったら、変なこだわりと自意識があって、学校に着て行く服を限定しているからローテーションが短く、同じ服ばかり着て行っているように思われそうだから順番に着てくれって言ったら「やだ!」って反抗的に言うんだもの。
私:「なんでイヤなの。理由を言って。」
ハリボー:「やだから。」
私:「そんなの理由になってない。あの赤いTシャツだってすごくいいのに。襟付きのも。」
ハリボー:「あんなの変。もう一つのは暑い。」
私:「じゃあ今度買い物行った時、自分で選んでよね。買い物は嫌いで行きたがらないくせにお母さんが選んだのは着ないなんて、着ていく服がなくなっちゃうじゃない。」
ハリボー:「やだ。」
私:「じゃあどうするの!もう知らない。そんな子イヤだから。もう甘えてこないでね。」
ハリボー:「…わかったよ!選ぶよ!」
ってな言い合いです。
超生意気になってきたくせに、結局まだ甘えたいんだ。
そう、最近はえばりながら甘えるという妙なお年頃です。

さて気持ちを入れ替えて…
本日は、ミニチュア粘土雑貨でお馴染みのM♥NH(マナホ)から、人気のリースや新アイテム!各種ドアプレートや新作まちばりがスポット入荷しましたのでご紹介します♪
いつも感心してしまうM♥NHさんの世界。
お砂糖菓子のような甘くかわいい雰囲気をお楽しみください016.gif

マルシェリース 税込1,575円
※こちらはsold outとなっております。
ドアプレート『キッズルーム』 税込2,415円
072.gif新アイテム!ドアプレート『キッズルーム』と毎回人気者のリースの新作です。
ちょこっとドアにかけるだけで、毎日がちょっぴりウキウキ気分に001.gif
c0199743_19522410.jpg
c0199743_19523164.jpg
c0199743_19523711.jpg


ドアプレート『カフェ』 税込1,785円
ドアプレート『ウェルカム』 税込2,310円
ドアプレートはただいま材料不足ということでオーダーはストップの状態ですが、そのうちまたオーダー可能になれば、“kitchen”や“toilet”など、用途に合わせたプレートが欲しくなっちゃいますね♪
※こちらのプレートは全て室内専用となっております。
c0199743_1953415.jpg
c0199743_19531135.jpg
c0199743_19531791.jpg


072.gif新作!まちばり『パリ』 税込525円
人気のまちばりに新作『パリ』が仲間入り♪
c0199743_19535063.jpg


フレーム『夏の旅行』 税込2,415円
フレーム『アフタヌーンTea』 税込1,785円
c0199743_1954541.jpg

夏の旅行…カメラ、ワンピース、コスメグッズ、そうそう水着とビーチサンダルも忘れずに!
手のひらサイズのフレームの中に夏の思い出がつまっています。
c0199743_19541855.jpg

サンドイッチにケーキ、マカロン…美味しい紅茶と楽しい会話でアフタヌーンTea time過ごしましょ056.gif
c0199743_1954546.jpg


雑貨セレクトショップmederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
mederuの仲間たち~いたばし災害支援ネットワーク~のブログはこちら→http://mederu888.exblog.jp/ ←6/21(火)更新しました!
[PR]
by mederu8 | 2011-06-24 20:01 | 商品紹介 | Comments(0)

キャンドルナイト☆

c0199743_19234036.jpg
昨日2011.6/22は夏至でした。
皆さんの中にキャンドルナイトを楽しまれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私も上の画像の通り、手作りキャンドルでミニキャンドルナイトを楽しみました♪

昨日は閉店後、『いたばし学校』の“チームキャンドル”でキャンドル作り。
やはり何事も、やってみなければ分かりませんね!
あれやこれやとと試行錯誤しながら、老若男女10名でワイワイと楽しく作りました♪

みんな初めての経験だったので真剣です!
c0199743_19235997.jpg
c0199743_1924428.jpg


クレヨンを削って溶かしたロウと混ぜると色付きキャンドルができます。
割り箸を使って芯を立てておくのがポイント!
c0199743_19241739.jpg

でも、層にするのは意外と大変だということがやってみて分かりました。
下のロウが固まらないと混ざってしまうのと、道具不足もあってかなり時間がかかってしまい、結局私は2層で断念!
でもきれいでしょ?
c0199743_19243223.jpg

他にはこんなキャンドルや…↓
c0199743_19244423.jpg

こんなキャンドルもできていました。↓
c0199743_19245662.jpg

卵の殻に入れて、固まったらまわりの殻を取ると卵型のキャンドルもできるみたいですよ。(挑戦している子もいましたが、時間内に固まらなかったので画像はありません。)

時間切れで完成形には至らなかったのですが、とりあえず灯したら…
c0199743_19276100.jpg

やっぱり素敵!暗闇の中で灯るキャンドルのあかり。
火の力ってすごいな、と思いました。

『いたばし学校』主催の“キャンドルナイト”は、今のところ8/21(日)の19:30~21:30 いたばし総合ボランティアセンターのグラウンドで開催予定です!
今回は日程的に、当初予定しておりました手作りキャンドル教室を開くのはちょいと厳しそうなので、各自キャンドル持参での参加になりそうですが、ご興味のある方はぜひ一緒に参加してみませんか?
電気を使わないアコースティック音楽やアカペラの歌なども同時に楽しめたら、と企画しています。
夏休み中ですし、お子様連れも大歓迎です!
また、こちらをお読みになって、もし“企画から関わりたい!”という方はmederuまでご連絡ください072.gif

皆でキャンドルナイトを楽しみましょう♪

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
mederuの仲間たち~いたばし災害支援ネットワーク~のブログはこちら→http://mederu888.exblog.jp/ ←6/21(火)更新しました!
[PR]
by mederu8 | 2011-06-23 19:36 | 日記 | Comments(0)

白雪ふきんシリーズ入荷してます♪

先日作った梅ジュース、楽しんでます♪
どんどん梅のエキスが出てきて美味しくなってます。
梅の実も最初より美味しくなってきました。
これでゼリーを作っても美味しいかも011.gif
氷を入れて冷やしてゴクッと。
c0199743_18225226.jpg


本日は、梅仕事の時にも使い、大変重宝している奈良県生まれの上質なフワフワふきん“白雪ふきん”のシリーズが入荷しておりますのでご紹介します056.gif
各種新柄や限定柄、チャリティー柄、新アイテムなどなど…。
当店人気のリピート商品です!

※ふきんは全て1枚税込367円。既にsold outのものもあります。ご予約承ります。
072.gif新柄!『不思議の国のアリス柄』
トランプの精と淡い色合いがかわいい柄です。
c0199743_1823402.jpg


072.gif限定色とチャリティーコラボ柄!
左は、奈良といえば鹿、定番の鹿柄の2011年限定色「すみれ色」です。
右は、藤原紀香~キレイの秘密~ 紀香のチャリティーコラボ ハッピー☆ぱんだ柄。
この商品の売上の一部は、「NPO法人Smile Please☆世界子ども基金」に寄付され、世界のこどもたちのために教育支援事業に役立てられるそうです。
c0199743_18252024.jpg
c0199743_18252690.jpg


072.gif新柄!『白雪姫柄』
リンゴの中に小人の影がキュートな柄です。
c0199743_18315599.jpg


072.gif新入荷柄!キノコ柄とブッダ柄
ポップなキノコ柄と、ちょっぴりアジアンテイストなゾウが並んだブッダ柄です。
c0199743_18255935.jpg


072.gif新アイテム!『白雪帆布バッグ(スクエア)』 税込10,500円
サイズ:約23.5cm×27.5cm
薄手の帆布生地を2枚重ねで仕立ててあり、リバーシブルで使えるバッグです。
また、両脇のホックを留めるとコンパクトに、外すと容量が広がり、3WAYでお楽しみいただけます。
お食事会などきちんとした場面でも持てるバッグなのに軽く、一つあるととっても便利です。和服にも合いますね♪
持ち手は牛革を使用しています。
ホックを留めた時↓
c0199743_18262952.jpg

ホックを外した時↓
c0199743_18264379.jpg

ポケットも付いてとっても便利♪
c0199743_18265555.jpg


072.gif新アイテム!『白雪友禅手巾』 各税込840円
サイズ:53cm×53cm
古来のてぬぐいやハンカチの呼び名“手巾(しゅきん)”。
京友禅で染め上げた色違いのリバーシブルになっています。
ひざ掛け、インテリア、器拭き、バッグなどにふんわりかぶせて…と、幅広くお使いいただけます。
家庭用台所漂白剤使用可。
ギフトとしてもオススメです001.gif
「青い鳥」「クローバー」「白雪姫」「萩」の4柄の入荷です。
c0199743_18272493.jpg
c0199743_18273097.jpg


<各種雑貨小物>
『白雪友禅がまぐち』 税込1,575円
『白雪友禅シュシュ』 税込630円
『白雪友禅ポーチ』 税込1,890円
使い込むほどに柔らかく馴染んでくる蚊帳生地を使ったシリーズ。
かわいい柄が揃っております♪
c0199743_18274990.jpg


もちろんその他にも、各種ふきんやハンカチも入荷しております☆
c0199743_182881.jpg

白雪友禅はんかち 1枚税込420円
c0199743_1828191.jpg


雑貨セレクトショップmederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
mederuの仲間たち~いたばし災害支援ネットワーク~のブログはこちら→http://mederu888.exblog.jp/ ←6/21(火)更新しました!
[PR]
by mederu8 | 2011-06-22 18:38 | 商品紹介 | Comments(0)

言葉足らずなハリボー。

今日は時間がなくなったので昨日あったことを書いて失礼します。

昨日、ハリボーの仲のいい友達A君のお母さんから夜電話があり、「○○君(ハリボーのこと)からはもう聞いていると思うんですけど…。」という出だしだったため、“何?ハリボーが何かした?それともハリボーとA君とで何かやらかしたのか!?”と超ドキドキ聞いていたら、なんでも、ハリボーが持っていったサッカーボールをA君がよその家のベランダの中に入れてしまったということでした。

ああ、なんだ、そんなことか(安堵)。思わず「何かしたのかと思った!そんなことでよかったです。ドキドキしちゃった。」と言いました。
その話なら数日前にハリボーが何か言っていたけれど、A君が入れてしまったとは言っていなかった。
私がハリボーに「じゃあその家の人に言って取ってもらいな。」と言うと、「その家の人はいなくてダメなんだよ!」と不機嫌そうに言い、「じゃあ今度の休みの日にお父さんと行って…。」と言うと「もう!違うんだよ!もういいんだよ!」と怒り出し、訳が分からず、そのまま夫も私も忘れていた話しでした。

A君のお母さんは、「○○君、ウチの子が入れたって言わなかったんだね。」と、まるでハリボーがA君をかばったみたいな口調で話していたけれど、いや、ハリボーはそんな高尚なことをしたのではなく、ただ単に言葉が足らなかっただけだと思う。
ハリボーって、説明がすごーーーーく下手だから。
それは多くの場面で短所なのだけれど、ごくたまにそれが今回のように相手をかばってのこと、ととられたり、余計なことを言わない賢い子、ととられることがある。

A君のお母さんは、「その家の人はいつもいなくて、電気がついていても出てきてくれないこともあって、何度か訪ねて行ったのだけどだめなんで、サッカーボールなんて高いし、弁償します。」と言ってくれたけれど、「いえいえ!そういうことだったんですか。弁償なんていいですよ。ボールはもう一つあるので。もし出てきたら連絡くれればそれでいいです。出てこなければもうそれはそれでいいし。」と伝えました。

全てが明らかになり、ハリボーに「そういうことだったんだね。」と話すと、「なんか、A君のお母さんが新しいボールくれるとか言ってた。」と言うので、「そんなことしなくていいですよって言っておいたから。」と言うと、なぜかフフッと鼻で笑ってました。

ハリボーって、よくわからんなぁ。

雑貨セレクトショップmederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
mederuの仲間たち~いたばし災害支援ネットワーク~のブログはこちら→http://mederu888.exblog.jp/ ←6/21(火)更新しました!
[PR]
by mederu8 | 2011-06-21 19:52 | 日記 | Comments(0)

最新の記事

本『世界地図の下書き』
at 2017-04-30 23:38
kananとchimo-s ..
at 2017-02-22 00:56
おつかれ!
at 2017-02-21 02:00
marron、Hitomi ..
at 2017-02-12 04:38
2017年あけましておめでと..
at 2017-02-03 00:31

最新のコメント

なつみ様 お久しぶりで..
by mederu8 at 00:53
お久しぶりです! 私も..
by なつみ at 00:13
ご自身の貴重な経験からの..
by mederu8 at 00:14
きらママさま 涙が出る..
by mederu8 at 22:42
10周年おめでとうござい..
by きらママ at 21:37
きらママ さま お..
by mederu8 at 23:54
お久しぶりです。やっぱり..
by きらママ at 21:36
なつみ様 はい、返事し..
by mederu8 at 22:02
もしかして、お返事いただ..
by なつみ at 12:44
きらママさま 先日はお..
by mederu8 at 02:58

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
セレクトショップ

画像一覧