雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

各種ヘアゴムのご紹介♪

※明日6/1(水)は午後3時からの営業です。

今日は梅雨の合間の晴れでしたね。
沖縄地方での人がとばされるほどの暴風雨や、アメリカの巨大ハリケーンなど、最近、地震以外の自然現象も激しくなってきているような…地球規模で何かが変わってきている…?

さて本日は、髪をアップにする機会の多くなるこれからの季節にオススメのヘアゴムが各種入荷しておりますのでちょこっとご紹介します♪

各種ヘアゴム 税込420円~1,680円
c0199743_18511755.jpg
c0199743_18512412.jpg
c0199743_18513167.jpg
c0199743_18513880.jpg

OLさんがオフィスで着けられるようなものも。
c0199743_1852122.jpg

画像はほんの一部です。まだまだ種類も豊富に取り揃えてありますので、どうぞ見に来てくださいね072.gif

雑貨セレクトショップmederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
mederuの仲間たち~いたばし災害支援ネットワーク~のブログはこちら→http://mederu888.exblog.jp/
[PR]
by mederu8 | 2011-05-31 18:57 | 商品紹介 | Comments(0)

『板橋ふれあい祭り』のご報告♪

今日お店は臨時休業させていただきましたが、昨日のチャリティーイベントのご報告だけさせていただきます。

『第29回板橋ふれあい祭~東日本大震災を支援するチャリティーイベント~』に参加した感想を一言で言うと、
”楽しかったっす!”

昨日はご存知のとおり台風接近であいにくの雨という天候でしたが、常盤台地域センター内で予定通り開催され、かなりな悪天候にも関わらず大勢の人が集まってくださり、にぎやかなお祭りらしいお祭りになりました♪

ブースの準備には“mederuの仲間たち”のお仲間にもなっていただいているお客様が助っ人で来てくださり、本当にありがたかったです。Kさま、お足元の悪い中、ありがとうございました!
助っ人Kさんが「本物のハリボー君!?三谷幸喜には似てないですよぉ。」と言っていたのがおかしかったです(笑)

↓お祭り開始前。姉とハリボーがブース内で何やら話している風景。
夫作成のいたばシスターズののぼりも立って、準備OK!
c0199743_18543797.jpg

ハンドメイドの布小物、革小物、ステーショナリー、ストラップなどをチャリティー価格にて並べました。
c0199743_1855562.jpg


↓開会挨拶では、板橋区長や地域の民生委員の方々が挨拶。
中央の肌色の丸い物体はアンパンマン。アンパンマンのかしこまった後姿がちょっと切ない。
ちなみにこの着ぐるみを着ていた子は、地域の中学生の女の子がボランティアで着ていたとのこと。終了後の交流会で「蒸れて暑かった!」と言っていました。色々な形のボランティアがありますね。お疲れ様!
c0199743_1855208.jpg


↓お祭りスタート!
徐々に人が増え、ステージでは様々な団体が歌や音楽などを披露していました。
雨で屋内になったのでパレードが中止になり、用意していた仮装グッズが使えなかったのはちょっと残念。。。
“いたばシスターズ”が店番しているところを夫が撮影。(私は目をつぶっていた…。)
c0199743_1855379.jpg


↓東京国際大学のお祭りサークルがステージを盛り上げていましたが、ちょっと怖かった…。
前の真っ白い足をあらわにしている人は男性。何も履いていないように見えますが、赤ふん(赤いふんどし)を履いていました。
c0199743_18561544.jpg


午後はもっと上品な催し物もたくさんありましたが、画像がなかったのでこれで失礼。

最後、閉会式では皆で『上を向いて歩こう』を歌い、ジ~ンときました。
今回のお祭り(チャリティーイベント)の売上の一部は”いたばし災害支援ネットワーク”の活動資金として寄付され、各ブースの売上金の一部と募金を合わせて、約10万円が集まったそうです。
”いたばし災害支援ネットワークのスタッフブログ”にも当日の様子が書かれています。

“いたばシスターズ”の今回の売上は、合計22,300円でした\(^o^)/
全額寄付を希望された作家さんの売上の全額と、純利益の3割を寄付させていただきました♪

そして終了後の交流会にも親子で途中まで参加。
駄菓子などが並び、駄菓子食べ放題という、ハリボーにとっては夢のような夕食になっていました。
交流会で思ったのは、“この中にワルはいなそう。もしいたとしても、この中のこのメンバーにはワルはできなそう。”ということと、“こういう活動の「去るもの追わず、来るもの拒まず」のところが好き”ということ。

今後も、このような活動を通して、自分にできることをやっていきたいと思います001.gif

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
mederuの仲間たち~いたばし災害支援ネットワーク~のブログはこちら→http://mederu888.exblog.jp/
[PR]
by mederu8 | 2011-05-30 19:04 | 日記 | Comments(2)

『第一回いたばし学校』に参加してきました♪

※明日5/29(日)はmederuはお休みになりますが、“いたばシスターズ”として『第29回板橋ふれあい祭~東日本大震災を支援するチャリティーイベント~』に出展します!
雨天の場合は”常盤台地域センター”での開催となります。(奇跡的に晴天の場合は”板橋区立平和公園”での開催です。)

なんだか明日は雨天確実のようですね。。。
まあ、自然現象なので仕方ありません!ぎゅぎゅっと縮小された感じになるでしょうが、常盤台地域センターで上記のお祭りが開催されますので、ご都合のよろしい方はどうぞ遊びにいらしてください072.gif

今日は時間がありませんので、本日午前中に参加してきた『第一回いたばし学校』 について簡単にお話しを…。
この中で私は、“チームキャンドル”の一員として、「未来のエネルギー・自然エネルギーをどうするの?」というテーマで活動していきたいと思っています。
”いたばしキャンドルナイト”をやりたい!と考えていて、実現へ向け計画を立てていきたいと思います♪

この『いたばし学校』は、区民のどなたでも参加できる、区民による区民のための学校なので、興味のある方はどうぞ一緒に活動していきませんか?

これからの日本のエネルギー問題について考えるきっかけ作りになれば、と思っています001.gif

雑貨セレクトショップmederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
mederuの仲間たち~いたばし災害支援ネットワーク~のブログはこちら→http://mederu888.exblog.jp/
[PR]
by mederu8 | 2011-05-28 19:01 | 日記 | Comments(0)

あさっては『板橋ふれあい祭~チャリティイベント~』です!

※明日5/28(土)は、午後3時からの営業です。

いよいよあさって5/29(日)は、板橋区立平和公園にて、『第29回板橋ふれあい祭~東日本大震災を支援するチャリティーイベント~』があります!
でも、梅雨入り&台風接近でどうもお天気が…(>_<)
雨天の場合は、公園近くの“常盤台地域センター”での開催となります。
どうぞお時間ある方は遊びに来てくださいね!
何度もしつこく恐縮ですが、“いたばシスターズ”として出展しております♪

先日ご紹介した4mameさんの作品の他にも、カトウシンジデザインの各種シャープペンシルや押し花ストラップ、インテリア小物の他、当店の作家さん“ANJI(アンジ)”のかわいい布小物たち、また、丁寧に手作りされた革のペンケースなどなども並びます♪

ANJIのラブリーな布小物たち。
売上は全額チャリティーに寄付してくださるとのこと。ありがとうございます<(_ _)>
コースターやシュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、ガーゼハンカチがいずれも100円~300円というお値段で並びます!
c0199743_18581813.jpg
c0199743_18582419.jpg
c0199743_1858304.jpg
c0199743_18583698.jpg
c0199743_18584343.jpg


革のペンケースたち。
本物の革を使い、丁寧に作られた大人サイズのペンケースがなんと500円!
こちらも売上を全額寄付していただけるというお客様からのご提供です。ありがとうございます<(_ _)>
c0199743_18585845.jpg
c0199743_18591049.jpg


どれもこれも、優しい気持ちに溢れたものたちばかり。
夫が作成した「いたばシスターズ」と書かれたのぼりの旗を目印に、どうぞお越しくださいませ072.gif

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
mederuの仲間たち~いたばし災害支援ネットワーク~のブログはこちら→http://mederu888.exblog.jp/ ←5/25(水) 更新しました!
[PR]
by mederu8 | 2011-05-27 19:01 | 日記 | Comments(0)

価値観の違いとタイプの違いは別のもの。

三谷幸喜と小林聡美の離婚に対しての周りの反応が様々だった。
「意外だった!」や「分かる気がする。」、「個性派同士だから難しかったのかもね。」など。

私は、知った直後は意外なように感じてちょっとショックだったけれど、後から“ああ、そういう選択をしたんだな。”とやけに納得、という感じでした。(他人の離婚に余計なお世話ですが、相手は芸能人カップルだから言われてなんぼでしょう。)

理由は本当に価値観の違いだけなのかな?
どちらかに他の女の影、男の影はないのかな、とつい思ってしまう。
他に好きな人がいないと、なかなか離婚まではいかなそうな気がするから。
価値観なんて、どんな夫婦でも多少なりとも違うものだし。

でも、“決定的な何か”が違っていると気づいた時には、一緒に暮らしていくのは難しいだろうな。
中には、気づいていても気づかないふりをしていたり、ガマンして暮らし続ける方を選択する人もいるけれど、私にはたぶん無理。
それに、そういう選択をしている人を良しとも思わない。
実の父と母を見ていても…。身近な反面教師、色々学ばせてくれてありがとう!

ガマンが美徳という考え方もあるのだろうけれど、自分を見失ってしまうほどのガマンや、周りに不満を撒き散らすようなガマンは美徳でもなんでもないと思う。
ガマンしすぎて苦労が心身に出てしまい、どんどんと魅力がなくなってしまうようなガマンも違う気がする。

決定的な何かが違うのに無理して一緒に居続けていると、文句の多い人生になってしまうだろう。それはそうだ。無理しているのだから。
でもそれは相手のせいだけじゃない。自分で選んだのだ。文句の多い人生を。
文句を言うことまでも押し殺して生きる人もいるけれど、ストレスの多い人生になってしまうだろう。それはそうだ、自分らしく生きられていないのだから。

そのような決定的な価値観の相違は致命的だけれど、タイプが違う夫婦というのはよくいる。
我が家もタイプ的にかなり違うと思う。周りからもよく言われる。
先日あったハリボーの保育園時代の同窓会でも言われたな。
アルコールを飲んで子ども達とバーッと遊んで、酔っ払って草むらに仰向けに倒れて寝てしまったウチの夫を見ながら、あるママさんが「ダンナは草むらで寝てて、奥さんはすました顔して座ってるところが面白いよね~。」と言って、皆も頷いていた。

物を選ぶ時も、私は感覚的に選ぶことが多く、夫はアレコレと調べて吟味して選ぶタイプ。
婚約指輪をもらう時も、夫はカラーやクラリティやカットや原産地など、店員さんから得たウンチクを色々説明してくれていたけれど、私は右の耳から左の耳へ~。夫にとってのダイヤは、宝石というよりも炭素という鉱物としての興味だったように思う。

マンションや家という大物を買う時も、ほとんど夫任せ。家にはあまり興味のない私。屋根と壁があって住めればよし。

夫はたまに私のそういうところを無頓着で無責任に感じる時があるようだ。
でも私だって、うるさく感じる時がある。お互い様。

時間がなくなったので雑な〆になりますが、タイプが違っても、他に好きな人ができたり、“決定的な価値観の違い”に気づくことがなければ続くでしょう。
続かなかった時は、どちらかのことが起きた時でしょう。

価値観の違いとタイプの違いは全くの別物だ。

雑貨セレクトショップmederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
mederuの仲間たち~いたばし災害支援ネットワーク~のブログはこちら→http://mederu888.exblog.jp/←5/25(水) 更新しました!
[PR]
by mederu8 | 2011-05-26 19:34 | 日記 | Comments(0)

i-mizutama スポット入荷新アイテムのご紹介♪

※明日5/25(水)はお休みです。

昨日帰ったら、実家の母がすっかり矢口真里のダンナ様の中村昌也に惚れてました(*_*)
「あの人素敵ね~。久々に胸がキュンッとなったわ。この年で胸キュン053.gifするなんて思わなかったわ!」なんて興奮気味に話していました。
古希を迎えた母にも久々に春が。よかったよかった。

さて本日は、『i-mizutama』から新アイテムが入荷しましたのでご紹介します♪
“あれ!? 『i-mizutama』という作家さんいたっけ?”とお気づきの方はかなりなmederu通ですね~。
このたび、オリジナルイラストのステーショナリーなどでお馴染みの“みずたま帽子”さんが、作家名を『i-mizutama』に改め、新作スポット入荷となりました!
どうぞよろしくお願いします001.gif

今回のスポット入荷は、レターペーパー4柄です072.gif
ハガキサイズの小さめのレターペーパー20枚がセットになっています。
一筆箋やメッセージカード、メモ用紙…としてお使いいただけます。

レターペーパー 20枚セット 1セット税込399円
用紙は、純文学小説などにも時折登場する“ハトロン紙”と呼ばれるもの。
ツルツルとしたレトロな雰囲気のある紙です。
鉛筆やボールペンで普通に書くことができます。
4柄、どちらがお好みですか?
c0199743_19232942.jpg


『マトリョーシカとお茶』
マトリョーシカ柄は定番人気♪
c0199743_19234262.jpg


『リスと森』
スッキリとしたかわいさ♥
c0199743_19235573.jpg


『ネコと魚』
ちょいとすましたお顔がネコ好きさんにはたまらない!
c0199743_1924696.jpg


『花とレース』
目上の方へのお手紙にはやっぱりお花の柄で…。
画像にはありませんが罫線の一番下にレース柄が描かれています。
c0199743_19241940.jpg


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
mederuの仲間たち~いたばし災害支援ネットワーク~のブログはこちら→http://mederu888.exblog.jp/
[PR]
by mederu8 | 2011-05-24 19:26 | 商品紹介 | Comments(0)

今日のアレコレ~遠足延期・あの夫婦・チッチとサリー~

今日はハリボーの遠足が雨で延期となりました。
前日から延期と分かっていたので、お弁当はちょいと手抜き。
でも、卵焼きとうずらの卵(ダブル卵!)と唐揚げさえ入っていればご満悦なハリボーなので助かる~。

ところで、三谷幸喜と小林聡美夫妻が離婚したそうですね。
なんか、ショック。
ハリボーの雰囲気が三谷幸喜に似ていると思ったことがあり、ハリボーは小林聡美が好きで、小林聡美の話し方などが私と似ていると姉から言われたこともあったから?
だとしたら、このショックな感じはちょっと図々しいわよね。お二人とは全く関係ないのに勝手に自分たちのことのように感じているのだから。

記事に載っていた、「はっきりした理由があるわけではありません。考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、それがだんだん大きくなってしまった。お互いへの尊敬を持ち続け、それぞれが自分らしく生きてゆくため」という離婚理由が、誰にでも起こりうる内容でとてもリアル。

話しは変わって…今度はおめでたい話題から。
今朝の“とくダネ”で、元モーニング娘の矢口真里が結婚し、ダンナ様との身長差が47cmもあるという話題で、フジテレビの笠井信輔アナが「チッチとサリーみたいですね。」と言うと、小倉さんも中野美奈子アナも田中大貴アナも“チッチとサリー”を知らなかったことに驚きました!

“チッチとサリー”が主人公の『小さな恋のものがたり』といえば、私にとってはとても懐かしく、大大大好きなコミックです。
c0199743_1852411.jpg

毎年5月頃、一年に一巻ずつ発売されていたので、今でも5月になるとチッチとサリーを思い出します。
ストーリーの中によく出てくる、さくらんぼや紫陽花を見ても思い出します。
これぞプラトニックラブ♥という話しなので、“ピクニック”や“グループ交際”という言葉からも思い出します。
私にとってはそれだけ大好きで、大切な物語です。

作者の“みつはしちかこ”さんは、1941年生まれ。41巻を最後にここ何年かは新刊が出されていませんが、まだ完結してはいないので、いつか42巻が発売される日を夢見ています。

ああ、久々に読みたくなってきた。
帰り、ブックオフに寄ろうかな。。。

知らない人にはなんの興味もない、でも私にとってはその話題が出るだけで心ときめく、そんな自己満足な世界です♪
『小さな恋のものがたり』について書けて、あ~楽しかった!

雑貨セレクトショップmederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
mederuの仲間たち~いたばし災害支援ネットワーク~のブログはこちら→http://mederu888.exblog.jp/
[PR]
by mederu8 | 2011-05-23 19:17 | 日記 | Comments(0)

kiritanporitan 新作布小物のご紹介♪

今日の天気予報は当たりました。
暑い晴れから一気に寒冷前線がやって来て時々強く雨が降る、まさにその通り!
空に寒冷前線が見えるようでした。

さて本日は、本業でも洋服のお直し職人、縫製アドバイザー、デザイナーと、マルチにご活躍されていらっしゃるkiritanporitan(キリタンポリタン)から、新作布小物が届きましたのでご紹介します♪
布が大好き!というkiritanporitanさん。
その独特の感性でじーっと布を見つめながら素材選びをされていらっしゃるお姿が目に浮かぶようです(^^)
インポートやデットストックの一点物生地などを使い、テキスタイルと色にこだわったkiritanporitanの作品たち。
“手に取った人がわくわくしたり、癒されたり、日々の生活のエネルギーになりますように…”との思いを込めてミシンを踏んでいらっしゃるとのこと。
どこかノスタルジックな雰囲気のkiritanporitanの世界をどうぞお楽しみください♥

kirakiraポーチ 税込1,300円
サイズ:縦14cm×横13.5cm×マチ幅5cm
貝殻のような形で、入れ口の周りにはお花の形のスパンコールが付いたキラキラ色とりどりの愛らしいポーチ056.gif
中には小さなポケットも付いています。
c0199743_18224343.jpg


iroiroブックカバー 税込600円
※文庫本サイズ。
ヨーロッパのデットストック生地を使ったものもあり、どこか懐かしさを感じるブックカバー。
シンプルベーシックで使いやすい形です。
本の厚さに合わせて調節も可能。紐タイプの栞も付いています♪
色柄によっては男性にもお使いいただけます☆(上中央はぜひとも阪神ファンの方へ!)
c0199743_1823138.jpg


ころころヘアゴム 2本セット 税込500円
コロンとおまんじゅうのようにまあるい形が癒し系のヘアゴム。
柄違いのお得な2本セットで、重ねて着けてもかわいいですね。
和服にも合いそう~。
c0199743_18241456.jpg
c0199743_18242169.jpg


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
mederuの仲間たち~いたばし災害支援ネットワーク~のブログはこちら→http://mederu888.exblog.jp/ ←5/20(金) 更新しました!
[PR]
by mederu8 | 2011-05-22 18:28 | 商品紹介 | Comments(0)

どっちもどっち!?

今活動に関わっている『いたばし災害支援ネットワーク』の新サイトも立ち上がり、HP担当としてはちょっと一段落。
この先もきっと山越え谷越えでしょうが、一度乗り越えた山なら次登る時は少し楽に感じるはず!

ところで最近のハリボーは生意気さに磨きがかかっていますが相変わらずおバカであることに変わりはなく、先日もDr.スランプあられちゃんの歌「ピーピピピプペポ がっちゃんも」の所が、「どう聞いても“ピーピピピ文明堂 母ちゃんと”って聞こえる~。」と騒いでおりました。

この前は、コロッケとボビーオロゴンが被災地で被災された方々に芸を披露しているのをテレビで見ながら、「いいなぁ。ここも被災地だったらいいのに。」と言っていたのでドキっとし、「そんなこと言うもんじゃないよ。」と注意した、ということがありました。
ハリボーも言った後にハッとしたようだったので、ポロっと出てしまった失言のようです。
でも、子どもってそんなものなのかもしれない。
被災地の子達は皆かわいそうで、ランドセルや文房具をよその子達から寄付してもらう恵まれない子ども達のように思ってしまいがちなのは大人達で、案外子ども達のほうがもっと単純に、楽しいことがあった方を羨ましく思い、その時その時の気持ちのままに生きているものなのかも。そこに変な差別はなく。
そんなことを思いました。(だからと言ってハリボーの失言は褒められたものではありませんが…。)

そんなハリボーは、私が被災地にボランティアに行くことに反対しています。
私は本当は行きたいのです。
先日ハリボーと、
私:「お母さん、ボランティアに行きたい。」
ハリボー:「やだ!行っちゃダメ!」
私:「どうして?そんなに長くは行かないよ。ちょっと。2~3日でもだめなの?」
ハリボー:「ダメ!大人なんだから、少しはガマンしなよ。」
私:「何言ってんの。子どもがガマンするもんなんだよ。」
ハリボー:「大人に自由はないんだよ。」
私:「何言ってんの。大人の方が自由なの!子どもに自由はないんだよ。自由になりたければ大人になること。お母さんは大人になってからの方が自由だよ~。楽しいよ~。」

そんなやり取りをそばで聞いていた夫からはあきれた顔で「どっちもどっちだな。」と言われました。
そして結局夫から、「(ハリボーも)5年生くらいになれば変わってくるだろうから、それまでの辛抱だな。」と言われました。(チェッ!)
でもハリボーもその後、夫と私からくどくどと、自由には責任が伴うという話しをされ、チェッ!と思ったはず。

先日、ある作家さんから、「やりたいことが自分のためでないところが素晴らしいですね。同じ忙しいでも、自分のためのみに忙しい人、沢山います。それは、忙しいとはちょっと違うと思っちゃいますけどっ^^」というお褒め(?)の言葉をいただいたのですが、仮にそのように、人のために忙しいのだとしても、そういう人の子どもや家族はそれはそれで大変みたいです^_^;

私もこんな子を持っちゃったけど、ハリボーもこんな親を持っちゃったということで。どっちもどっち、諦めましょう。

雑貨セレクトショップmederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
mederuの仲間たち~いたばし災害支援ネットワーク~のブログはこちら→http://mederu888.exblog.jp/ ←5/20(金) 更新しました!
[PR]
by mederu8 | 2011-05-21 18:58 | 日記 | Comments(0)

apple heart 新入荷スイーツ小物のご紹介♪

※本日5/19(木)は、午後5時半までの営業です。

昨日は一日、クリスマス商品の展示会巡りでした。
まだまだ先の話ではありますが、今年のリースは赤やピンク系を基調に、ちょっぴりアンティークな雰囲気のあるものが人気だそう。
今年もかわいいリースやオーナメントがたくさん並びますのでどうぞお楽しみに001.gif

さて本日は、人気のapple heart(アップル ハート)から、かわいくて美味しそうなスイーツ小物が新作含めて多数入荷しましたのでご紹介します♪
apple heartの作品は、リピータ率がとても高い!それは、種類違いを集めたくなっちゃうから。
それでは、甘~いスイーツの世界をどうぞ☆
※画像は一部です。

デジタルクロック 各税込1,260円
手のひらにのるサイズの人気のデジタルクロック、種類が増えました♪
c0199743_18483834.jpg
c0199743_18484566.jpg


レザーバッグチャーム 各税込1,260円
バッグやリュックなどに手軽に付けられるレザー紐のバッグチャーム。
ギフトにもよく選ばれています。
c0199743_18485918.jpg


ミラーケース 税込1,365円
ミラー付きなので、バッグに一つ入れておくと、アクセサリーなども収納できてとても便利!
c0199743_18491415.jpg


ビスケットミラー 税込1,260円
スライド式のビスケット形ミラー。
バッグやポーチに付けられます!
c0199743_18492665.jpg


スイーツハンガー 税込1,260円
072.gif初アイテム!
壁などにかけてメモなどをちょこっと挟んでおけるミニハンガーです。
c0199743_1850413.jpg


各種スイーツストラップ 税込840円
定番人気のスイーツストラップ、画像以外にも多数入荷しております!
c0199743_18502273.jpg


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
mederuの仲間たち~いたばし災害支援ネットワーク~のブログはこちら→http://mederu888.exblog.jp/
[PR]
by mederu8 | 2011-05-19 18:51 | 商品紹介 | Comments(2)

最新の記事

本『世界地図の下書き』
at 2017-04-30 23:38
kananとchimo-s ..
at 2017-02-22 00:56
おつかれ!
at 2017-02-21 02:00
marron、Hitomi ..
at 2017-02-12 04:38
2017年あけましておめでと..
at 2017-02-03 00:31

最新のコメント

なつみ様 お久しぶりで..
by mederu8 at 00:53
お久しぶりです! 私も..
by なつみ at 00:13
ご自身の貴重な経験からの..
by mederu8 at 00:14
きらママさま 涙が出る..
by mederu8 at 22:42
10周年おめでとうござい..
by きらママ at 21:37
きらママ さま お..
by mederu8 at 23:54
お久しぶりです。やっぱり..
by きらママ at 21:36
なつみ様 はい、返事し..
by mederu8 at 22:02
もしかして、お返事いただ..
by なつみ at 12:44
きらママさま 先日はお..
by mederu8 at 02:58

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
セレクトショップ

画像一覧