人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる

先日、中島みゆきさんの番組を見ていて改めて”天才だな”と思った。
歌詞の中にハッとさせられるものがたくさんある。

その時その時の自分の感情により、どの歌詞にハッとさせられるかは変わる気がする。

今回私が一番ハッとしたのが『空と君とのあいだに』の中の有名なワンフレーズ「君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる」

正しいことを言って人を説得したり説教することは簡単だが、この歌詞のように、その人のためなら”悪”にでもなるって簡単に言えることでもできるものでもない。
究極の愛というか、想いというか、その人の信念から出てくる言葉だ。

でも、こうまで言ってくれる人がいたら救われるだろうな。誰でも。

あなたにはこう言える人がいますか?言ってくれる人がいますか?

『空ときみとのあいだに』歌詞

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39953

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
by mederu8 | 2016-08-24 12:12 | 日記

最新の記事

ありがとうございました&#1..
at 2018-10-01 09:16
リニューアルセールはあと2日!
at 2018-09-29 11:17
営業中
at 2018-09-26 11:00
ありがとうございます
at 2018-09-24 07:07
セール情報
at 2018-09-21 15:57

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧