雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

下世話な話

最近「下衆」という言葉がテレビで飛び交っている。
そこでそれに関する下世話な私見をつらつら。

妻が妊娠中に浮気した議員は私も下衆だと思う。
ばれないようにコソコソと浮気し、しかも妻が心身ともに大変な時に。
ばれたら反省してあたま下げるくらいならするな、だ。
でも、不倫や浮気をしたから議員を辞めるべきという論調はいまいちわからない。それとこれとは別だから。
刑事事件を犯したのと違い、不倫や浮気は所詮民事だ。奥さんが「許す。」と言えばそれでよいわけで世間が処罰するような話ではない。
ただ育休とることで成果を挙げようとしていた議員だから、言ってることとやってることが違いすぎ、世間に叩かれまくって議員を続けるよりも辞めたほうが無難だったのだろう。
今後の人生はこの人に底力があるかどうかだ。

下衆の極み乙女の川谷という人が「ネットとかで謝れ謝れとか言う人がいるけど誰になんて謝ればいいの?内輪のことなんだから関係ないじゃん。」と開き直ったとして更に叩かれているらしいけれど、私は川谷という人が言ったこと、もっともだと思う。
結果的に迷惑をかけた事務所やメンバーやファンなどには迷惑かけたことを謝ったらしいからそれでいいと思う。
全くの部外者なのに「謝れ。」とか言ってる人たちって、自分は何様のつもりなのだろう。
これは妻と夫と、不倫したと言われている(これだって本当にしたのかどうかは当人同士にしかわからない)ベッキーとの3人の問題であって、あとの人たちには関係ない話しで、本来それは外部に漏れるようなものでもないのに、何者かが勝手にLINEを盗み見して週刊誌に売って週刊誌が世間にバラまいたって話なんでしょ。
バラまいた側の人たちは叩かれなくてバラまかれた人たちだけが叩かれるのはおかしいと思う。
バラまかれた人たちがバラまいた人たちを訴えたら勝つかもね。
しかもこの人の場合は妻に、「大切な人がいる。別れて欲しい。」と言っていたという。この点は先に書いた議員と大きく違うところだ。
ある意味夫は妻に正面から向き合ったのだから、それなら妻も自分に気がなくなった夫とこれからどうしていったらよいのかとことん向き合って話し合うしかないのではないか。
自分が別れたくなくても、相手が別れたいと言うなら、それはもう仕方ないことであって、当人同士で話し合うしかないのに、そこから逃げた時点で夫婦としてはもう終わりなのだと思う。
欧米人はこのスキャンダルに対して、バラまいた側が罪に問われるべきだという感覚の人が多いと聞いた。
日本人はよく「それでは世間が許さない。」などと言うけれど、世間なんていい加減なものだ。世間を気にしなければ見方が大きく変わることはよくある。
私が勝手に望むこのスキャンダルの行く末…川谷という人には世間なんて気にせずに自分の思ったことをバンバン言って欲しい。ベッキーも川谷さんへの思いが本物なら、芸能界を辞める覚悟で愛を貫いて欲しい。そして川谷さんも覚悟をもってそんなベッキーを愛し抜いてほしい。
一回目バレた後の「センテンス スプリング」とかいうやり取りもしたたかだという見方をした人が多いみたいだけれど、私はそうは思わなかった。辛い時の空元気のようなやりとりに思えた。そうでもしないと崩れてしまうような。私はここでも、このやり取りが公に出ていることのほうに下衆さを感じた。
ベッキーがもし本気なら、今は仕事がなくなったことに落ち込んでいるというよりも、きっと会いたい人と会えなくなったことに傷心しているに違いない。
最初に相手が結婚していると言っていなかったのなら、それは下衆だったと思う。でもそれもベッキーが許せばそれで済むこと。騙されたっていいと思えるほど好きになったのならそれはそれで一つの愛の形だ。
全てを覚悟の上で好きになったのなら、それがどんな結果になろうとも後悔はないはず。ベッキーはそう思えるタイプのような気がする。他人がとやかく言う問題ではない。
奥さんは、今は辛いかもしれないけれど、人の気持ちを縛ることはできないのだから、別れたがっている人とは別れ、悔しさは慰謝料ででもまかなって新たな幸せを前向きに見つけていって欲しい。(情報漏らしたのがもし奥さんなら相殺されて慰謝料はあまりもらえないかもしれないけれど。それで気が済んだならそれが慰謝料だ。)
去るものを追う生き方は惨めだ。
バレたくはない、でも遊びたい、というのはよくないと思うが、全てを捨てて全てを失う覚悟で無償の愛を貫き、社会的に罰せられようがなんだろうが、それがもう命がけなら、誰も文句は言わなくなるだろう。いや、言っててもいいのか、関係ないのだから。
今の時代、徹底的な純愛こそを見てみたい。

清原元選手の覚醒剤事件はもっと早くに捕まえてあげて欲しかったなぁ。
警察に泳がされていた感があるから。
覚醒剤は刑事事件。キチンと罪を償い、更生してほしい。

診療報酬不正請求していたタレント女医事件。
メイクの力ってすごいね。
そして、ホスト遊びは怖いね。
職業に貴賤はないというけれど、お金で人の気持ちをコントロールすることに慣れてしまうと、考え方が下衆になっていくからご用心。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/

[PR]
by mederu8 | 2016-03-15 00:31 | 日記 | Comments(0)

最新の記事

本『世界地図の下書き』
at 2017-04-30 23:38
kananとchimo-s ..
at 2017-02-22 00:56
おつかれ!
at 2017-02-21 02:00
marron、Hitomi ..
at 2017-02-12 04:38
2017年あけましておめでと..
at 2017-02-03 00:31

最新のコメント

なつみ様 お久しぶりで..
by mederu8 at 00:53
お久しぶりです! 私も..
by なつみ at 00:13
ご自身の貴重な経験からの..
by mederu8 at 00:14
きらママさま 涙が出る..
by mederu8 at 22:42
10周年おめでとうござい..
by きらママ at 21:37
きらママ さま お..
by mederu8 at 23:54
お久しぶりです。やっぱり..
by きらママ at 21:36
なつみ様 はい、返事し..
by mederu8 at 22:02
もしかして、お返事いただ..
by なつみ at 12:44
きらママさま 先日はお..
by mederu8 at 02:58

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
セレクトショップ

画像一覧