人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりにハリボーのこと

随分ブログに書いていなかった気がしますが、今日は最近のハリボーのことでも書いてみます。

少し前、学校であった展覧会での作品。
少し大人っぽい絵を描くようになってきた気がします。
友達クロッキーというもの。
久しぶりにハリボーのこと_c0199743_13585659.jpg

色のつけ方が変わっていました。
久しぶりにハリボーのこと_c0199743_13591399.jpg

ちょっと立体的になっています。
久しぶりにハリボーのこと_c0199743_1359281.jpg


この前ハリボーが、「(モノマネのうまい)福田彩乃って性格悪いんでしょ?」と聞いてきました。きっとテレビで誰かがそう言っていて、ハリボーも悪そうだな、と思ったのでしょう。
私は、「ハリボーに悪そうだな、と思わせるくらいなら大したことない悪さだよ。本当の悪わね…」と言ったらちょうどCMに綾瀬はるかが出ていたので、「以外にこういう、まったく悪に見えない人に実は悪っていう人がいるからね。あ、別に綾瀬はるかが悪だと言ってるわけじゃないよ。知らないから。」と教えておきました。

悪そうに見えていい人だったり、いい人そうに見えて悪だったり、悪そうに見えてやっぱり悪だったり、いい人そうで本当にいい人もいるけれど。

でも悪とかいい人というのも一面的ではないから難しいわけで…ある人から見ればいい人が別の人から見れば悪だったり…世の中簡単に分けられるものではないのですね。

ハリボーがつい最近、生まれて初めて自分で大枚はたいてアルバムを買いました。
「世界の終わり」(ファンの間ではセカオワっていうらしい。)というバンドのアルバム。
毎日毎日、本当に毎日聞いています。
私も自動的に聞かされているので、だんだん好きになってきました。
まだ若そうなのに、とても哲学的な歌詞をポップな曲にのせて歌うアーティストです。

その“セカオワ”の『天使と悪魔』という歌詞にも、正義とは何か、悪とは何かというのが出てきます。
その中の歌詞
「もし僕が正しくて君らが間違いなら 僕らは戦う運命にあるの? 僕らはいつも“答”で戦うけど 2つあって初めて“答”なんだよ」
という所と、
「悪魔と天使の世界でこちらが正しいとか あちらが間違ってるとか解らないんだ “賛成”と“反対”の間に“答”が生まれればいい 正しさを主張するだけじゃ“答”じゃないんだ」
という所は本当に納得です。

ハリボーはわかったように「この世に絶対正しいことなんてないんだよ。」と言っていました(^_^;)

↓「世界の終わり」の『天使と悪魔』動画。
http://www.youtube.com/watch?v=hVFY4Yvv3ho

もうすぐ6年生になるハリボー。
集団登校の班長にもなりました。
彼なりに成長しています。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
by mederu8 | 2013-04-03 14:07 | 日記

最新の記事

ありがとうございました&#1..
at 2018-10-01 09:16
リニューアルセールはあと2日!
at 2018-09-29 11:17
営業中
at 2018-09-26 11:00
ありがとうございます
at 2018-09-24 07:07
セール情報
at 2018-09-21 15:57

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧