人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大切な命

大津市で起きた男子中学生の自殺の報道を見るたびに胸が痛みます。
どんな思いで死を選んだのか、どれだけ辛かったことか、と。

色々な考え方があるでしょうが、私はハリボーに「死ぬほど辛いような学校なんかには行かなくてもいいとお母さんは思ってる。」ということと、「幾らでも他の世界があるんだよ。辛いその時はもうこの世界しかないんじゃないかって思ってしまうんだけど、そんなことはないってことだけは覚えてて。もし死にたいようなことがあったら、お母さんがそんなこと言ってたなって思い出して。中学生で死ぬなんてもったいなさすぎる。学校時代なんてほんのちっぽけな間なのに。幾らでもその先に別の世界があるんだからね。」ということと、「ふざけてるつもりでも、相手が悲しむイヤなことをしちゃだめだよ。」ということを言いました。

ハリボーは「もう!いじめられてないから大丈夫だよ!いじめてもいないし!いじめなんてない。」と面倒臭そうに聞いていました。

こういう問題はもう、こうなってしまった以上環境を変えるしかないような気がする。
だから逃げていいと思う。そんな世界からは逃げたほうがいいと思う。
もしハリボーにこんなことが起こったら、全力で逃がそう。
命を守るためなのだから。大切な大切な命なのだから。

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
by mederu8 | 2012-07-10 13:57 | 日記

最新の記事

ありがとうございました&#1..
at 2018-10-01 09:16
リニューアルセールはあと2日!
at 2018-09-29 11:17
営業中
at 2018-09-26 11:00
ありがとうございます
at 2018-09-24 07:07
セール情報
at 2018-09-21 15:57

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧