人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ISSN第一回チャリティーイベント~その2~

昨夜は、福島県の原発事故の避難区域から板橋区内に避難してきている方々6世帯をお招きし、落語と食事会を催しました。(『福祉の町をつくる会』と『いたばし災害支援ネットワーク(ISSN)』と『いたばし総合ボランティアセンター』共催。)
実際に避難されてきた方々からの生のお話しを聞き、何とも、壮絶な経験をされたのだということを実感しました。
ある日突然、住み慣れた土地、家、人々と離れなくてはいけない。そんなことが自分の身に起きると想像しながら暮らしている人は何人いるでしょうか。
でも、実際そういうことは起きたのです。
あの震災以降、生きる意識が変わった人は多いでしょう。

今日は、昨日も書いたチャリティーイベントの続きから。

当日は、子ども達を中心に、被災された方々へのメッセージカードを書いてもらいました。
どの子も一生懸命に書いてくれていました。
ISSN第一回チャリティーイベント~その2~_c0199743_1832932.jpg
ISSN第一回チャリティーイベント~その2~_c0199743_18321661.jpg
ISSN第一回チャリティーイベント~その2~_c0199743_18322284.jpg
ISSN第一回チャリティーイベント~その2~_c0199743_18322872.jpg
ISSN第一回チャリティーイベント~その2~_c0199743_18323676.jpg

ちなみにハリボーのはこれ。↓
ハリボーらしいメッセージです。
ISSN第一回チャリティーイベント~その2~_c0199743_18442361.jpg

↓小学校低学年の男の子からのメッセージ。
ISSN第一回チャリティーイベント~その2~_c0199743_1845118.jpg

ストレートな子どもらしい表現。“元気になってほしい!”という気持ち、伝わってきます。
こんなに小さなうちから“ひさいしゃ”という言葉を覚えてしまったことには、何とも言えない気持ちになりましたが、今の時代を子どもという身分で過ごすことの意味もあるのだろう、と思います。

↓バザーコーナー。(一部)
ISSN第一回チャリティーイベント~その2~_c0199743_18454715.jpg

バザーを見ていると、人の志向って様々だな、と思う。
驚愕するものから売れていったりもする。
でも人それぞれだから、この世はバランスが取れているのね。
ISSN第一回チャリティーイベント~その2~_c0199743_18461676.jpg

100円~300円売値で、12,000円の売上となりました。
ご協力いただいた方々、ありがとうございました<(_ _)>
売上金は全てISSNの活動資金として、震災復興支援に役立てていきます。

“うちやえゆか”さんのショーイベントの前座として、ジュニアリーダーの中学生たちが手遊びで盛り上げてくれました072.gifいい子たちだ!
ISSN第一回チャリティーイベント~その2~_c0199743_18465437.jpg


そして“うちやえゆか”さん登場ー!
前々日に皆で作った紙花も後ろできれいに役立ってくれています。
ISSN第一回チャリティーイベント~その2~_c0199743_18471272.jpg


大型絵本 ボノロンの「ありがとうをさがして」の読み聞かせをしてくださいました。
ホロリとさせられるストーリーにうちやえさんのきれいな声も相まって、子どもだけでなく大人も大変癒されました012.gif
ISSN第一回チャリティーイベント~その2~_c0199743_18474850.jpg


お次はボノロンの絵描き歌♪
ISSN第一回チャリティーイベント~その2~_c0199743_1848422.jpg


ボノロンと握手♪左にぬぼっといるのはハリボー。
ちなみにボノロンもハリボーと同じ9歳だとか。おじさんかと思ってた。
ISSN第一回チャリティーイベント~その2~_c0199743_18482022.jpg


うちやえさんから歌とダンスのプレゼント♪「ボノロンと歩こう」とプリキュアの主題歌「まかせて★スプラッシュ☆スター★」の2曲。
ISSN第一回チャリティーイベント~その2~_c0199743_18483769.jpg


皆で踊っちゃいます!
うちやえさんの熱心なファンの方(成人男性)数名もうちやえさんを追って板橋まで来てくださっていて、慣れた手付きで勢いよく踊り出した時には一瞬子どもたちビビッていました(笑)が、ファンの方々もたくさんの寄付をしてくださり、うちやえさんのボランティア精神の賛同者であることを感じました。
ファンの力ってすごい。
ISSN第一回チャリティーイベント~その2~_c0199743_18485558.jpg


ショーの後は子ども達に、ぬり絵やキャンドルやポストカードのプレゼント056.gif
ISSN第一回チャリティーイベント~その2~_c0199743_18503167.jpg


最後はうちやえさんとスタッフで記念撮影♪
掛け声はもちろん、「ボノロン!」
ISSN第一回チャリティーイベント~その2~_c0199743_18491218.jpg


“震災復興支援”という一つの目的のために一致団結し、うちやえさんの素敵な楽しいショーもあり、とても楽しく充実した一日となりました001.gif

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
mederuの仲間たち~いたばし災害支援ネットワーク~のブログはこちら→http://mederu888.exblog.jp/
by mederu8 | 2011-08-03 18:59 | 日記

最新の記事

ありがとうございました&#1..
at 2018-10-01 09:16
リニューアルセールはあと2日!
at 2018-09-29 11:17
営業中
at 2018-09-26 11:00
ありがとうございます
at 2018-09-24 07:07
セール情報
at 2018-09-21 15:57

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧