人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のアレコレ~遠足延期・あの夫婦・チッチとサリー~

今日はハリボーの遠足が雨で延期となりました。
前日から延期と分かっていたので、お弁当はちょいと手抜き。
でも、卵焼きとうずらの卵(ダブル卵!)と唐揚げさえ入っていればご満悦なハリボーなので助かる~。

ところで、三谷幸喜と小林聡美夫妻が離婚したそうですね。
なんか、ショック。
ハリボーの雰囲気が三谷幸喜に似ていると思ったことがあり、ハリボーは小林聡美が好きで、小林聡美の話し方などが私と似ていると姉から言われたこともあったから?
だとしたら、このショックな感じはちょっと図々しいわよね。お二人とは全く関係ないのに勝手に自分たちのことのように感じているのだから。

記事に載っていた、「はっきりした理由があるわけではありません。考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、それがだんだん大きくなってしまった。お互いへの尊敬を持ち続け、それぞれが自分らしく生きてゆくため」という離婚理由が、誰にでも起こりうる内容でとてもリアル。

話しは変わって…今度はおめでたい話題から。
今朝の“とくダネ”で、元モーニング娘の矢口真里が結婚し、ダンナ様との身長差が47cmもあるという話題で、フジテレビの笠井信輔アナが「チッチとサリーみたいですね。」と言うと、小倉さんも中野美奈子アナも田中大貴アナも“チッチとサリー”を知らなかったことに驚きました!

“チッチとサリー”が主人公の『小さな恋のものがたり』といえば、私にとってはとても懐かしく、大大大好きなコミックです。
今日のアレコレ~遠足延期・あの夫婦・チッチとサリー~_c0199743_1852411.jpg

毎年5月頃、一年に一巻ずつ発売されていたので、今でも5月になるとチッチとサリーを思い出します。
ストーリーの中によく出てくる、さくらんぼや紫陽花を見ても思い出します。
これぞプラトニックラブ♥という話しなので、“ピクニック”や“グループ交際”という言葉からも思い出します。
私にとってはそれだけ大好きで、大切な物語です。

作者の“みつはしちかこ”さんは、1941年生まれ。41巻を最後にここ何年かは新刊が出されていませんが、まだ完結してはいないので、いつか42巻が発売される日を夢見ています。

ああ、久々に読みたくなってきた。
帰り、ブックオフに寄ろうかな。。。

知らない人にはなんの興味もない、でも私にとってはその話題が出るだけで心ときめく、そんな自己満足な世界です♪
『小さな恋のものがたり』について書けて、あ~楽しかった!

雑貨セレクトショップmederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
mederuの仲間たち~いたばし災害支援ネットワーク~のブログはこちら→http://mederu888.exblog.jp/
by mederu8 | 2011-05-23 19:17 | 日記

最新の記事

ありがとうございました&#1..
at 2018-10-01 09:16
リニューアルセールはあと2日!
at 2018-09-29 11:17
営業中
at 2018-09-26 11:00
ありがとうございます
at 2018-09-24 07:07
セール情報
at 2018-09-21 15:57

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧