人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

”なぞのヒト”載るの巻とブラックニュース

※明日2/2(水)~2/4(金)の午後3時まで、毎年恒例の『ギフト・ショー』(国際見本市)に行くため連休とさせていただきます。良い品物が仕入れられるよう、がんばってきます!

昨日、ハリボーがやっている通信教育の教材に、ハリボーが描いた絵が載っているのをハリボーが発見!
以前ホームページに載った時は謝礼が出たけれど今回はなし。
いつもはペンネームを“ゴードンマン”にしているのに、この時だけ“なぞのヒト”にしたようで、私は気づかないでいたら、「あ!これ僕の絵だ!」と言うので見ると、確かにこんなの描いてたわ。

“にょろにょろアート”という、あちらで示した線を使って何か絵を完成させるというお題。
↓左側の「みどりたまくんびっくり!」(東京都・3年・なぞのヒト)というのがハリボーの絵。
”なぞのヒト”載るの巻とブラックニュース_c0199743_19472349.jpg

げんじつとカガミで対称的に描いているのだけれど、よく見ると歯ブラシの向きが間違っていたので指摘したら、「わー!あー!」と言いながら慌てて絵を隠していました。
細かいところを気にするハリボーにとっては痛恨のミスだったようで、“不覚にも俺としたことがー!”というわめきでした。
”なぞのヒト”載るの巻とブラックニュース_c0199743_19473934.jpg


話しは変わって…久々にちょっと政治の話題。
最近の政治、小沢さん起訴とか不起訴とか…一体いつまでやってんの(-_-;)と、もういい加減うんざりです。
別に小沢さんの肩を持つ気はなく、小沢さんがやってきたことが全て清廉潔白だとも思いませんが、いったん検察側で不起訴になったものを、民意がどうのでまた起訴になるというのもおかしな話だなと。

夕方5時からTOKYO MXというマイナーな局でやっている『5時に夢中!』という、深夜番組のような下ネタ満載の番組があるのだけれど、その中で月1レギュラーになったコーナー『上杉隆の学べるブラックニュース!』(※池上彰非公認番組)で言っていたことにはうなずける部分もありました。

政治の歴史は、旧田中派VS検察の歴史で、その観点から見ると見えてくるものがあると。
これまで検察が起訴してきた政治家を見ると、そのほとんどが旧田中派だそうで、確かに、角栄・竹下登・金丸・中村喜四郎・橋本・鈴木宗男・小沢一郎という面々が並んでいました。
そして、検察とマスメディアのつながり。
小沢さんの“政治と金”の悪い方のニュースはバンバンしつこいくらい流すのに、裁判自体が無くなったというような検察とメディアにとって都合の悪い事実についてはほとんど流していなかったりと、確かにバランスが悪い。

今やネットで情報は流れているのだから、国民は騙されないぞ!テレビしか見ない人はホント要注意です。くれぐれもマスコミに洗脳されないように。
番組内で「この番組だけでも(騙されないように)主張しましょう。闘いましょう!」と中尾ミエが意見表明していました(笑)
でも同感です、中尾ミエさん!

ウィキリークス事件についても取り上げていました。
これまでの日本政府がやってきたかなりまずい秘密情報も入手されているとか。
政権交代は間違いだったという人もいるけれど、私はそうは思わないなぁ。
これまで自民がやってきたことは相当ワルだと思う。
そのことに嫌気がさして政権交代したはずなのに、民主がダメならまたすぐに自民に戻すというのも何だかなぁと。
自民もダメ、民主もダメ、じゃあ共産や社民にかけてみようというほうがまだ筋が通っている。

他にも、結構タブーなことをこの『上杉隆の学べるブラックニュース!』では取り上げていましたが、この番組と上杉氏の身の上は大丈夫かな。まあ、軽いノリの番組だからここまでは手が伸びないか。

考えてみれば、この番組もメディアであり、どちらの情報が本当か、その本当のところは分からないと言われればそうかもしれない。
こうなると、どちらを信じるか。
私は、中尾ミエとミッツ・マングローブが出ていたほうの番組をとりあえず信じてみようと思います。

雑貨セレクトショップmederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
by mederu8 | 2011-02-01 19:54 | 日記

最新の記事

ありがとうございました&#1..
at 2018-10-01 09:16
リニューアルセールはあと2日!
at 2018-09-29 11:17
営業中
at 2018-09-26 11:00
ありがとうございます
at 2018-09-24 07:07
セール情報
at 2018-09-21 15:57

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧