人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変な3世代と最近の芸能ニュースから

※明日12/1(水)はお休みです。

この前ハリボーが「おばあちゃん、10秒数えて!お母さんはコマネチの回数を数えて!今から10秒間に何回コマネチができるかやってみるから!」と言い、母が「い~ち、に~い、さ~ん…」と数え始め、私も目を凝らしながら「いち!に!さん!…」と必死に数え、ハリボーは手が摩擦で火傷するのではないかと思うほどの速さでコマネチをがんばった結果、10秒間に33回できていました。
思わず「すごい!33回もできたね!」と驚くと、ハリボー満足気。
でもその後ハッ!と、“なんてバカなことをしているんだ!?”と…。
その様子を第三者が見ていたら、ものすごくバカな3世代だったと思う…。

話しは変わって…最近の芸能ニュースから思ったことを勝手気ままに。

海老蔵、やっちゃったね。
このブログにも何度か書いてきた海老蔵×麻央夫婦。
婚約発表の時にも“あぁ、とうとう麻央ちゃんの波乱な人生の幕開けだ…。”といったことを書きました。(あ、ありました。2010年1月30日の日記に。)
ああいう人と結婚するからには相当な覚悟としたたかさと腹黒さが必要だ。
今回のようなことにも“もうやったか、あの馬鹿男が!”くらいに思えないと。
“私がついていながら…”なんて真面目に責任を感じてしまうようだと、そのうち病んでしまうのではないか心配。

それにしても、麻布や六本木の夜の店って怖いな。押尾学のような人種がたくさんいそう。“金持ちの悪”って、性質(たち)が悪そう。人の命もお金で買えると思っていそう。
報道によると海老蔵は携帯電話も紛失したといっていたけれど、米倉涼子とかもイヤだろうなぁ。

広末涼子とキャンドル・ジュン夫婦っていうのもすごいな。
まず、“キャンドル・ジュン”っていう名前がすごい。
その名前にしたこと、全身刺青、鹿の角のピアス…人は見かけで判断してはいけないと言うけれど、やっぱり私が広末の親だったら結婚には反対するだろうな。
広末涼子という人は、きっと芸術家肌なのだろう。人目や世間のウワサなど気にせず、自分の思うがままをまっしぐら!
愛し、その人の子を産む。この先、何人くらい産むのだろう。

少年隊の東山紀之と木村佳乃もめでたくゴールイン。
このストイックカップルも気になるところ。
木村佳乃は、前にユースケ・サンタリアと一緒に番組をやっていて、その天然ぶりをユースケ・サンタリアが上手く引き出していて面白かった。
この二人の子育てを見てみたい。
木村佳乃の独特な感性でユニークな子ができそうだし、自分大好き!に見える東山紀之が、大好きな自分の血を分けた子どもに対してどう出るのかを見てみたい。

それにしても、今ブレイク中のマツコデラックスも大変だ。
誰かが結婚したり、何かをしでかす度にいちいちコメントを求められて。
海老蔵については「知らないわよ!どうせここで何か言ったら長尺で使うんでしょ!」と言っていた。
結婚については、「私らなんて一生ご祝儀回収できないのよ!自分が死んでからの香典くらいでしか!」と言っていた。
確かに…。
ああいう人たちの苦労は並大抵じゃないと思う。だから人に優しい人が多いのだろう。(『贈る言葉』の歌詞:「人は悲しみが多いほど 人には優しくできるのだから」のように。)

雑貨セレクトショップmederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
by mederu8 | 2010-11-30 18:43 | 日記

最新の記事

ありがとうございました&#1..
at 2018-10-01 09:16
リニューアルセールはあと2日!
at 2018-09-29 11:17
営業中
at 2018-09-26 11:00
ありがとうございます
at 2018-09-24 07:07
セール情報
at 2018-09-21 15:57

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧