人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました 『2010 秋のギフトショー』!

今秋も行ってきました、ギフトショー!
ギフトショーへは2日間、昨日は他の仕入やハリボーの保護者会というなかなかハードな3日間でした。
そして、休み明けは仕事が溜まってます(*_*)
ということで今日はサラリといきたいと思います!

不景気の影響か、毎年出ている業者さんが今回は出展していなかったりもあり、心なしかいつもよりもブース間の密度が低かったように感じた今回のギフトショー。
それでも来場者は結構多いように感じました。

9/8(水)は台風の影響で外に出ると空がバイオレット!思わずパチリ。
行ってきました 『2010 秋のギフトショー』!_c0199743_18314831.jpg


毎年載せている気がするけれど…ギフトショー恒例のお昼にかき込む黒ハヤシライス。
行ってきました 『2010 秋のギフトショー』!_c0199743_1832525.jpg


今年のギフトショーのテーマは、「景気を浮揚させる『創意工夫のギフト戦略』」ということで、“丁寧なもの作り”が見直されてきているようです。
奇抜なデザインが少なくなり、どこかほっとするようなナチュラル志向のものが多かったように思います。

新商品のほうは順次続々と入荷してまいりますので、どうぞお楽しみに~。
秋冬のオススメ商品としましては…レザーを使った小物、アクセサリー、お財布、ポシェット、バッグなど…です♥

ちなみに今年のグランプリはこちらの商品だそうです。↓
『3Dショットカム』(参考:5,980円)
カメラ本体に2つのレンズが付いた3Dカメラ。専用のビューワーキットで見ると被写体が立体に見えるそうです。
行ってきました 『2010 秋のギフトショー』!_c0199743_18374452.jpg


“女性のハートをキャッチするギフトグッズコンテスト”の大賞はこちら↓
『フラワリーパンカップ』(参考:1,296円)
食パンで作った“カップ”に好みの具をトッピング。おかずからお菓子まで、おうちでパーティにどうぞ、だそうです。
不景気→外食よりも家でご飯→いつもの食卓にちょっと工夫を!といった流れなのでしょう。
行ってきました 『2010 秋のギフトショー』!_c0199743_1838082.jpg


“アクティブデザイン&クラフト・アワードコンテスト”の大賞はこちら↓
『優凛シリーズ』(参考:6,300円~11,500円)
美しい「おりん」の音を日々のくらしに自然に融け込み、心ゆたかにする道具として提案するシリーズ、だそうです。
いつもの生活+αが雑貨の世界。こういうのが大賞に選ばれるのはなんか嬉しいです072.gif
今こそ日本のよさを見直そうという風潮がみられます。
行ってきました 『2010 秋のギフトショー』!_c0199743_18383046.jpg


雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
by mederu8 | 2010-09-11 18:41 | 展示会情報

最新の記事

ありがとうございました&#1..
at 2018-10-01 09:16
リニューアルセールはあと2日!
at 2018-09-29 11:17
営業中
at 2018-09-26 11:00
ありがとうございます
at 2018-09-24 07:07
セール情報
at 2018-09-21 15:57

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧