人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

縁日からアレコレ

今週来週とこちらのほうではお神輿が出たり、各所の神社で縁日が続きます。
昨夜閉店後、早速一回目(双葉町にある氷川神社)に行ってきました。

途中、ハリボーがはぐれて再会した時にちょっと涙…というアクシデントもありましたが、楽しい夜を過ごしました♪

祭り好きというよりもB級グルメ好きの板橋区民!屋台が並ぶ縁日にはわんさかと人が集まります。
縁日からアレコレ_c0199743_18343970.jpg

今や屋台も定番もの以外にタイラーメンや肉巻きおにぎりなんかもあって、胃袋とお財布と相談しながら上手くチョイスしなければいけません。
それにしても昨日は久々の縁日だったのでよく食べました!
たこ焼き、焼きそば、じゃがバター、チキンステーキ、肉巻きおにぎり、あんず飴、かき氷、昔なつかしアイス、わた飴、ラムネ、生ビール。
さすがに一人で食べたわけではありませんよ。いつものメンバーで、です。(夫、姉、ハリボー、私。)
「蜜かけほうだい!」のカキ氷でチョビチョビと4~5種類のシロップをかけているハリボー。↓一口もらったら甘っっっ!!(>_<)
縁日からアレコレ_c0199743_18345944.jpg


ちなみに、ラムネに入っているガラス玉はビー玉じゃないって知ってます?
あれは、エー玉なんですって。
ラムネに入れるエー玉になれなかった、はじかれたガラス玉がビー玉なんです。
A玉、B玉の、ビー玉なんです。
ちょっとした雑学でした。

遊びも色々やりました。
金魚すくい、射的、型抜き、くじ引き、ヨーヨー釣り。
金魚すくい、私はこれまで生きてきてまだ一度も、一匹もとれたことがないのです!
テレビで色々とコツを紹介していたので、“今年こそは!”と鼻息も荒く挑んでみたのですが、テレビで見たのと違って金魚たちが水面のほうにいない!下のほうを悠々と泳いでいるものなのですね。
小さな出目金を狙ってみましたが…ダメでした…。
とれなくても金魚2匹はもらえ、もうハリボーが2匹もらっていたのでおじさんに「一匹でいいから出目金にしてくれませんか?」と言ってみたら、「出目金はとれた人だけなんだけどね。」と言いながらも出目金クンを一匹くれました\(^o^)/
おじさん、ありがとう!(T_T)大切に飼います。

ハリボーは射的でミルキーを一箱ゲットしていました。
射的屋↓
縁日からアレコレ_c0199743_18352315.jpg
奥に見えている男性が、任侠映画に出てきそうな雰囲気を持った人で、姉と「あの人控えめでなんかいいよね。」「笑ったら顔がくしゃっとかわいくなりそうだよね。」なんて言い合いました。

こういう時、“あぁ自分、おばさんになったなぁ”と思います。
かっこいい男の子なんかがいると「あの子、イケメンだよね!」なんて口に出して言ってしまう時。
あと、この年になって、消防士やレスキュー隊員など、身体をはって人を助けるような仕事をしている男性に魅力を感じるようになりました。
たまに板橋消防署の人たちがランニングなんかをしているのを見ると“おぉ♥”と思います。
なんだろう、あの爽やかさと男らしさと、その職業を選んだ正義感のようなものか。
スタッフKちゃんも姉も賛同してくれたから私だけじゃないようだ。
でもこれって私たちだからかもしれない。
人によっては“お金を持っている男性”とかなのかもしれない。

そして、任侠映画俳優ばりの射的屋の人を見て、この人たちを思い出しました。
ソイヤソイヤ ソーレ ソーレ!(この曲はユーチューブでは見つからなかった…。)
そんな縁日の夜でした。(なんのこっちゃ)

雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
by mederu8 | 2010-09-05 18:45 | 日記

最新の記事

ありがとうございました&#1..
at 2018-10-01 09:16
リニューアルセールはあと2日!
at 2018-09-29 11:17
営業中
at 2018-09-26 11:00
ありがとうございます
at 2018-09-24 07:07
セール情報
at 2018-09-21 15:57

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧