人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も行ってきました J-WAVE LIVE!

※明日8/16(月)~8/19(木)の午後3時まで、お休みとなります。
 8/19(木)の午後3時より営業いたします。 

今年も夏のお楽しみ『J-WAVE LIVE 2000+10』に行ってきました!
今年は、アクセサリー作家のnemuさんにチケットが余分に取れたということでまわしていただいたので、nemuさんご夫妻と私と姉、仲良く4人並んでの鑑賞でした♪
アリーナ席の前の方だったので、肉眼でアーティストの顔も見ることができました。(nemuさん、ありがとうございました!)

トップバッターは秦基博
今年も素朴な顔立ちが健在で安心しました。姉は「ハリボーをちょっとくずした感じの顔だよね。」なんて超おばバカな発言をしていました^_^;(秦さんファンの方、ゴメンナサイ<(_ _)>姉はハリボーに対して“あばたもえくぼ”なんです。)
でも、丸い鼻はちょっと似てるかも…。

次はTHE BAWDIES
見る前から姉と「これ、誰?」と言っていて、nemuさんも「予習しましたけど、よく分かりませんでした。」と言っていたのですが、出てきて早々、本人達のほうから「誰だ!?と思っているでしょうが、音楽が好き!それでいいじゃないですかー!ロックを楽しむ!それがロックンロールパーティーです!」なんて、きちんとした敬語で熱いことを言っていました。
全曲英語の歌詞で縦ノリ全開モード。
「WaaaaaaOh!」や「GyaaaaaOh!」といったノドを壊しそうなシャウトぶりと、イケメン揃いだったのが印象に残っています。

お次は皆さんご存知のTHE BOOM
ポピュラーなヒット曲『島唄』や『風になりたい』も歌ってくれて満足でしたが、新曲だという『蒼い夕日』には驚きました。
曲調も歌詞も歌謡曲…というか演歌なんですもの!!!
THE BOOM、どうしちゃったのでしょう?沖縄出身でもないのに今ではすっかり沖縄バンド。今度は演歌ですか!?
でも、もう一定の地位が確立されているから、色々と遊びたいのかもしれませんね。
誰もが知っているヒット曲があるというのは強い。

そしてここでいったん30分間の休憩があり、私と姉は屋台村で『宮崎名物 肉巻きおにぎり』の列に並んだら結構待たされ、お次のアーティストflumpoolのステージは見逃してしまいました(>_<)
flumpoolよりも肉巻きおにぎりを採った私たち姉妹です。
nemuさん夫妻はちゃんと観て、「若者らしく盛り上げようとがんばっていましたよ。」と冷静な評価でした。
後からインタビューで出てきた彼らをみたら、王子様みたいなボーカルを筆頭にビジュアル系のカッコいいメンバーの揃ったバンドなのですが、あれ?一人お笑いの人が…?みたいなバランスが絶妙でした。
でも、彼みたいな人が一人でもいてくれるとホッとする。
他のメンバーが全員正面を向いているのに、彼だけいつも斜に構えているのは、横幅を目立たなくするためだと思う。涙ぐましい努力です。

残すは2組。ユニコーンがトリだろうから次はSuperflyね!と会場の誰もが思っていたら、番狂わせでお次はユニコーンでした。
観客は一斉に「えー?」「キャー!」「わあ!」とどよめき、さぞかしSuperflyの志帆ちゃん、プレッシャーだったことと思います。
最近の曲『裸の太陽』 から懐かしの曲『命果てるまで』や『大迷惑』などが次々と披露され、私たち4人もノリノリでした012.gif
『大迷惑』の歴史を感じるYou Tube2本を見つけました!
若かりし頃の『大迷惑』→http://www.youtube.com/watch?v=3taDljezX-s
2009年の『大迷惑』→http://www.youtube.com/watch?v=r9pqRJgc5Wg&feature=related
年とって貫禄のある体型になっても、皆相変わらずのお茶目さでした(^.^)

そしてあの若さで大舞台のトリを務めたのがSuperfly
緊張でドキドキで、大物アーティストのステージから漏れ聞こえる歓声を聞きながら“すごいなぁ。私もあんなふうになりたいなぁ。”と思ったと言っていましたが、全然負けていませんでした!
小柄なのに堂々たる歌いっぷり。
よく、CDやテレビなどでは上手に聞こえても、実際生で聴くと思っていたよりも声量がなかったり、声量はあっても微妙に音程がずれていたり、という歌手もいますが、Superflyの志帆ちゃんの歌唱力は本物でした。
ステージが終わると、nemuさんが「立派に務め上げましたね!」と言っていて、親族かはたまた敏腕ディレクターのようなコメントにうけました037.gif

今年もあっという間の熱い6時間でした072.gif

雑貨セレクトショップmederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
by mederu8 | 2010-08-15 18:43 | 日記

最新の記事

ありがとうございました&#1..
at 2018-10-01 09:16
リニューアルセールはあと2日!
at 2018-09-29 11:17
営業中
at 2018-09-26 11:00
ありがとうございます
at 2018-09-24 07:07
セール情報
at 2018-09-21 15:57

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧