人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

企画展『春の三重奏』~たなかみかアクセサリーのご紹介第一弾♪

 鳩山邦夫さんが自分で自分のことを“坂本龍馬”に例えているの、龍馬ファンとしては微妙にイヤなんですけど…。
 それにしても鳩山さん、美形の代表のような福山雅治が龍馬を演じている龍馬ブームの最中によくぞ言ったものです。
 しかも、くっつけようとした両者(与謝野さんと舛添さん)からは冷たい反応…ちょっぴりかわいそうに思ったりして^_^;

 さてさて本日は、企画展『春の三重奏』の中から、Atelier MIKAでお馴染みの“たなかみか”さんの作品の一部をご紹介します♪
 そういえば、たなかみかさんも歴史好きで、大河ドラマは欠かさず見ているとおっしゃっていました。
 ということは、今やっている『龍馬伝』も見ているはず!今回の鳩山さんの“自称龍馬伝”をどう思っていらっしゃるのか聞いてみたいところです。

 スミマセン!真面目に作品紹介をさせていただきます<(_ _)>
 今回のたなかみかさんの作品は、ビーズアートステッチの技術を駆使したとーっても複雑な編み方の芸術的な作品ばかりです!
 こういう空間認知的な才能のない私は、眺めては“へぇー。”“ほぉー。”と感心しきりです。
 天然石やチェコビーズ、スワロフスキービーズなどを使った女性らしく上品な“たなかみかオリジナルアクセサリー”の世界をどうぞご堪能ください…。

『プレシャスネックレス』 各税込16,800円
サイズ:チェーンの長さ 60cm+アジャスター部分10cm、ペンダント部分 3.5cm×2.5cm
 アンティークジュエリーのミニアチュール(細密画)や大切な人の遺髪などで作るモーニングジュエリーをイメージして作られたという、たなかみかの新作シリーズ。
 『Precious (大切な)』のネーミングどおり、大切なお気に入りの一点になること間違いなしです☆
 ペンダントトップは、透明度の高い天然石のクォーツ(水晶)を使用しているため、同じ形がなく、全て1点ものです。
 神秘的な水晶の中に見えるかわいらしいワンちゃんとネコちゃんのイラストもたなかみかさんのオリジナル♪
 イヌのネックレス部分はイエローオパールとチェコビーズを使用。
 ネコのネックレス部分はスモーキークォーツとチェコビーズを使用。
 ネックレス部分は、ペヨーテステッチといわれる技法を用い、凝ったパーツも入っています。
 ゴージャスなロングネックレスですが、見た目よりもとても軽く、普段使いとしてオススメのオリジナリティ溢れる作品となっております。
企画展『春の三重奏』~たなかみかアクセサリーのご紹介第一弾♪_c0199743_18275868.jpg


『やさしい色の花』シリーズ
《リング》 税込3,990円 サイズ:チェーンの長さ 45cm+アジャスター部分8cm
《ネックレス》 税込4,620円 サイズ:フリー
 以前にリング、ブローチ、かんざしを置いていた『やさしい色の花』シリーズに新作ネックレスが仲間入りしました♪
 淡いミルキーカラーのチェコビーズのお花に、天然石アマゾナイトの葉っぱがガーリーなデザインです♥
 話題の森ガールやナチュラル系のお洋服にもピッタリです001.gif
企画展『春の三重奏』~たなかみかアクセサリーのご紹介第一弾♪_c0199743_18283590.jpg


『いそぎんちゃく』リング 各税込3,990円
サイズ:フリー
 たなかみかさんの真骨頂ともいえる、ちょっぴり不思議デザインの“いそぎんちゃくシリーズ”から、人気のリングが各色揃っております。
 みず色、あお色、さくら色、若草色に黒の5色です。
 前回逃してしまった方、今回でゲットしてください!
 不思議チックなところが、森ガール&ナチュラル系にも合いますよ。
企画展『春の三重奏』~たなかみかアクセサリーのご紹介第一弾♪_c0199743_18285476.jpg


 本日ご紹介したのはほんの一部です。
 また追々ご紹介していきたいと思いますので、どうぞお楽しみに!016.gif

雑貨セレクトショップmederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
by mederu8 | 2010-03-20 18:30

最新の記事

ありがとうございました&#1..
at 2018-10-01 09:16
リニューアルセールはあと2日!
at 2018-09-29 11:17
営業中
at 2018-09-26 11:00
ありがとうございます
at 2018-09-24 07:07
セール情報
at 2018-09-21 15:57

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧