人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年のクリスマス♪

 メリークリスマス!067.gif
 今日は商品紹介ではなく、クリスマスのことを…。

 ところで今日がクリスマス本番ですが、ケーキやごちそうを囲んだパーティーは昨日すませた、という方のほうが多いのではないでしょうか。
 我が家も実家で、ケーキとチキンとなぜか焼きさばなんかがテーブルに並び、ワインと子どもビールで乾杯!
チキンはもちろん、今年も『鳥新』(仲宿商店街にある、料理の鉄人に鳥肉を卸していた老舗の鳥肉やさん)で丸焼きを買いました。
 ハリボーはあちらの国の映画『クルスマスキャロル』の影響で“七面鳥”にこだわっていましたが、残念ながら“名古屋コーチンの血をひく鳥”(注:名古屋コーチンではない。)に落ち着きました。 
 
 夕食を食べながら私が「今日はサンタさん大忙しだね!世界中の子どもたちにプレゼントを配らなきゃいけないんだもん。ものすごいスピードなんだろうね。」と言うと、ハリボーは「違うよ!サンタさんって一人じゃないんだよ!たくさんいるんだよ。」と。
 なんでも、サンタさんはたくさんいて、ヤマト運輸みたいに地区別担当者が決まっていて、ハリボーたちの地区の担当サンタさんは“たけしジェームス”という名前なんだとか。日系か!?
 どこでどうしてそういう話になったのか知りませんが、ハリボーたちの間ではそういう話になっているらしい。 低学年男子の会話、分かりましぇん。

 そんなハリボーのところにも、無事にサンタさんがやってきました♪
 昨年はプレゼントが枕元になく、だめだめモードに突入したハリボーでしたが (昨年の様子はこちら) 今年は寝る前にサンタさんに「ここに置いておいてください!」とお祈りしていたので、きちんと指定された場所に置いてありご満悦でした。
 念願のベイブレードアースアクイラと、おまけでもう一つベイブレードを手に入れ、おまけのほうは「こっちは弱いんだよね。でもいいや、改造しよう。」なんて言っていました。
 ベイブレードって、今本当に大流行のようですね。親子ではまっている人たちも多いんだとか。
 電子ゲームよりはよい遊びかも。

 そういえば先日、スタッフKちゃんともクリスマスプレゼントの話で盛り上がりました。
 私は、本物のホットケーキが焼ける“ママレンジ”が欲しかったけれど、サンタさんからは“ぶくぶくキッチン”(ポンプを押すと、ぶくぶくと鍋の中に泡が出る台所のおもちゃ)が届いて、“あれ?違った。サンタさん間違えちゃったんだ。”と思ったけれど、それでもとても嬉しく、よく遊んだ思い出があります。
 今考えると、ママレンジは高かったんだろうな。

 あと欲しかったけれど手に入らなかったものが、名前は忘れたけれど牛のお乳を搾るおもちゃ。
 牛がいて、お乳を搾るとチューチューと白い水が出てくるという、ただそれだけのおもちゃ。でもあれってかなり人気があったと思う。子どもって不思議~。酪農家なんてもっと不思議だっただろうな。
 自分では手に入らなかったけれど、愛知県にいた従姉妹の家にあって、喜び勇んでやらせてもらった記憶があります。
 でも、水を白くする粉が切れていて、水でやったけれどあまり面白くなかった思い出が…。
 ということは、搾るという行為だけじゃダメなんですね。牛の乳から出るものはやっぱり白くないと!子どもはリアルさを求めているのですね。

 でも、なんだかんだ言っても子どもって純真でかわいい生き物ですね♥
 そして、サンタクロースも夢があっていいものですね072.gif
 
雑貨セレクトショップ mederu(メデル)のホームページはこちら→http://mederu.jp/
by mederu8 | 2009-12-25 19:27 | 日記

最新の記事

ありがとうございました&#1..
at 2018-10-01 09:16
リニューアルセールはあと2日!
at 2018-09-29 11:17
営業中
at 2018-09-26 11:00
ありがとうございます
at 2018-09-24 07:07
セール情報
at 2018-09-21 15:57

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧