人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨セレクトショップ mederu


mederuは、心地よさ、まごころをテーマにした 「人にやさしい雑貨屋」です。
by mederu8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セレブって?

 最近ニュースでよく「東京都板橋区…。」という言葉を聞きます。
 そう、詐欺罪で捕まっていて、数人の男性の不審死との関与が疑われている“34歳の小太りの女”が板橋区に住んでいたみたいです。
 ブログの中での彼女はとっても“セレブ”な暮らしだったようですが、いわゆる雑誌で使われているような“セレブ”を夢見る人は、板橋区に定住はしないでしょう^_^;(だから小太りの女も出て行ったのか。)
 板橋は、地方から出てきて東京暮らしに憧れているけれどいきなり大都会には住めなくて…という人にはうってつけの土地です。
 23区内だし、都心には出やすいし、家賃・物価は安いし、治安も他区と比べて悪くないので。
 
 ところで、“セレブ”って何?
 Yahoo辞書によると、「セレブ:著名人、名士、セレブリティ。」とありました。
 でも、今や本来の意味とは離れた使われ方をしていますね。
 著名人や名士と言われる人たちは、自分で言っているわけではなく、周りが認めてそうなっているもの。“自称著名人”がいたら、笑えます。(“自称サーファー”も笑えますが…。)
 セレブとは形あるものではないので、そういうものを追い求める人は大変でしょうね。

 大体、セレブな生活に憧れてる人の理想の結婚相手…仕事ができて、お金があって、思いやりがあって、自分だけを愛してくれて、記念日には夜景の見えるホテルの窓辺でワイングラスをチンッなんてしてくれる…もしそんな男性(ひと)がいたら、私だったらウソっぽくて気持ち悪さを感じます。
 “この人の人間くさ~い部分はどこなんだろう?”と探ります。
 人間である以上、人間くさい部分があるはず!弱点もあるはず!問題もあるはず!そこを見せてくれないと…というか、そこを見ないと!と思います。
 そこがどうにも見えない人、見せてくれない人には、魅力を感じるというよりも、淋しさだけが募りそう。

 “他人からこう思われたい!”という気持ちが強い人は苦しいだろうな。他人がどう思っているかなんて、自分には本当には分からないことだから。

 贅沢な生活というのも、例えば假屋崎省吾(かりやざきしょうご)さんのように、他人からどう思われるかではなく、自分が好きだからそうしていて、自分の稼いだお金で自分の好きなことを追求している分にはいいと思うけれど…。

 そんなことを“小太りの女事件”から思いました。

雑貨セレクトショップ mederuのホームページはこちら→http://mederu.jp/
by mederu8 | 2009-11-07 19:00 | 日記

最新の記事

ありがとうございました&#1..
at 2018-10-01 09:16
リニューアルセールはあと2日!
at 2018-09-29 11:17
営業中
at 2018-09-26 11:00
ありがとうございます
at 2018-09-24 07:07
セール情報
at 2018-09-21 15:57

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧